るーちゃん2

兵庫県 50歳 男性 ブロック ミュート

夫婦二人暮らしです。ネコ大好き! 現在もサビ柄の女の子、三毛猫女の子、白猫男の子、そして最近保護したキジトラベースむぎわら柄の女の子と一緒に住んでます。

友達(0)

友達がいません。
るーちゃん2さんのホーム

My Cats

ハク (ぼん、ぶん) 日本猫 白 (
ゆずと一緒に淡路ワンニャンクラブから我が家にやってきました。元々ゆず1匹の里親になる予定だったのですが、ハクのうるうる目にやられ、2匹一緒にお迎えしました。彼は今や、我が家イチの甘えん坊さんです♪

ひなた (ひなちん、へにゃ) 日本猫 錆 (
我が家でいちばんのお姉さん猫。白血病のキャリアなので、毎月インターフェロンを注射して、発症を押さえています。ハク、ゆず、むぎわらが来る前は、姉妹猫の三毛猫のてまりちゃんとずっと一緒に生活していました。


てまりは同じく白血病キャリアでしたが、ひなたと違って白血病を発症し、半年間の闘病の末、お星様になりました。


そんなひなちんに友達をとの思いでハクとゆずを迎えました。

でも、ひなちんはマイペース♪

どっしり構えてお局猫を発揮しています!

≪3/22 悪性リンパ種を発症≫
現在、週1回の抗癌剤治療、2クール目突入

≪経過≫
1回目のリンパ腫瘍摘出と同時に抗癌剤治療を開始しましたが、リンパ腫瘍が胸部と耳裏と足の付け根に再発し、最終段階のレスキューに突入。耳裏と足の付け根は消えたようだが、胸部には効かず・・・
引き続き、レスキューと通常の抗癌剤と併用で寛解に向けて頑張っています!

6/8 4:30
最後までよく頑張りました。ひなちんはお空へ旅立ちました。最後は脊髄への転移も見られ、後ろ足が全く動かなくなっていました。それでも、彼女は懸命に生きようとしていました。私はそんな彼女を誇りに思います。最後に試した抗がん剤のカルボプラチンも効かなかったけど、同時に打っていたステロイドのおかげで、あまり苦しみはなかったように思います。

ひなちん、生まれ変わったらまたパパとママの娘に生まれてきてね。

ゆず (ゆっちん) 日本猫 三毛 11歳10ヶ月(
ハクと一緒に淡路ワンニャンクラブからやってきました。我が家イチのヤンチャで、ダイナマイトボディでキレイ好きな女の子。毛艶は天下一品!三毛猫ですが白少なめで、兄弟に茶トラちゃんがいるので、茶色の部分はよくよく見ると茶トラ混じりです。

2012年6月14日
まよい (まよ) 日本猫 鯖白 8歳11ヶ月(
主の会社の駐車場の鉄板下にいた女の子。お母さんとはぐれておそらくカラスに襲われそうになって鉄板下に潜っていました。会社の皆様と保護し、その後我が家へ。彼女は物心ついた時から主を親と思っているので、末っ子ということもあってかなりの甘えん坊。なおかつ家族イチのやんちゃ者。(女の子なのに・・・)体型は子猫のように小さいけど、態度は我が家の猫一倍大きい、そしてちょっとビビリの彼女です。

2015年5月17日
むぎわら (むーちゃん、むむ) 日本猫 雉虎 8歳5ヶ月(
名前の由来:キジトラベース・むぎわら柄なのでむぎわらになりました。ノラ出身の女の子。自宅のマンションの駐輪場で餌をあげていたら、階段を登ってついてくるようになったので保護しました。

2015年11月30日