*しろ*

埼玉県 40代 女性 ブロック ミュート

FIVや口内炎、腎不全、慢性特発性膀胱炎のにゃんがいます。 でも、みんな元気です☺︎ 私自身は引きこもりコミュ障_(┐「ε:)_

友達(0)

友達がいません。
*しろ*さんのホーム

My Cats

ひめ (おひめやん) 日本猫 鯖白 24歳3ヶ月(
スーパーの駐車場で鳴きながら寄ってきた懐っこい猫。
出会った瞬間から何故か私にゾッコンで、一緒にいた他の人間には目もくれず私の肩に乗って顔をベロベロ…(チョロい奴認定されたのか!?)
綺麗な状態だったので飼い猫だろうと保護し飼い主を探すも見つからず、そのままうちの子に。
人からくっつかれるのは嫌なくせに、常に人の傍にいる。
慢性腎不全で投薬中ですが、数値も安定していて元気!

2000年1月15日
ぼす (ぼっくん) 日本猫 白黒 10歳8ヶ月(
年齢不詳。
りりぃ一家やもも一家のいた地域のボス猫。
お外時代に、一緒に事故現場を見に行ったりする仲?だった。
TNRする予定だったが、うちの庭に居着いてしまいお隣から苦情があったので保護。
少し動くだけでも身構えるなど人間不信度高めで、シャーシャーすごくて触れない状態が1年ぐらい続いていたが、いなりとこまが来てから態度が軟化。
今や抱っこや頬ずりし放題^ ^
FIVの子ばかりのエリアのボスなのに、FIV陰性で健康優良児。

2013年8月10日
もも (ばぁこ) 日本猫 白 10歳7ヶ月(
年齢不詳。
お外にいた時にお年寄りに見えたので保護したが、そうでもなかった。
気が強く、もはやレディース。
多分息子のれん君が大嫌いで、れん君が少し動くだけでも襲いかかるレベル。
FIV陽性、慢性腎不全だけど、今は安定していて元気満々!
実家に預かってもらっているので、毎晩会いにいってます^ ^

2013年9月10日
りりぃ (りりたん) 日本猫 白 9歳9ヶ月(
年齢不詳。
引っ越した先の庭にいた、痩せ細った妊婦猫。
人間不信が強く、触れるようになるまで2年かかったけど、今は自分から撫でてと要求してくるように。
まだ人間を避けている面もある。
優しいママ。
FIV陽性だけど元気!
恐怖でひどく暴れるので病院へ行けない状態(一度連れて行ったら暴れすぎて何もできずに帰ってきた💦)

2014年7月10日
まめ (おまめ) 日本猫 縞三毛 9歳2ヶ月(
ももの娘。
子猫時代に数回我が家の庭で見かけたことがあり、ちょうどももママが巣立ちの儀を行っているところで、その時にママにシャーっと言われてしょんぼりしていた姿が忘れられず。
先に保護していたももママと一緒にしてあげたくて保護。
小柄な元気娘。
触れないことはないけど、人間が苦手。
実家に預かってもらっているので、毎晩会いにいってます。

2015年2月10日
れん (れん君) 日本猫 白 9歳2ヶ月(
前に数回、庭に子猫時代のまめが来た時に一緒にいた白子猫…だと信じているので、ももの息子でまめの兄弟。
餌やりをしているご近所の庭でガリガリに痩せた姿を見かけ気になっていた。
なかなか遭遇できず、深夜やら早朝やらに何度も通いやっと捕獲。
頭のネジが一本緩んでるんじゃないかと思うぐらい電波系男子。
FIV陽性、酷い口内炎で投薬中。
ハゲて毛が生えてこない部分もあったりするけど、元気満々!
実家に預かってもらっているので、毎晩会いにいってます!

2015年2月10日
れお (れお君) 日本猫 雉虎 8歳8ヶ月(
りりぃの息子でましろときょうだい。
純真無垢で天使のような子。
お外にいた生後1ヶ月の時に、母猫とはぐれ数日間行方不明になったことがあるも、無事保護。
毎日飼い主にタマタマを触られている。
とにかく可愛い。
FIV陽性、慢性特発性膀胱炎ですが、毎日元気!

2015年8月19日
ましろ (まし) 日本猫 白 8歳8ヶ月(
りりぃの娘でれおときょうだい。
パパはぼすじゃないかなー?顔が似ている。
りりぃママが大好きすぎる子。
ママにべったり。ママが自分の全て。
人間からは逃げ回るのでまともに触らせてもらえない。
なのにパーカーの紐とかにはじゃれついてくる。
健康元気娘。

2015年8月19日
ぷぅ (ぷー) その他 7歳3ヶ月(
突然の犬

2017年1月11日
いなり (いなり) 日本猫 茶虎白 6歳0ヶ月(
ボランティアで預かっていた5兄弟のうちのひとり。こまとは兄弟。
人見知りすぎてなかなか里親様が決まらず。
人間不信だったぼす氏が、いなり兄弟が来てからとても嬉しそうだったこともあり、お迎えすることに。
とっても臆病で人が苦手。
食いしん坊すぎて困ってます。
虹の橋を渡ったけんと似ていて少しダブってしまう…。

2018年4月10日
こま (こま) 日本猫 白黒 6歳0ヶ月(
ボランティアで預かっていた5兄弟のうちのひとり。
いなりと兄弟。
里親様がなかなか決まらず、我が家のぼす氏と仲良くなって良い変化をもたらしてくれたので、そのままお迎えしました^ ^
ベタベタの甘えん坊で、今まで我が家にはいなかったタイプ。
会った人みんながメロメロにされる。
小柄で痩せているのが悩み。

2018年4月10日
とまと (とま) 日本猫 白 享年 15歳2ヶ月(
川に流されていた生後間もない子猫。
はじめてお迎えしたにゃんこ。
クール。
アニマルコミュニケーターさん曰く、虹の橋の向こうで、お刺身を食べた事を自慢しているらしい。笑

1990年7月20日 2005年10月16日
あゆ (あゆぴー) 日本猫 茶虎白 享年 18歳3ヶ月(
駐車場にひとりぼっちでいた生後間もない子猫。
わがままお姫様。
とにかく可愛がられて育った。

アニマルコミュニケーターさん曰く、虹の橋の向こうから、「わたし可愛かったでしょ?」と言っているらしい。笑

1998年9月10日 2016年12月17日
けんしん (けん) 日本猫 茶虎白 享年 14歳1ヶ月(
あゆと同じ駐車場でひとりでいた子猫。
のんびりしていて、骨格の大きなにゃんこ。
虹彩メラノーマの闘病の末、虹の橋へ。

アニマルコミュニケーターさん曰く、強制給餌が辛かったと言っていると。
あと色々と疑問に思っている事があるらしい。

2000年8月10日 2014年9月24日