福島ぽんちゃん

福島県 62歳 女性 ブロック ミュート

東日本大震災後の年から女の子のネコちゃんを飼い始め、現在ミックス9歳ネコと雑種ネコ8歳・血統ノルウエージャンフォレストキャット2歳の3匹を室内飼いしています。 子供がとうに巣立ってから、猫達が第...

友達(0)

友達がいません。
福島ぽんちゃんさんのホーム

My Cats

レオン   長女 (レオン) その他 13歳1ヶ月(
初めて育てる、ネコちゃんです。
ペットショップで買ってきました。

ホントは「ロシアンブルー」が欲しかったのですが、アメショーとロシアンブルーのMIXの子と言う事で「グレーと白のはちわれ」が可愛いこの子に決定!

ショップでは気がつかなかったのだけれど、自宅で育て始めてみたら日を追うごとに段々と左手の毛が無くなっていき病院で検査。

先生いわく「ペットショップで売られる子たちは、みんなまとめて入れ物に入れられてくるから、その時に病気が移る」と・・

レオンの手の毛が無くなってるのは「カビ」でした。

治すのに約1ヶ月位掛かった気がします。

ペットショップの子達は、生まれてすぐからこんな危険な目にあうことがあるんですね。

今では「シニア世代」になり、元々おとなしい子でしたが、お腹が空くとみんなを代表して「ごはん」の催促をしてきます。笑

目がキラキラの可愛い子です。

2011年3月17日
おはぎ   次女 (おはぎ) 日本猫 雉虎 12歳0ヶ月(
GW中、知り合いが「会社のトコに居た」と、まだ生まれたての目も明かないような子猫を連れてきました。

手のひらに乗せても余るくらい小さな黒い物体はまさしく「おはぎ」!

生まれてから目が開くまで約1週間と聞きます。

慌てて、動物用の粉ミルクと哺乳瓶を買い求め授乳開始。

生きるのに必死だったから、私の手は子猫の爪でひっかき傷だらけ。

5日経っても「うんち」をしなくて、とても気をもみました。

ティッシュで肛門を刺激したら、出てくるわ出てくるわ5センチ位長いのが出ました。

2週間後には、哺乳瓶のゴムもかじってしまい「乳首」買いなおし。

無事に離乳食に移行できて、乳歯の抜け変えも拾うことが出来、宝物になってます。

今では、レオンちゃんと1歳違いの「シニア」組。

1匹で居ることを好み、常に窓際キープ。

外を眺めては鳥を見て「ニャァー」と話しかけています。笑

小さかったおはぎちゃんも今は貫禄のキジトラに育ちました。

2012年5月1日
Coco・Margaret   末娘 (ココ) ノルウェー・ジャン・フォレスト・キャット 5歳2ヶ月(
令和1年のGWに「わんにゃんフェスティバル」を見に行き、元々小さい子が欲しかったのですが、まさかの「一目惚れ」!

展示時間終了間際、たった15分で何も分からずに決めてしまいました。

ノルウエー・ジャン・フォレスト・キャットなるネコがどんなものかも知らず。

子猫ながら、その風格と特別な愛らしさに魅了され、今年2月で2歳になったココちゃんに赤ちゃんを授けたく、未だ避妊手術をさせていません。

しかし、♂相手が見つからず困っています。

動物病院の先生にも、お話を聞いたのですがみんな「去勢」をしていると・・

ノルウエー・ジャン・フォレスト・キャットは、3歳まで子供と聞いてます。

遊び盛りの可愛い子です。

どなたか、お相手がいればいいなぁ~♡

2019年2月3日