籠 彩音

東京都 60代 女性 ブロック ミュート

もともとただの猫おばさんだったのですが20年ほど前より近所にノラの子猫が多くいて見捨てられず子猫の飼育ボランティアを始めました。 まだミルクボランティアという言葉もない時代でそこらじゅうに猫がおり大...

籠 彩音さんのホーム

My Cats

ぽにょ (ぽにょ) ペルシャ 16歳3ヶ月(
多頭飼育崩壊現場よりレスキューした猫です。
当時8か月でした。全く人に慣れていなかったので慣れるまでに何年もかかりました。今も人に触られたり抱っこはダメですが攻撃はしないので年1回のワクチンと爪きり、毛玉取りの時だけは捕まえます。

2008年1月1日
ぽてち (ぽてち) 日本猫 雉白 13歳11ヶ月(
もともとまだ目もあいてないときに保護された子猫でしたが体が弱かったのとかなりの甘えん坊でストレスに弱いのにヒートアップすると手が付けられないあばれんぼうだったので里子に出せずうちの子になりました。

2010年5月1日
ふわり (ふわり) その他 12歳1ヶ月(
4匹兄弟の1匹でしたがこの子だけ弱く食べも細いため心配で里子に出せず様子をみていました。口内炎があるためか体重も増えず足も不自由で大人になっても高いところにあがったりはできません。
ノルウェージャンのミックス?かな。薬で追い回してたのかママが嫌いで逃げ回ります。夜中人がいないとけっこう自由にしているようです。

2012年3月10日
マリリン (まり) その他 11歳11ヶ月(
東京都動物愛護センターに親子で収容されていました。
母猫は普通のキジ白でしたが子猫は真っ黒が2匹 三毛が2匹の4匹兄弟でした。そのうち黒と三毛の1匹ずつが長毛の子猫でした。
その三毛の子猫がこの子です。あまりに可愛く残してしまいました。
ノルウェージャンのミックスと思われ大変大きくなりました。
兄弟猫はみな5キロ級になっています。
マリリンも5キロ半くらいはあります。

2012年5月1日
ビー (ビーちゃん) アメリカン・カール 7歳10ヶ月(
悪徳ブリーダーの放棄により引き取った子猫です。
団体より数匹他の純血と一緒に引き取り里親さんを探しましたがこの子は脳に障害があることと噛み癖がひどく手が付けられなかったのでうちの子に残しました。今ではしつけのかいあってとてもフレンドリーで子猫の相手もよくするいい子になりました。

2016年6月15日