ままにゃん

神奈川県 60代 女性 ブロック ミュート

神奈川県平塚市で湘南ねこの会という、猫の保護団体で活動しています。 不幸な猫を1匹でも減らそうと思っています。 協力してくださる方がいると、嬉しいです。 みんな猫友になってね!

ままにゃんさんのホーム

My Cats

ゆき 日本猫 白 22歳0ヶ月(
我が家で最年長になりました。
生後半年で保護しました。その時は、キティちゃんより可愛いと評判になりましたが、いつしかこんなになってしまいました。
一度里子に出ましたが、お転婆が過ぎて、返されてしまいました。
ほとんど外猫状態で、他にもお家があるようです。

2002年4月1日
チャトラッシュ (おじさん) 日本猫 茶虎白 20歳4ヶ月(
平塚市内で保護しました。
人に馴れず、ようやく見つかった里親先でも、こんなになつかない猫はイヤだ、と言われて返されました。
7歳過ぎてから、ようやくお客様にもお愛想ができるようになりました。
猫には時々意地悪をします。

2003年12月1日
ゲンさん 日本猫 茶虎白 20歳3ヶ月(
大人になってから保護したので、本当の生年月日は全く分かりません。
ハンサムで、陽気なラテン系のにゃんこです。

2004年1月1日
ジャック 日本猫 鯖虎 11歳11ヶ月(
生後3ヶ月で保護しました。
何故かなかなかいいご縁がなく、1歳過ぎて、ようやく横浜にもらわれました。
しかし、5ヶ月もの間、里親さんに全く馴れず、攻撃すらするようになりました。
里親さんが気の毒で、ジャックを引き取って来ました。ところが帰って来た日から、私にべったりになったので、リリースを止めて、うちの猫にしました。

2012年5月10日
かんな 日本猫 白黒 10歳0ヶ月(
生後3週間の時に、きょうだい3匹で保護しました。
3匹とも成長が悪く、1匹は亡くなりました。
残る2匹も虚弱で、入退院を繰り返しました。かんなちゃんは腸重積を2回患いました。
きょうだいのかぶくんは、是非に、という方がいましたので、里子に出ましたが、かんなちゃんは将来が心配で、我が家に残しました。
今はすっかり丈夫になって、こんなに太りました。

2014年4月20日
キャサリン (キャシー) 日本猫 三毛 9歳9ヶ月(
生後3週間で保護しました。
トム、スージーと3匹きょうだいで、少し成長が遅めでした。
生後1ヶ月ちょっとの時、家の中で事故に遭い、脊椎を損傷、下半身麻痺になりました。排泄に介助が必要になったため、里親募集を止めて、我が家の猫にしました。
不自由な体ながら、カーテンに上ったり、アクティブに動き回ります。
人見知りしない、とても人なつこい可愛い子です。

2014年7月25日
トム その他 9歳9ヶ月(
生後3週間で保護しました。
キャサリン、スージーの3きょうだいでした。
スージーは早くにもらわれましたが、キャサリンが事故に遭って、下半身不随になったので、一緒にうちに残しました。
ちょっとおとぼけの笑える子です。

2014年7月25日