デコちゃん

熊本県 35歳 男性 ブロック ミュート

動物大好き。 でも、爬虫類はちょっとダメかも・・・ ねこは大大大好き。 ゴロニャ〜ゴって近づいてくると、赤ちゃん言葉で 「どうちたんでちゅか〜」ってなってしまうくらい、ねこに甘い。 ...

日記検索

最近のコメント

空中浮遊 デコちゃん さん
空中浮遊 Momo06 さん
去勢手術に行ってきた デコちゃん さん
こら~!まめちゃん! デコちゃん さん
ボクはきれい好き デコちゃん さん
ボクはきれい好き Momo06 さん
3人仲良し デコちゃん さん

My Cats(6)

}
しらたま

しらたま


}
ちび

ちび


}
とと

とと


}
さすけ

さすけ


}
しおまめ

しおまめ


もっと見る

デコちゃんさんのホーム

日記リスト

ボクが毛づくろいしてあげる

http://deco.otemo-yan.net/e678553.html みんなかなり仲良し。 特にちびっ子二人は常に一緒で、イタズラも2倍です(>人<;) さすけ、しおまめ、もぐわい ...

2012/09/07 271 0 0

にゃんこ三兄妹

http://deco.otemo-yan.net/e663042.html 早く梅雨明けないかな~。

2012/07/20 269 0 0

お昼寝まめ&もぐ

http://deco.otemo-yan.net/e656833.html 昨日、今日の熊本は久々の快晴です。 梅雨の合間の晴れといったところでしょうか?

2012/07/10 224 0 0

みんなお風呂

http://deco.otemo-yan.net/e646260.html 保護してる子にゃんこも合わせて4人入りました。 みんないい匂い。フワフワです。

2012/06/18 248 0 0

空中浮遊

http://deco.otemo-yan.net/e632231.html しおまめくんのヤンチャっぷりをドウゾ!

2012/05/13 258 2 0

まめが笑う

いいお天気! でも、ボクは鼻ムズムズ、目カイカイです・・・ 手術が終わった次の日から、いつもどおりのパワフルやんちゃまめです。 http://deco.otemo-yan.net/e6204...

2012/04/15 278 0 0

去勢手術に行ってきた

本日、しおまめの去勢手術に行ってきました。 お迎えに 行ったときはまだ麻酔から覚めたばかりだったみたいですが、 落ち着いたのか、ひと暴れしてました。 今晩くらいはゆっくり寝なさい。

2012/04/09 277 2 0

二段ベッド

http://deco.otemo-yan.net/e607295.html もうすぐ春なのに、寒いニャ~。

2012/03/13 423 0 0

あ~!まめちゃん!

ひさかたぶりでした。 さすけもしおまめも元気です。 まめちゃんのヤンチャぶりレポート!!!!!!! http://deco.otemo-yan.net/e605556.html

2012/03/08 283 0 0

仲良しこよし

http://deco.otemo-yan.net/e596184.html めずらしく寄り添ってる! 毎日こうだと、父ちゃんはうれしいぞ~。

2012/02/20 289 0 0

夢のなか

http://deco.otemo-yan.net/e593784.html お風呂に入って、フワフワです。

2012/02/14 224 0 0

髪を乾かしていると

http://deco.otemo-yan.net/e588236.html みんな大きくなりましたよ。 今週もまた寒くなるよ。

2012/01/31 242 0 0

フワ~ ムニャムニャ

カーペットあたたかいニャ。 熊本は明日から寒いらしいニャ。 みにゃさまカゼには気をつけてニャ。

2012/01/22 297 0 0

こら~!まめちゃん!

昨夜は大変でした! 仕事終わって、ホッとひといきつこうと、コーラを飲んでいたら、 まめちゃんの一人運動会が始まったのです。 テーブルに乗って、ぼくのコーラを ガッシャ~ン とこぼして、 ...

2012/01/14 252 2 0

さすけ兄ちゃんとしおまめ坊や

http://deco.otemo-yan.net/e581000.html 気づいたら、久々の日記でした・・・ その間にずいぶん大きくなったでしょ?

2012/01/12 279 0 0

甘えん坊将軍

http://deco.otemo-yan.net/e574063.html ボクが毛布かぶると、必ず入ってきます。 喉をゴロゴロ鳴らすので、ボクもつられてすぐ寝ちゃいます。

2011/12/22 266 0 0

今日は冷えますね~

http://deco.otemo-yan.net/e573466.html しおまめちゃん、だいぶカミカミ癖がなくなってきた! あとは、さすけお兄ちゃんと仲良くできるといいのだが・・・

2011/12/20 247 0 0

お団子

http://deco.otemo-yan.net/e570689.html 二人寄り添って寝てるとカワウィ~。

2011/12/13 257 0 0

グルグルグルグル

最近、噛み癖が落ち着いてきた まめちゃん。 さすけにいちゃんとも仲良くしてね。 http://deco.otemo-yan.net/e570527.html

2011/12/12 560 0 0

おまめちゃんの粗相

すっかり寒くなった街熊本でございます。 先日はゆるキャラグランプリで見事、我が街のくまモンが優勝しました!! バンザ~イ。 それはさておき、最近しおまめちゃんが、座布団に粗相します。 ...

2011/12/09 394 1 0

ぼっちゃんボッチャ~ン!

http://deco.otemo-yan.net/e566867.html しおまめさんの武勇伝 かなりのヤンチャくんです。

2011/12/03 260 0 0

あぁぁ!さすけがおもらしした。

http://deco.otemo-yan.net/e566799.html 久々にさすけがおもらししちゃった。

2011/12/03 268 0 0

とと一周忌

http://deco.otemo-yan.net/e565526.html 今日で一年です。 ととがいなくなってから、何も手につかなくて・・・ 本当の子供のような存在でした。

2011/11/30 304 0 0

ボクはきれい好き

http://deco.otemo-yan.net/e563453.html 白いところがフワッときれい。 イケメンめざして日々毛繕い。

2011/11/25 265 2 0

熊本ヤンチャ~ズ

http://deco.otemo-yan.net/e559929.html やっと冬っぽくなってきた熊本です。 くっついて寝ると、とってもあったかいです。

2011/11/16 258 0 0

3人仲良し

http://deco.otemo-yan.net/e558949.html まめちゃんが落ち着いていると、さ~くんもゆっくり。 スイッチが入ると、部屋中走り回ったり、ポール登ったり、さ~くん...

2011/11/14 235 2 0

二人のギリギリの距離?

これ以上近いとケンカが勃発するんだよね。 まめが寝てると、さすけも安心して降りてきます。 夜は『まめ専用ケージ』で寝てます。 さすけはお気に入り座布団で寝てます。 ...

2011/11/12 243 0 0

まめスヤスヤ zzz

http://deco.otemo-yan.net/e555928.html 元気いっぱい。 あまりにも元気なので、夜はケージで寝るようにしました。

2011/11/07 200 2 0

明日はワクチン

まめちゃん、明日はワクチン接種の予定です。 前回、体温計をオシリに入れられるときは、かなり嫌がってました。 フギャッ って。 明日は大丈夫かな?

2011/11/06 251 0 0

ダラリ~ン。。。

http://deco.otemo-yan.net/e554164.html 今日は祝日なのに、あいにくのお天気です。 ウチの子たちは、『お天気なんて関係ないさ!』って言わんばかりに、 部屋...

2011/11/03 239 0 0

はい、ポーズ!

http://deco.otemo-yan.net/e553231.html 娘 と さすけ と しおまめ 

2011/11/01 191 0 0

大きくなったね。

http://deco.otemo-yan.net/e552685.html ウチのおちびちゃんたちです。 娘はしおまめのお姉ちゃんとして、毎日お世話はりきってますよ。

2011/10/31 224 2 0

あれ~?

昨夜、お友達にコメントしてたら、UPできなかった・・・ スマホから書いてたんだけど、入力がなんか変で フリーズしたからかな? んぶ~、また、別のときに書きます。 今日は娘の運動...

2011/10/29 199 0 0

一安心  ホッ・・・

昨日はまめちゃんにケガさせちゃったかと心配でしたが、 どうもなかったのでよかったです。 一日ボクのお店にいたのですが、おりこうに寝てました。 『ネコを被る』とはこのことか?っていうくらい、お...

2011/10/27 221 2 0

まめちゃんと同伴出勤

http://deco.otemo-yan.net/e550228.html まめちゃんには申し訳ないことしてしまった・・・ ゴメンね。 今日はお店でずっと一緒にいます。

2011/10/26 270 0 0

一触即発!

http://deco.otemo-yan.net/e549165.html まめちゃんタワーの登り降りができるようになって、 ずっとさすけ兄ちゃんについて回ってます。 さすけ兄ちゃんは、ち...

2011/10/24 207 3 0

ちわーっす。さすけ宅急便としおまめ宅急便で~す。

http://deco.otemo-yan.net/e548311.html 箱でくつろいだり、遊んだりしてます。

2011/10/22 228 0 0

天空の城<まめちゃん城>

http://deco.otemo-yan.net/e547857.html 降り方覚えたニャり~。

2011/10/21 235 0 0

ヤバイッ!降りれなくなっちゃった・・・

http://deco.otemo-yan.net/e547295.html いつもパワフル しおまめちゃん

2011/10/20 221 2 0

ゴロリンコ

http://deco.otemo-yan.net/e546596.html ちびっこたちはみんなゴロ~ン

2011/10/18 226 0 0

さすけ と しおまめ の注射

http://deco.otemo-yan.net/e546147.html さすけくん、年一ワクチン まめちゃん、2回目ワクチン 大騒動でも無事終了。

2011/10/17 240 0 0

まめちゃんかいじゅう現る!

http://deco.otemo-yan.net/e544003.html そろそろ噛み癖を直さなければ・・・ でも、カワイイ。

2011/10/13 233 0 0

しおまめちゃん熟睡

まめちゃん、ここまで無防備に寝ていると、 コチョコチョしても起きません。 かなりヤンチャくんのようで、 しょっちゅうカーテンのぼりをしています。

2011/10/10 281 3 0

秋のイベントメジロオシ!

http://deco.otemo-yan.net/e541953.html まめちゃんの寝顔サイコー! 癒される。 さ~くんと一緒にネコジャラシで遊んだね。

2011/10/08 278 0 0

ひとりかくれんぼ

http://deco.otemo-yan.net/e540960.html さすけも少しずつ慣れてきたみたい。

2011/10/05 268 0 0

食いしん坊し~くん

しおまめくん、食いしん坊です。 ウチにきて昨日は二日目ですが、 さすけくんの大人用カリカリを横取りして食べてました。 でも、さすがに大きな粒なので、その後リバースしてました・・・ ...

2011/10/05 275 0 0

はじめまちて、しおまめでちゅ。

しおまめくんがやってきた。 http://deco.otemo-yan.net/e539340.html

2011/10/03 326 0 0

男前さすけ

http://deco.otemo-yan.net/e539047.html さすけだよ。秋ですね??。 今日はオラに弟ができるんだって。 ドキドキ ドキドキ

2011/10/03 262 2 0

チビッコばんちょう画伯

http://deco.otemo-yan.net/e537394.html おてんば娘が さすけ を描いてくれました。

2011/09/29 234 0 0

ちび四十九日

もう、ちびの四十九日なんだな。 ちびが亡くなった頃は真夏で暑かったのに、 最近は秋風が涼しくなってきました。 http://deco.otemo-yan.net/e536855.html

2011/09/28 275 0 0

あ~極楽ゴクラク

昨日の写真が「なんか分からん」「でぶっちょに見える」など、かみさんから不評だったので、 昨夜のラブラブぶりを載せました。 ↓ http://deco.otemo-yan.net/e53512...

2011/09/24 249 0 0

真っ黒クロスケがいたぞ!

http://deco.otemo-yan.net/e534940.html ↑ 今朝のほのぼの風景です。

2011/09/23 216 0 0

さすけの4コマまんが

ボクの4コマまんが「おてもやんブログ」で見てね! ↓↓↓ http://deco.otemo-yan.net/e533505.html

2011/09/20 216 0 0

さすけのブラッシング後

おてもやんブログに投稿中 ↓↓↓ http://deco.otemo-yan.net/e533271.html

2011/09/19 212 0 0