セキア

岐阜県 40代 女性 ブロック ミュート

●里親さん募集中!● 猫飼育歴4年(2017年現在)。 猫を保護するまでは、犬と鳥しか飼ったことがありませんでした。 犬は2015年6月に癌で亡くなり、今は犬を飼っていません。 鳥は鶏が2羽、...

セキアさんのホーム

My Cats

シロ (里親さん募集中!) 日本猫 白 11歳0ヶ月(
2017年4月に保護。現在、里親さん募集中です!
年齢は不明。
体重:4.2kg
FIV(猫免疫不全ウィルス)=陽性。
いつ感染したかわかりませんが、急に姿を見なくなった時期があったので、
もしかしたらその時かもしれません。
真っ白な毛、青い目、ピンクの鼻!
とても綺麗な猫です。
猫エイズキャリアに理解のある方、よろしくお願いします!

2013年4月23日
ウリ 日本猫 雉虎 10歳11ヶ月(
生後二ヶ月頃に保護。超ビビリ猫。
体重:3.4kg
当時、犬(中型犬)を飼っており猫飼育の経験もありませんでした。
保護当時は、威嚇・爪出し猫パンチの嵐で、ケージから出せるように
なるまで三ヶ月もかかりました。
甘噛みができない(ウリなりに甘噛みしてるつもりっぽいが…)ので、
噛まれるとかなり痛いです。
検査では全く異常がないのに、よく食欲不振に…。
2016年3月頃より咳が出始め、ネコ喘息(気管支炎)と診断。
ステロイドと漢方薬のおかげで、咳き込みの回数は減りつつある感じです。
3週間に一度の通院をしてます。

2013年5月1日
クロ (去勢後リリース済) 日本猫 雉虎 10歳11ヶ月(
ウリの兄弟で、シマ達の父猫の可能性がある猫。
キジといつも一緒にいた猫です。
キジを保護して以降、姿を見かけなくなっていましたが、
2017年春頃よりハンターことハンちゃん(避妊済み)に
猛アピールをしているのを見かけ、捕獲し去勢後リリースしました。
リリース後しばらくは姿を見せてくれていましたが、
最近姿を見かけなくなったので気がかりです…。
ハンちゃんと同じく、人にあまり慣れてない猫です。

2013年5月1日
シマ 日本猫 雉虎 9歳11ヶ月(
生後一ヶ月頃に保護。
体重:2.7kg
ほとんどゴロゴロ言わない猫ちゃんです。なんでだろう?
猫ヘルペスによる重度の結膜炎で、右目は失明。
左目は緑内障と目と瞼の癒着による眼振があります。
2016年に失明していた右目が腫れてきたため、眼球摘出手術をしました。
1日3回の緑内障の点眼と、月に一度の通院をしています。
時々、目が見えてるのか不安になる感じがあるので、心配です。
ウェットフード、ちゅ〜るはキライで、食欲もイマイチな時もある困った猫ちゃん。

2014年5月10日
ハンちゃん (ハンター) (ハンちゃん ) 日本猫 雉虎 9歳11ヶ月(
シマとキジの姉妹。
避妊してリリースしました。
避妊手術したその日の夜にケージから脱走し、五日ほど床下に潜伏
(その間、ちゃんとご飯と抗生剤は食べました)。
自力で元いた場所に戻って行きました。
キジのこともあり、できればうちの子にしたかったです。
2017年現在も外(畑)で元気にしています。
人にあまり慣れてません。
ある程度の距離までは近づけますが、絶対に触らせてくれない子です。

2014年5月10日
ロキ 日本猫 雉白 8歳10ヶ月(
2016年6月に成猫の状態で保護。
年齢は不明。
体重:4kg
持病はないようですが、時々嘔吐します。
上下前歯が数本無く、犬歯も上下4本とも先が欠けています。
厳しい野良生活のせいでしょうか?
先住猫2匹に遠慮なく近づくせいか、嫌われています…。
特にシマに嫌われており(目が悪いせいかもしれませんが)、威嚇や猫パンチされてます。
仲良くならなくてもいいので、程よい距離感を学んで欲しいところです。
猫見知りも人見知りもしない子かと思いきや、めっちゃ人見知りでした…。

2015年6月23日
キジ 日本猫 雉虎 享年 1歳1ヶ月(
シマとハンちゃんの姉妹。
1歳まで野良として生きていましたが、避妊も兼ねて保護してうちの子に迎えました。
しかし、避妊手術後、三週間ほどして体調が悪くなり、病院の待合室であっという間に
亡くなってしまいました。
死因は、胸に膿が溜まっていた為。
蘇生措置をしてくださった先生によると、野良として生きてたので喧嘩や怪我などで、
膿が溜まった可能性も考えられるとのことでした。
懐いてから写真を撮ろうと思っていたので、写真がありません…。

2014年5月10日 2015年7月1日