けも

神奈川県 40代 女性 ブロック ミュート

9歳2匹と4歳と、治療中の子猫と暮らしています。 みんな野良うまれの女の子です♪

友達(0)

友達がいません。
けもさんのホーム

My Cats

ちぃ (ちぃちゃん) 日本猫 錆 (
でっかと一緒に我が家に来たでっかの妹。
小さかったから、ちぃちゃん。まんま。

私にしか懐いておらず、家族に「もしあんたの方が先に死んじゃったらこの子どうしたらいいの」と言われるほど毎日べったり。
(縁起でもないこと言うな・・でも自分でも絶対この子より先に死ねないと思う)
懐いてるというか、もう分離不安症の結構強い方を持ってるので・・。

時々プッツンすると手が付けられなくなるという凶暴なところがあるのでメンタルケア必至。
(本当にこの子残しては絶対死ねない・・)
最近は割と落ち着いてます。

ゆうこがチビだった時親代わりをしてくれていたので今でもゆうこと仲良し。

甘えすぎて噛む。痛い。

毛が細くて柔らかいので短毛種なのに触り心地ふっわふわ(*・ω・*)
鼻が低いのはチャームポイント。

(画像はのちほど)

ゆうこ (ゆゆ。ゆこ。) その他 (
2011年9月11日に我が家に来ました。横浜駅の地下うまれ。
環境の悪いところで生まれたため、母の知人が3匹の子猫を保護し、そのうちの1匹を引き取りました。
我が家に来たときは生後1か月~2か月くらいだったかと思われます。

小さいときはちぃちゃんが親代わりになって面倒見ててくれたので育てるの楽でした・・!
私はごはんの準備をするだけ。
小さいときは「この子怒るって事をしらないのか!?」と思うくらいいつもポジティブで明るい子だったのに、今はおこりんぼさんでしょっちゅうぷりぷり怒っている・・なんでや。
とてもわがままでちょうビビり。

一応私にはよく懐いている。
私とちぃちゃんとゆうこでひとファミリーらしい。

でっかとちぃと同じものを食べてるのに、なぜだろう・・おでぶちゃん。
おなか触ると蹴ってくる。

鳴き声が小さすぎて変。

夜中におもちゃを運んできては悲しそうな声で鳴いて気を引こうとする演技が特技。
自分の方に意識が向くとそれで満足らしく遊んではくれない。

(画像はのちほど)

だんご (だんちゃん) 日本猫 白黒 (
2015年7月18日に近所で保護して即日入院。3日後に退院して我が家に来ました。生後1か月くらいだったかと思われます。
右目を怪我しているので治療中。右目は失明していますが本人はそんなことまったく気にする気配もなく元気いっぱいのおてんばちゃんです♪

母親だと思われるノラ猫ちゃんに顔立ちがそっくり。

とっても甘ったれで、でっかによく懐いてます。

まだまだ治療中なため、基本はゲージ暮らし。
はやく治療が終わって自由にさせてあげたい!

日々成長が楽しみです。

(画像はのちほど)

でっか (でで。でっで。で。ででで。) 日本猫 錆 (
2006年の5月15日にちぃちゃんと一緒に我が家に来ました。生後1週間経ったかどうかくらいのチビッチビでした。
緑地公園出身。
睡眠時間を削ったり、仕事の休憩中に一時的に帰宅したりしながらミルクをあげて一生懸命育てました。
初日から9時間の爆睡をし、このまま死んでしまうのでは・・とヒヤヒヤしたものです。
今でも爆睡癖があり1回寝るとしばらく起きません。

最初は他に飼い主さんを探すつもりでいたので「でっかい方」と呼んでいたらそれを自分の名前だと覚えてしまったので、でっか。

とっても優しくて穏やかないい子です。
長女なのにちょっと優しすぎて他の子の勢いに押されがちなのは心配。

すぐ吐く。原因は不明。獣医師さんに見てもらった事もありますが異常は無いとの事。
健康ではある。

母に懐いていて私にはあんまり懐いてくれません。・゚・(ノД`)・゚・。
私を見るとすぐ「ぐるるるるるるる!!」って言う。
私が育てたのに。・゚・(ノД`)・゚・。

(画像はのちほど)