姉妹にゃんこ

埼玉県 50代 女性 ブロック ミュート

保護猫2匹♂♀と人間4人で楽しく暮らしています。 猫ちゃんがこんなに可愛いいなんて! ワンコ派→猫派に🐈 猫グッズなら財布の紐が緩むのは何故でしょう?

日記検索

最近のコメント

にゃんと 姉妹にゃんこ さん
にゃんと お祭り小僧 さん
びょーん 姉妹にゃんこ さん
びょーん 姉妹にゃんこ さん
びょーん 姉妹にゃんこ さん
びょーん シバチカ さん
びょーん きゃう さん
びょーん ユマユキ さん

My Cats(3)

}
マメ

マメ


}
ナッツ

ナッツ


}
ソイ

ソイ


もっと見る

姉妹にゃんこさんのホーム

日記リスト

ミケ&トラ

前回里親募集した、ミケ&トラ 里親様の所ですくすく成長 避妊手術も揃って受けたそうで、乳母にとって成長便りが最高のラブレターです。

2021/04/30 251 0 10

にゃんと

猫だから猫背 すごい猫背

2020/10/19 230 2 12

足の使い方

なんだろね〜 そのリラックスした寝方は… 動物病院行かないって必死の態度とは真逆だわ。

2020/09/11 234 0 11

暑い

あちらこちらにおまたおっぴろげ〜のマメが… 暑いですね。 仕方ないです。

2020/09/03 203 0 6

くはぁ〜

夏まっさかり! 35度超え〜 クーラーの効いた部屋で。

2020/08/10 213 0 4

ガン見ですが何か?

ガン見ですす。 ちっこ猫がいます。 ボクはどうしたらいいのでしょう!

2020/07/12 221 0 0

ぐでたま〜訂正ぐでマメ〜

安心してください、溶けてますよ。 注:リード繋いでいます。

2020/07/05 212 0 11

今日からは三毛猫宅急便ですぅ〜

段ボールハウス買うより、ヤマトの段ボールの方が安上がり⤴︎ 加工工程がちょっと大変だったけど😅 三毛猫宅急便、今日はどちらにお届け〜

2020/06/30 222 2 13

びょーん

のび〜 なんかご利益ありそうでない? 長男ナッツ、足長っ!

2020/06/24 229 6 15

失礼しました!

おトイレ中でしたか…

2020/06/18 238 0 13

お気に入り

狭くないんですか? マメさん! 靴になるらしい😝

2020/05/24 199 0 5

疫病退散

チクチク羊毛フェルト。 アマビエさま〜早く元の世の中に!

2020/05/02 218 0 19

日課ですがなにか?

我が家のニャンズ、マメ♀とナッツ♂の日課ともいえるベランダ手すりウォーク🐾 初めて見た時は物凄く驚いたけど、今では日常となりました😅 やっぱり猫なんだと思う瞬間の一つです。

2020/02/04 220 0 3

2女子、1男子

似てる? 似てない?

2020/01/25 205 0 10

暑いわね〜

急に暑くなったので、バテバテのマメさんです。 遊ぼ〜って誘ってくれるんだけど、暑すぎて無理だって。

2019/07/28 193 0 6

いつのまに〜

布団干して取り込んで、夕飯作っている間に… あまりに気持ち良さそうなので、起きるまでそのままにして、畳で寝る事2時間! 飼い主放置でいない! 背中いた〜い😱 下僕は辛い(笑)

2019/07/21 161 0 4

抜け毛の季節

毎日掃除機をかけ、コロコロやって、ニャンコもブラッシング 毛の抜けること×2 初めてシャンプーしてみた! 三毛マメは大人しく終了。 白茶ソイは大暴れ⤵︎ 疲れた…

2019/06/08 171 0 13

至近距離

スマホに慣れたのがこの距離でも動じない… 4月3日に2歳になりました。 行動がどんくさいので、2歳にしておばあちゃんと呼ばれている今日この頃です。

2019/04/09 201 7 14

ウチと外

ウチの飼い猫マメちゃん、地域猫のラムちゃんのお食事を遠くから見守ります。 近づくと、外猫には敵わない! 猫パンチが飛んでくる〜ぅ この距離感が丁度いいらしい。

2019/03/07 179 0 4

私の物!

スキあらば、座椅子はソイに奪われる…。 人間様は遠慮するしかないっす。

2019/02/08 182 0 19

眠いよねー第二弾

寒い日は寝るにかぎる

2019/01/18 153 0 7

眠いよね

お目目が半開きですよー

2019/01/14 164 0 1

やったー

なかなか2匹揃ってって写真撮るの難しいよ…。 年に何度かのチャンス⁈ 2匹で日向ぼっこ❣️ 可愛くとれたかにゃ〜?

2019/01/12 209 0 7

トライアル

2匹目のトライアル、順調のようです。 トライアルの朝、3匹で遊びました。 猫じゃらしの食いつきも個人差あり!

2018/12/03 232 0 3

日々

今日は2匹目がトライアルにいきました。 唯一のオスで喧嘩が一番強かったのに人見知りの子でした。 先住猫ちゃんがいるお家なので、仲良くやってくれることを願うばかりです。 そして今週なかばに3匹目は...

2018/12/02 185 0 8

経過日記

一番小さな猫ちゃん。 風邪の回復が遅れています。 うんちもまだまだゆるめ。 本日2回目の注射。 ちっちゃい身体で頑張ってます! 元気になあれ!

2018/11/30 209 0 17

保護猫日記

保護猫4兄妹、3匹は風邪から回復。 トライアル中のコ 面談終了、来週引き取りのコ 週末トライアルに行くコ 募集かけて数日の出来事で驚いています。 前にも里親さん探しした事あったけど、ポスター...

2018/11/29 246 0 11

真似っこ

姉と妹、仲良く調査 なんか知らないにおいがするよ?

2018/11/25 152 0 4