hiru

宮城県 30代・女性

○にゃん○           家猫1にゃん+職場猫2にゃんです。 1人だけ噛むわ引っ掻くわで見事な我儘王子に育ててしまった家猫ベル(ベーさん)と、 生まれも育ちも職場敷地内なのに凶暴性皆...

メッセージを送る

hiruさんのホーム

My Cats

サナエ (サナエさん、サナエ姫) 日本猫 白黒 8歳9ヶ月(
職場敷地内で生まれ育った子です。
生年月日は推定です。
カオナシの母と思われ、私が入社したときにいたみーちゃんという猫の子どもになります。
子猫のときに遊んだことがあったせいか、室内猫になったら家猫よりもゴロゴロ甘えっこになりました。

カオナシと同日に避妊後(2014/6/9)、
2015年秋から室内猫になりました。
休み中にとんびか何かに襲われ、身体にカサブタ発見と怯えた様子を見せたのがきっかけで、常時外に出すことを止めました。
性格は一番猫らしい。

引っ掻くことはなく、遊びでの甘噛み程度です。
年々若返りを見せ、以前より玩具への食い付きが強くなってます。
爪切りもブラッシングも余裕な子。
人見知りはあり、慣れていない人間が来ると隠れることがあります。

2009年3月3日
カオナシ (カオナシ、シャチ) 日本猫 白黒 6歳7ヶ月(
サナエの子と思われる、職場猫です。
生年月日は推定で、1年くらい誤差があるかもしれません。
見かけた時はすでに成猫になっていました。
ネコジに入るきっかけとなった、カオナシの子どもたちはプロフィール画面にいます。
きっと生涯忘れない子たちです。

不妊も終えて事務所に迎え入れても、名前は変更しないまま。
2016/12/12夜より、室内猫へ。

一番フォルムが好みの子。
サナエさんよりちょっと贔屓してしまうかも。
引っ掻いたり噛んだりは全くありません。
手からも食べるしブラッシングも可。
お尻トントンも好き。
何よりサナエさんが大好きな子。

ちょっとストーカー気味。

2011年5月5日
ベル (ベルぽん ベーさん) 日本猫 雉虎 4歳4ヶ月(
2013-9月に同僚が通勤中に保護した男子です。
当時生後2~3ヶ月で我が家へやってきました。

抱っこは人を選び、爪切りはそこそこ、歯磨きは嫌いで現在はスプレータイプを使用。
ブラッシングは素材で良し悪しあり。
耳掃除はゴロゴロいうくらい好きな子です。

性格はツンデレ。
呼んでも尾を振って返事。
構わないでいるとアタックしてくる。

三人の中で一番攻撃性あり(T_T)
起こしたり遊んで欲しいときは甘噛みで、遊びに夢中になると大変な激痛が・・・。
男の人にはシャーもするし、来るなーと手を振り回します。
ビビりで臆病で愛らしい子です。

私と一番ラブラブ(なハズ)
私の自室メインで過ごし、食事時などはリビングケージに移動します。
(一人部屋に残してリビングに私がいると延々と鳴くため)

2013年7月22日
みーちゃん (みーちゃん) 日本猫 白黒 享年 5歳10ヶ月(
サナエさんのお母さん。

私が入社したときからおり、
お客さんでも誰でも懐き、可愛がられていました。
撫でて欲しくて、鳴きながら足元にすり寄るような子でした。

生年月日、虹の橋へ渡った日時は不明です。
何の前触れもなく、姿を見せなくなってしまいました。

2005年1月1日 2010年11月1日
チビ (チビ) 日本猫 白黒 享年 3歳5ヶ月(
突如、職場敷地内に現れた、たぶん男の子です。

カオナシの子ども、と思ったりもしましたが、
もしかしたら姉弟(兄妹)かもしれません。
推定誕生日も一緒にしておきます。
本当の誕生日は不明。

カオナシと同様、子猫時代を目撃した者はいません。

最期まで懐かないままでしたが、事務所にご飯を食べにきてくれていました。
サナエやカオナシとも仲良さげな姿も見せていたので、亡くなったのは残念でした。

2011年5月5日 2014年10月8日