lovecatfumie

福岡県 40代・女性

猫大好きアラフィフです。昔から、動物は好きでした。子供の頃、動物園に行くと、帰らないと駄々をこねて両親を困らせていたそうです。 4年前に、慢性腎不全で愛猫を亡くしました。獣医さんに点滴の仕方を習って...

メッセージを送る

友達(0)

友達がいません。
lovecatfumieさんのホーム

My Cats

トラ 日本猫 茶虎 21歳0ヶ月(
実家のネズミ捕りにひっかかていた野良ネコ出身です。もうすぐ21歳の長老猫
です。この写真は足を怪我していた時のものです。今は完治して元気です。

1997年4月1日
アンディ 日本猫 黒 19歳0ヶ月(
ウチの子は、ほとんど野良出身なので、正確な誕生日は分かりません。^^
この子は、4年前の年末に、三本脚が麻痺して夜間救急動物病院に駆け込んで一命をとりとめた子です。脳になんらかの麻痺があり、脚が三本動かなくなり、寝たきりとなりました。年末年始に必死に看病して、今では多少の麻痺は残るものの、走ったりジャンプしたりできるまでに回復しました。時々、コケる以外は元気です。

1999年4月1日
リッキー 日本猫 鯖白 18歳0ヶ月(
野良出身です。子猫の時にはなかった口まわりの泥棒柄がチャームポイント。体格がよくて、ボス的存在。でも、鳴き声は子猫のように愛らしいんです。

2000年4月1日
ミッフィー&林檎 その他 18歳0ヶ月(
役場の不要犬箱(保健所行き)に入れられてた子を引き取りました。ミッフィーは写真左端のミルフィーユのような色あいがとてもかわいい子です。林檎ちゃんは、ミッフィーの隣のシルバーの子です。とても美人さんです。

2000年4月1日
ルーシー ロシアンブルー 1歳10ヶ月(
我が家で唯一、ペットショップから迎え入れた子です。内気でビビりですが、犬のように忠実な子です。

2016年5月24日
永吉 日本猫 鯖白 享年 14歳11ヶ月(
野良出身です。慢性腎不全で、獣医さんに点滴のやり方を習って、家で5年間点滴の闘病生活の末、虹の橋を渡っていきました。ずっと私の腕枕でいっしょに寝ていた子だったので、しばらくは立ち直れず、顔面が痛くなるほど泣きました。

1999年4月1日 2014年3月4日
日本猫 鯖白 享年 0歳9ヶ月(
野良出身。里親募集で引き取った子です。永吉のことが忘れられず、ずっと牛のような模様の鯖白の子を探してました。姿はそっくりでしたが、中身はとてもヤンチャで、でもとっても甘えん坊でヤキモチ焼きの子でした。ずっと抱っこをせがみ、指やほっぺを噛み噛みしてくれて、本当に愛らしかったです。それが年末に急に元気がなくなり、嘔吐したので、でも動物病院が開いてなくて、夜間救急動物病院は夜しか開いてないので、ネットで年中無休の動物病院を探して駆け込みました。結果は紐のようなものを飲み込んでいるとのことで、その日、緊急オペとなりました。手術は一旦成功したように思えたのですが、その日の夜に容態が急変し、わずか7ケ月で逝ってしまいました。私の不注意で、命短くこの世を去らなければならなっかったこの子に、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。今でも、愛らしいクルル~と鳴く声が耳に残っていて、あんなに元気に走り回っていたのにと、いなくなってしまったことが信じられません。本当に申し訳ないことをしたと思います。

2017年4月1日 2018年1月2日