しろろ

茨城県 30代 女性 ブロック ミュート

人生、猫一色。 生活も猫さんが主軸で 猫さんが教えてくれた 幸せを、のんびり楽しんでいます。 ここ数年は看病ばかりですが これも生きてるからこそできる幸せと思っています。

しろろさんのホーム

My Cats

四姉妹。 (しま、みけ、くろ、はげ) その他 21歳11ヶ月(
仲良しこよしの4姉妹。

沢山の病気も乗り越えてきました。
泣いた日もあったけれど、無事回復してくれたことが多く、
この年まで皆欠けずに居れることが嬉しいです。

私も一緒に、病気への知識や治療の知識、お薬やら、成長を共に歩ませていただきました。猫さんのためなら、なんのその精神で、これからも後悔のない日々をしたいです。

長男のしろ君は、白血病で若くで(1歳)亡くなってしまったけれど、
1日でも長く四姉妹、今日も今日の楽しいをしてくれるとうれしいです。

皆性格が違うけれど、皆穏やかで、ちょっと抜けています。

最初に拾ったミーちゃんのお腹のお子様たちです。
母子感染が高いと言われていましたが、
結果的に、しろ君以外は、ウィルスは陰性となり、神様に感謝でいっぱいです。

2002年5月13日
しろ (ちろ) 日本猫 白 15歳11ヶ月(
年齢は大きい状態で拾ったので、大体になります。
お子さん1匹と一緒に我が家に仲間入り。

最初の病院が避妊になったため、何年たっても病院の準備の音で姿を夜まで消す怖がりさん。

1度逃走事件をするものの、野良猫だったのに外が怖い怖いになっていて
パニック過ぎて自宅を忘れる、うっかりさん。
私の姿を見て、私に助けを呼びながら、足は逃げちゃうという、せつない姿を見ました。

頭がいいのか悪いのか、鳴きんぼうで可愛い子。

2008年5月1日
ぶっちゃー (ぶちゃ) 日本猫 鯖白 15歳11ヶ月(
白猫さんのお子さん。本当は双子だったものの、片方は命救えず。

ぶっちゃ君も、相当体が弱くミルクも飲めず、
お腹も弱くて、とても心配でしたが、
白猫さんの栄養が付くごとに、ミルクも質が良くなったのか、すこぶる健康体へ!

今では大きいからだの、母親に似てぼんやり猫さんに。

よく、しろちゃんが、グルーミングしてあげています。

非常に寡黙で、怖い時か、触ってよぉぉ!!のときに、「あお」と、声が聞けます。

2008年5月1日
もっちゃ (もっちゃ君) 日本猫 茶虎白 15歳7ヶ月(
生後1か月ほどの、ガリガリで、窓辺にいたところを保護。

親もおらず、とにかくガリガリでした。

ぶっちゃ君の双子に似ていたため
もっちゃ君と呼んでるうちに兄弟のように我が家に溶け込む。

一番の威張りん坊で、お年寄り猫たちから嫌われています。
でも、皆の姿がないと、悲しい声で探しまくる男の子。

2008年9月1日
すもっぷら。 (もっぷ。) 日本猫 鯖虎 9歳3ヶ月(
保護までに3ヵ月、完全に噛まなくなるまで4か月かかった保護猫さん。

避妊後のリリースをするにも、今回は長時間かかってしまったため
かなり悩みに悩んで、対話をしたもっぷさんです。

おにぎりさんのお母さん。

美人さんなので飼い主様見つかるかなぁ、をしながらも
今までの時間の交流に思いを馳せながら、
気難しいお母さんとお話しながら

ただ、まったりと

我が家の女の子部屋にて、
ただいま家生活訓練中。

おにぎりさんに忘れ去られながらも
通常運転。

食事は懐石しか食べないという食事へのこだわりも抜群な、

今では私に甘えんぼうさん。

(2017年3月より、
 保護猫さんだけど長期間向き合いますのでマイキャットに入れております。)


※年齢は推定です。

2015年1月1日
おにぎり。 (ちぃーこ。) 日本猫 白黒 7歳9ヶ月(
里親様がなかなか見つからない中、
なかなか臆病すぎて進めなかった、保護猫おにぎりさん。

お母さんと一緒に
我が家に馴染みかける今日この頃。



(2017年4月。 
 保護子から我が家の子の仲間入り。)

2016年7月1日
ミー (みーちゃん) 日本猫 三毛 享年 15歳7ヶ月(
1代目のミーちゃんの名前を引き継いで、
2代目のミーちゃんになったミーちゃん。年齢は推定です。

とにかく汚れてました!

1代目もみけねこさんでした。


小学生のころからずっと一緒で

おじいちゃんが、小屋で水を上げているのを目撃し、
1代目と同じ、おなじ三毛色だったので、
目撃してすぐ、こっそり家に入れた出会いです。

姉妹のお母さん猫さんです。

ミーちゃんと、一緒に我が家に来たお子様たちも含め、
たくさん、たくさん、
一緒に生きようしてくれた、一番苦しい時一緒だった猫さんです。

性格穏やか平和主義です。

●ミーちゃんは、乳腺に出来た腫瘍疑いの治療観察中に、
 その場所からの毒の影響による、
 肺炎にて、亡くなりました。(2017年追記。)

2001年5月1日 2016年12月29日
ブー&シルバー姉妹。 (ぶーちゃん、ちるちゃん。) 日本猫 錆 享年 14歳7ヶ月(
四姉妹が我が家でやんちゃをしはじめていたころ、
続けて我が家に仲間入りした、弟が見つけた姉妹です。

川沿いに捨てられており、次の日が台風で、
話を聞いて、天気が悪い中拾いに戻り、川に流されないよう帰宅の途へ。
次の日の川がすごいことになっていて、戻ってよかったと、ふぅ、したのを覚えています。

里親も考えたものの、まだ自分が里親サイトなど知識がなく、
飼い主さん見つからないまま、我が家ですくすく育ちました。

仲の良い、たくさんニャーニャーする瓜二つの、模様は違えど
甘えん坊のそっくり姉妹。

・ちるちゃんは乳がんにて亡くなりました。(2016追記)

・ぶーちゃんは
 下痢をしてからの食欲不振にて、点滴や検査乗り越えながら
 そのまま弱り、原因を突き止める前に亡くなりました
 (2017年追記)

2002年9月1日 2017年4月2日