エビちゃん

大阪府 34歳 女性 ブロック ミュート

実家には黒猫が2匹います。猫が大好きですが、私の住んでいるところはペットが飼えない為、期間限定で猫専用のお部屋を借りて最多で16匹の仔猫やお母さん猫を保護しています。 お母さん猫や大人の猫達は不妊去...

エビちゃんさんのホーム

My Cats

ゴキ (ゴキちゃん) 日本猫 黒 (
実家で住んでいた頃に妹が拾ってきた子です。私が拾ってきたキョンちゃん同様、今は祖父に面倒を見てもらっています。

私がキョンちゃんを拾ってきたのと同時期に妹が拾ってきました。全く血も繋がっておらず完全に他猫ですが、どちらもまだ仔猫だった為、お互いを姉妹だと思い込んでいるようです。とても仲良しです。

どちらも黒猫なのをいいことに、1匹ずつ交互に家に居て縄張りをシフト制で守っているようです。
ですがよく見ると体格が違っています。ゴキちゃんはころころしてたぬきのようです。
さらに少し焦げ茶色がかっています。

性格はキョンちゃんとは対称的で控え目な大和撫子です。

きょうこ (キョンちゃん) 日本猫 黒 (
実家で住んでいた頃に拾ってきた子です。今は祖父に面倒を見てもらっていてたまにしか会えませんが、ちゃんと覚えてくれているようで帰るたびに甘えて寄ってきます。

やたらと細長い黒猫で、お腹の所に少しだけ白い毛が生えていてまるでパンツを履いているように見えます。

明るくて社交的な性格で、人を見るとキャーンキャーンと鳴きながら駆け寄ってきます。
その高い鳴き声からキョンちゃんと呼ばれるようになりました。
愛称から本名を考えました。