綾にゃんにゃん

北海道 44歳 女性 ブロック ミュート

猫大好き

綾にゃんにゃんさんのホーム

My Cats

にゃん (にゃんちゃん) 日本猫 白 1901歳0ヶ月(
成猫で山に1匹でいました。皆さんに捕獲を手伝ってもらい保護して我が家の猫になった初代猫です。いやいや、初代猫になる予定でしたが捕獲失敗し、ブラッキーが1日前に来ました(笑)にゃんちゃんは、ガリガリに痩せていましたが、今じゃ4.4キロあり、食は細いが元気です。好き嫌い有りのセレブ猫なってます(笑)

123年4月5日
ブラッキー (ブラ) 日本猫 黒 9歳9ヶ月(
ブラは、息子が学校帰りに車にひかれそうな所、子猫の時に保護、生後2カ月なったくらいかなぁでした。我が家が見つける前に3日間うろついていたと言う情報があり、我が家の猫になりました。今じゃ8キロのおデブです。ダイエットに励んでます(笑)お返事と催促が上手です。だるまさんが転んだは、メチャクチャ上手であっという間に目の前に居ます(⌒▽⌒)

2014年7月22日
銀次郎 (ぎんちゃん) 日本猫 黒 8歳9ヶ月(
ぎんちゃんは、半野野良飼いしている家の猫から産まれて捨てられました。生後3カ月くらい、性格凶暴、そんな猫ちゃんも私に手なずけられ今じゃ〜8キロの大きい猫です。シーズーより大きいんでないこなぁと思います。黒豹かな(笑)おまけに、性格ビビリで朝の日課は私を目覚ましなったら起こす事!あと5分は許しません(笑)
毛並も上等毛皮で我が家で1位2位を争う美しさ!でも、1番2番を争うビビリ(笑)寝相も悪いです。寝ぼけます。

2015年7月22日
虎次郎 (チャット) 日本猫 茶虎 8歳9ヶ月(
チャットは生後1カ月くらいで路上にいた所を保護した人から譲渡してもらいました(⌒▽⌒)
念願の茶虎です。ヨチヨチあるいて可愛かったです。私の前に譲渡するはずの人が事故にあってしまい手放した所私と出会いました。
あまりに小さかった為、自分を猫と思っていません(笑)
いつも、スリスリしてきます。ホコリが舞うとクシャミするので部屋は綺麗にしていなきゃと思うのですがね〜フローリングで猫の運動会が始まると・・・豪快にクシャミ( ̄O ̄;)
猫の姑かよくらいに部屋が汚れたとクシャミします(笑)

2015年7月22日
ポテ次郎 (ポテポテポテチ)  8歳9ヶ月(
ポテチは、尻尾が短く農家さんの野生飼いと言うにふさわしい場所にいた、明らかに小さく保護した猫です。今も小さく(他がデカイだけかな?)ビビリで毛並が良いぎんちゃんと1番2番を争う毛並の良さ!最近、やっと家族全員になつきました。たまに爪なし猫パンチ!した後はダメと言われ反省します。その後、バツ悪そうに逃げます。ポッテポテ♫ポッテポテ♫ポテチポテチポテチ〜♫と歌うと近寄って来て、スリスリしてきます。許してくれる?と目が訴えます。ツンデレです。

2015年7月22日
紅葉 (紅葉) 日本猫 ブチ 7歳11ヶ月(
紅葉は、5月7日に猫が産まれたお家から譲渡していただきました。我が家で天に召された犬がいて、笑顔がなくなった我が家に光をさしてくれました。我が家の犬が天に召された付近に誕生したみたいです。ビビリなので、ポシェットに入れて歩きます。同じ日に来た白猫にじゃれ付かれると怖がるのでポシェットで寝ます(笑)エプロンに入ったりします。生後1カ月くらいです。

2016年5月10日
白(ハク) (ブルかハク) 日本猫 白 7歳11ヶ月(
ブルは、引っ越しする家の近くに居たらしく、そのまま保健所に連れて行かれました。保健所で乳飲み子だったので親に返すように言われても置いていかれたらしいです。(⌒▽⌒)
手のかかるのなんて気にしません。私が3回目の里親希望、保健所の猫博士(なぜか、凶暴な猫を捕まえて大人しくさせたらそう呼ばれるようになり・・・)ならと、譲渡決定(笑)
練り餌さ食べて元気に周りに噛み付いてます。もちろん皆さん怒りモード(笑)我が家では、ブルが最後になります。我が家の人口6人猫族が上回ってしまいました(笑)
名前決定!ハク君です。まぁまぁ、強気です事(笑)

2016年5月11日