晴雪

東京都 40歳 女性 ブロック ミュート

動物全般が大好きで、幼い頃からハムスターを初め、わんちゃんねこちゃん、小動物、インコ等を飼育していました。 四人家族で全員が猫好きです。 甘ったれの黒猫ちゃん、ちょっとビビリでもスリスリのぐるにゃ...

友達(0)

友達がいません。
晴雪さんのホーム

My Cats

アンジェ (あんじぇ、あじぇ、あじぇねこさん、マイスイートアンジェ) 日本猫 黒 13歳11ヶ月(
妊娠した保護猫ママから産まれたコ。

気立てよく可愛らしい、人間子供にも優しいスーパーウルトラ大天使。
具合が悪くて寝込む人がいると、そばで看病添い寝をしてくれる大天使。
真っ黒なので写真写りはすこぶる悪く、顔は凶悪でキバをいつもしまい忘れているため、色々誤解を受けている。

控えめで上品な仕草と、ナデナデの順番を後輩猫あかねに譲るなどの優しい行動は、彼女のふところの大きさを感じさせる。
でもチュールチュール、ちゃおちゅーる♪だけは絶対に譲らない。

何故か時々「ぷるにゃん♪」「プルルン」と鳴く。
猫の鳴き声とはなんなのだろうかと考えさせられる子である。でも大天使。

2010年5月24日
あかね (あかねっち、あかねっつぁん、ぐるにゃんこ) 日本猫 錆 7歳10ヶ月(
千葉の捨て猫レスキュー団体さまよりお迎え。
沢山の可愛い子猫がふわふわしている中、わたしと目があった瞬間ダッシュで逃げた不届き者。
ちくちょー!と悔しくて何度もコンタクトを試すもダッシュで逃げる。
なんだかその様子が愛らしいのと、絶対懐かせてやるわ!という意気込みで我が家に連れ帰った。
人に撫でられるしあわせを知った現在、ぐるにゃんこ(撫でると悶えてぐるぐるのたうちまわる)の称号を得た。

ビビりなのはまだ抜けきっては居ないが愛情は強烈。
寝ころんでいると、鼻チュンならぬ鼻ゴンで全力で甘えてくる。
先住の黒猫アンジェを姉と慕い、ウザがられつつも後ろをついて歩く。

アンジェ姉さんの凶悪顔を引き継ぎ、ジト目のあかねっつぁんは今日も元気である。

2016年5月31日