柴猫

東京都 50代 女性 ブロック ミュート

街で猫を見かけると気になって仕方ありません。 迷子猫のビラを見てきてみたらいろんな情報があったので 登録させていただきました。 保護したコを含め現在7匹の猫たちと暮らしています。 猫たちのいろ...

友達(0)

友達がいません。
柴猫さんのホーム

My Cats

れい 日本猫 三毛 17歳5ヶ月(
実家の周りにうろついてたので保護。春頃だったので誕生日は推定です。
先住猫との上下関係もちゃんとしていました。
小さかった体が避妊手術を終えたら一気に大きくなってオスのよう。
骨格が大きく足がちょっと短くて太い。
少し神経質なところはあるが夫のことが大好き。
過去に急性腎不全を患い、虹の橋手前で戻って来てくれました。
いまは普通に元気ですが、高齢になってきたので注意の日々です。

2006年11月13日
さくら ロシアンブルー 17歳1ヶ月(
父の知人のブリーダーさんが困っていたようなので里親になりました。
とてもおとなしいコで他の猫たちと喧嘩はしません。無関心なだけかも。
最初はガリガリで鼻炎もあり心配でしたが、避妊をしたらぼっちゃりに。
一番の食いしん坊ですが、今では一番よく眠る猫さんです。
とにかく鼻水をあちこちに飛ばすので壁とか乾いてしまうととれません(-_-;)
窓がいつも鼻水だらけです(´ω`;)季節の変わり目が一番ひどいかな。

2007年3月3日
そら (そらぽん) ロシアンブルー 16歳0ヶ月(
さくらのブリーダーさんから購入した猫です。
少食なのに太りやすいみたいです。
体が大きいので力はあるけど気が小さいから喧嘩では負けます。
ちゅーるが大好き。
いつも便秘気味。尿管結石を患っています。
とっても甘えん坊。かまってアピールがすごいです。そして優しいコです。

2008年4月21日
ジン (神) スフィンクス 12歳6ヶ月(
保護猫なので年齢不詳。警察に届けましたが飼い主さんは現れませんでした。
人懐っこくて優しいコです。前歯がありません。
我が家にきて何年も経ちましたが最初は排水溝をほじったり、ゴミ箱をあさったり。どんな生活をしてきたのか。
ごはんの催促はしませんが、他の猫たちが食べていると飛びついて来ます。
変わらない事は今だに夢にうなされている事。眠っている時、突然鳴き続けます。私が見た感じでは、うちの猫たちの中で一番年齢が高いような気がします。
どんな過去があるかは知りませんが、幸せな日々を過ごさせてあげようと日々見守っています。

2011年10月1日
ちゃちゃ (ちゃあ) 日本猫 雉虎 享年 17歳4ヶ月(
生後4ヶ月のころに出会い里親になりました。
自分が大変だった時期にずっと心の支えとなってくれました。
とてもお利口な女の子でした。
永遠のNo.1猫です。
リンパの癌を患い、大学病院へ行ってからはあっという間でした。
そっとしておいたほうが良かったのではないかと今でも思います。
結婚前まではあまり傍に居てあげられなかったのが後悔。
途中で猫が増えていったこともストレスの要因だったろうと思います。
17歳で虹の橋を渡ってしまったちゃちゃ。
もっと長く一緒に居たかった。

1998年4月26日 2015年8月28日