マスマス

山梨県 47歳 女性 ブロック ミュート

主に仕事休みはTNR活動をしており、活動中病気の子猫、親猫をなくした子猫を保護し里親さんを探してます。

友達(0)

友達がいません。
マスマスさんのホーム

My Cats

ポラリス (ポラ) 日本猫 茶虎 8歳7ヶ月(
ネズミ捕りの粘着テープの罠にかかり、河原の浅瀬に捨てられていたところ、サイクリングロードでお散歩していた方にたまたま発見され、一緒にいた兄弟は息絶えていたが、ポラリスだけかろうじて生きていてくれました。

その後は全身についた粘着剤を小麦粉とサラダ油で何度もこすり2週間程で本来の毛並みに戻りました。

今では我が家のワルサーで毎日怒られていますが、一番甘えん坊くんであります。
たまに悪いことし、怒られた後のすっとぼけた顔がたまらなくかわいいです(笑)

2015年9月15日
トリス (トリス) 日本猫 茶虎 8歳4ヶ月(
TNR活動中の多頭崩壊後飼い主の方が亡くなってしまった現場より、身体に脱毛症があったためそのまま治療も含め保護しました。
保護後も幾度となく嘔吐を繰り返し、食べても太りずらいトリス。皆よりかは、すぐ疲れやすく先住のワンコ(ソニックくん)の近くに何時も寄り添っています。

2015年12月1日
トミー (コロチャン) 日本猫 雉虎 7歳9ヶ月(
職場に突如現れたトミーちゃん。
ものすごくおなかをすかせて迷い込み、たまたまネコご飯があったのですが、私を警戒しながらも食意地には勝てず、すんなり私に保護されました(笑)
とてもおとなしい性格ですが、ガサツな男が大嫌いで、よく保護猫ジュニアとポラリスを1日一回平手打ちしてます。
飼い主によく似るってよくわかります...

最近では成猫になったと同時くらいにタヌキのようになり、
我が家に訪れる方皆、「今私の前をタヌキが横切った‼」と言われます。。。


2016年7月1日