ぱとらん

和歌山県 50代 女性 ブロック ミュート

11月に14年間側にいた愛猫が他界しました。 気持ちの変化を求めて登録しました。

友達(0)

友達がいません。
ぱとらんさんのホーム

My Cats

パトラ (ぱーこ) スコティッシュ・フォールド 21歳1ヶ月(
生後4ヶ月ごろ家族になりました。
少し遅い4歳頃、避妊手術。その際膀胱炎発覚。1週間の治療で完治。
その後耳に菌が湧いたりしましたが、大きな病気をすることも無く時は過ぎ。
2016年10月3日、体調の異変に気付き病院へ。
血液検査やエコー、レントゲンの結果、慢性的な腎臓病、膀胱炎、肝臓も悪いと…
それから数日、皮下点滴と投薬治療で一時は回復するも、突然急激な黄疸。
白いお肌は真っ黄っ黄。
入退院を繰り返したものの、状態は悪くなるばかり。

11月20日法事の為病院に預けていたのを退院させ、家に連れ帰って異変が…
皮下点滴が吸収されず皮がだらーんと。
歩くこともできずご飯も食べないトイレもしない。出ない分体重増加傾向。

この日の明け方、なんとか自分で歩きトイレへ行き、私の真横に寝にきたのです。
お髭が当たり目が覚めて、ナデナデしながら朝まで眠りました。

21日、病院へ。
痛み止めを追加してもらい帰宅。
苦しそうに息をして、薬やご飯も吐くしどうしようもない状態だけど、なんとなく病院へ行くとこのまま会えない気がして、明日にしようと就寝準備。

昨日の朝横で寝ていたからと、横に寝かせるもヨタヨタ歩いて隅の方へ…
眠れなくて様子を見ていると、苦しみだしそのまま…

22日2時20分、愛猫パトラ永眠。

もっとしてあげられることは無かっただろうかと後悔の嵐です。
苦しかったね、痛かったね、よく頑張ったね。ありがとう。

22日夜、お葬式を済ませ、27日初七日の法要をして、お骨を連れて帰ってきました。これからも一緒です!

今思えば、明け方横に来てお髭を当てに来たのは、挨拶のつもりだったのかな?って思ったりしてます。
いつもそうやって私を起こしに来てたのです(*≧艸≦)

2003年3月1日