猫好きたちの掲示板

7月30日 東京都中央区で猫の譲渡会開催します スレッドID:2620 88 view

No.1 こはるでしょう さん
2017年07月29日 14時52分 ID:VgibwjPxNpw
ねこざんまい
『猫ちゃんの譲渡会』

7月30日 12時〜15時30分
場所;東日本橋「中央区立産業会館 3階」
http://neko3mai.com/schedule.html

沢山の可愛い猫ちゃんが皆様に会えるのを楽しみにしています。

参加猫ちゃんのご紹介
http://neko3mai.com/profile.html

ご希望の猫ちゃんがいらっしゃる里親希望者様は、
譲渡会開始時間(12時)にご来場ください。

ご来場数が多い場合は、12時半まで整理券を配布いたします。

同じ猫ちゃんに複数名ご希望があった場合は、
12時半までにご来場くださいました整理券をお持ちの里親希望者様を優先し、お話をさせて頂きます。

また、最終申込が各会場により異なりますのでお気を付けください。

« 掲示板一覧に戻る

にゃんでもQ&Aの最新質問

  • 受付中
    回答

    0

    21日に去勢手術なのですが、不安です。

    明後日21日に飼い猫が去勢手術をするのですが、今から不安がいっぱいです。 手術は日帰りです。 エイズ持ち、生後7〜8ヶ月のオスです。 我が家に来たのは4月でした。 現在、粗相をし、鳴くので発情期を迎えていると思われます。 発情のストレスや、粗相のため出入りができなくなってる部屋があるので可哀想なので去勢はしなくては…と思う反面、後遺症や副作用.デメリットなどの不安で去勢を躊躇う気持ちもあります。 また当日、病院に置き去りにしなくてはいけないことも甘えっ子なので不安です。 去勢をお願いした病院は風邪やワクチンで3.4回行きました。 現在の院長は2.3代目らしく、古い病院で評判は良いと聞いています。 ISFMとやらに去年、加入したらしいです。(病院のブログ情報) **質問** ①当日、「多少費用がかさんでもいいので、猫の負担ができるだけ少なくなるようお願いします。」と先生に言っても大丈夫でしょうか? 上記を言うことで処置は多少変わったりしますか? ②血液検査もするつもりですが、他にした方が良いことはありますか? ③置き去りにして猫のメンタルは大丈夫でしょうか? ④なんでも良いのでアドバイス下さい。 一つでも良いので、去勢をのりきる勇気を下さい(;ω;)

    nyannko24
    nyannko24 - 4時間前
  • 受付中
    回答

    0

    子猫の風邪

    6月に男の子と女の子二人の里親になったのですが 風邪をひいてなかなか治らないのです。鼻水が 凄く病院にも通って点滴もしたのですが 治らないのです。どうしたら治るのでしょうか? 元気で食欲はあります。心配です😰

    マンチカン桜
    マンチカン桜 - 17時間前
  • 受付中
    回答

    0

    子猫のヒゲ

    2ヶ月の子猫のヒゲが波打っています。栄養が足りないのかと思い餌やりにも気をつけています。 母猫のヒゲはまっすぐです。 とても元気なのですが、ネットで調べると縮れたひげの猫は80%くらいが白血病という記事を読んでショックを受けています。室内飼いでそろそろワクチンをと思っているところでした。母猫はワクチン済みで白血病ではありません。 早めに病院に連れて行くつもりですが、子猫のヒゲが手縮れていても大丈夫だった方もいらっしゃいますか?

    トゥバン
    トゥバン - 19時間前
  • 受付中
    回答

    0

    ゆうべ出産しましたが…

    保護していた猫ちゃんが、ゆうべ9時頃から出産しはじめました。 猫の出産がどんなものか、いろいろ勉強して見守っていました。日付が変わる頃に4匹目を産んで、それからも陣痛がきたような顔はしても、疲れたのかうとうとしたり次が生まれないまま時間がたち、あれ?と思いつつ私も寝ました。 朝起きて覗いてみてもその後産んでいませんでした。水を飲んだりごはんを食べたりしてから子猫のところに戻っておっぱいをあげているのですが、まだ陣痛の時のようにハァハァと苦しそうに息をしたりします。 かなり時間があいてますが、まだ出産中ってこともあるのでしょうか?

    やぎやん
    やぎやん - 19時間前
  • 受付中
    回答

    0

    迷子猫が無事帰ってくるおまじないの終わらせ方

    猫のおまじないをやり3週間ぶりに帰ってきた猫(T_T) ある和歌を紙に書くと言うおまじないなんですが帰ってきた後その紙はどうすればいいですか?(>_<)

    MaiMaiさん
    MaiMaiさん - 2017/09/18