にしきんち

大阪府 50代 女性 ブロック ミュート

8年前から保護猫と関わって生活しています。 うちの子6匹、家野良3匹、里親募集中入れ替わりで、10匹程。 現在黒猫3匹がフリーで走り回っています。 色も様々、泣いたり、笑ったり、猫の為に家を購入...

にしきんちさんのホーム

My Cats

虹色(にしき) (にしにゃん) 日本猫 鯖白 15歳2ヶ月(
甘えん坊さんで、ママのお膝が大好き♡
身体は大きいのに、赤ちゃん猫かと思うほどの可愛らしい鳴き声です。
両耳桜カットがチャーミングな子です。
グレーと白の二色だと思ってたのに、3才位から、背中に茶色が見えてきて~
福猫さんになりました。
切れ長の男前さんです。

2009年2月1日
御礼(ぺこり) (ぺこにゃん) 日本猫 三毛 15歳2ヶ月(
おっとりタイプの美人さんです。
ちょっとふくよかな体型と、両耳桜カットがチャームポイント♡
仔猫達が悪い事をしても、お兄ちゃん(にしき)が甘えてきても、全部受け入れてくれます。鳥とお話が大好き、人とも会話出来るような(笑)
あいずちはバッチリ♪ママを癒してくれます。

2009年2月1日
志摩(しま) (ちまちゃん) メインクーン 11歳11ヶ月(
へその緒がついてる時に保護した子です。よくここまで育ちました。
怖がりで、少しの事でもパニックをおこすから、甘やかしてしまってます。
ワガママし放題、他の猫に威嚇しまくり~
でも、心根は優しい子で、ママが体調悪いと一番心配していつも近くで様子をみてくれます。長い毛はブラッシング嫌いでよく毛玉になりますね。

2012年5月21日
聖(まりあ) (まりあちゃん) 日本猫 黒 11歳6ヶ月(
4月地域猫活動をしていて捕獲された子。
お腹が大きくもういつ産まれてもおかしくない状態。
産ませる事にしました。
子供達が旅立って、まりあも、家の中で自由にしています。
里親募集かけてますが、まず、家の中でも捕まりません(笑)

2012年10月17日
宇宙(そら) (そらちゃん) ラグドール 8歳8ヶ月(
町中のゴミ箱を漁っていた子で、息子の拾い猫。
ガリガリで、お腹に虫いっぱい。お腹の虫を退治したら、こんなに大きくなりました。最高8.6キロ、現在ダイエット中で7.9キロ(笑)
目標6.5キロまで頑張るんだよね。
身体の割りには気が弱く、ちびっこ達にもかないません。
とっても優しい子なんですね。

2015年8月3日
虎徹(こてつ) (こてっちゃん) ジャパニーズ・ボブテイル 7歳11ヶ月(
隣に住んでる野良ちゃんの子供です。
人間に虐待受けた経験から、人にはなつきません。
先日家から逃走しましたが、3日後に普通に帰ってきました。
ここが僕のおうちだと思ってくれてるのが凄く嬉しいですね。
怖がりだけど、他の猫達とは仲良しさん。
人と触れ合えたらもっと楽しいのにね。

2016年5月1日
幸芽(こうめ) (こーめちゃん) 日本猫 雉白 7歳11ヶ月(
くりくりお目めで見つめてくれるけど、触れません><。。。
この子も、隣の野良ちゃんから生まれた子。
こてつとは仲良く出来るけど、他の猫達とはあまり一緒に遊ばないなぁ。
クールなこーめちゃんは、家破壊が大好き。壁ガリガリ、階段ガリガリ(´・ω・`)
おねだりは、ママの足ガジガジ、チョンチョン♡
可愛いんだけど、性格きついわぁ。

2016年5月1日
大陸(だいち) (だいちゃん) 日本猫 茶虎 7歳7ヶ月(
遠く離れた畑で保護した猫。お腹に沢山の虫が居て、ガリガリ君でした。
肺炎、喘息、皆の力で命を繋いだ子です。
でも腕白、物怖じしない性格で、先住猫に威嚇されても平気。
ちまちゃん尻尾が大好きで、いつも怒られてます。
かなりの甘えん坊さん。ママにまとわりつき、他の猫にまとわりつきです。
ゴホゴホはあるけど、今は元気です。

2016年9月1日
大和(やまと) (やまと) 日本猫 黒 7歳6ヶ月(
カラスに追いかけられて逃げ込んできた子。
人見知りも猫見知りもなし。自分のペースでただただ走り回る。
が、かなりの臆病者さん。
抱っこされると、固まるって、なぜ?
されるがままに、なすがままにという精神は特異的です。
全然手がかからない子。何でもガジガジ、袋、紙、木・・
健康ならヨシとしてます。

2016年10月1日
時次(じじ) (じじちゃん) 日本猫 黒 7歳0ヶ月(
東大阪の工業団地横の住宅地
餌やり禁止の地域で産まれた4匹の中の1匹です。
皆白癬菌にやられてハゲハゲ。頑張って治療したかいあって~
治った頃にはすっかり甘えん坊な子達に成長♪
それぞれに素敵なおうちに養子へ行ったけど。。。
あまりの可愛さ、寂しさで息子が手放せない!!!!
最後に残った暴れん坊の次男君がうちの子になりました。

2017年4月15日
夢(ゆめ) (ゆめたん) 日本猫 白 6歳10ヶ月(
去年、保護した猫40匹の中で数匹残ってしまった猫たん。
この子はトライアルに行くも、ご飯食べにゃい。トイレしにゃい。
3日以上粘って、おうちへ戻されました。
今では、家の中で野良猫状態。
抱っこなんて嫌い。
人間はおいしいご飯を用意してたらいいのにゃ。
そんなツンデレさんですが、私は好きです♡

2017年6月15日