猫好きたちの掲示板

最近のねこじるし スレッドID:281 69 view

No.1 しんちゃん さん
2005年10月12日 17時48分 ID:
最近のねこじるし、なんだか元気がないような気がする、なので、何かイベントを作ったらどうでしょう?例 ネコ祭り HP一面にネコの写真
           pt2倍セ-ル だめか・・・ ポリポリW
No.3 まっくろろ♪ さん
2005年10月12日 17時52分 ID:
あたしもちょっっっっとだけ思うなぁ(o>(ェ)<;a アセアセ
みんなでなにかいい案考えませんか?
でしゃばってるみたいですいません↓↓
ネコジルシ大好きなもんで…⊂(^(工)^)⊃
No.4 しんちゃん さん
2005年10月12日 18時01分 ID:
賛成、、なら、んーと、HP内で{ねこじるし 10月号}みたいなのを作ってみるのはどうでしょう?
でも、ネコまるさんが辛そうだな・・・
また良い案が見つかり次第提出します。。
No.5 ともにゃん さん
2005年10月12日 22時32分 ID:
えー。そんな事ないよ。
毎日新しいユーザ登録があるし、ねこ写もたーくさん投稿あるし。
それにみんなの日記が楽しいし、それにコメントつけたり、
とーーーっても充実しているよ~。
落ち着いた雰囲気で、安心して楽しめるようになったので、
私はそれをより安定させていって欲しいな~。
No.6 はおりん さん
2005年10月13日 00時19分 ID:
私にとって、一日の疲れを解消してくれるのが『ネコジルシ』ですよ。仕事とか色んなストレスたまってるのが、すすすぅ~~~と抜けていっちゃいますよ。猫=癒しですから。充分満足してますよ。
No.7 シャアサク さん
2005年10月13日 00時54分 ID:
削除
小生ユーザー登録はしていませんが、毎日たくさんの猫写を楽しませてもらってます。
普段あまり掲示板等に書き込んだりはしませんが、自分のようにひっそりと楽しんでいる人は結構居ると思いますよ。
No.8 しんちゃん さん
2005年10月13日 18時02分 ID:
なるほど、確かに一私としても、一日の中で
これほど楽しみにしている時間はありません。でも
そう確かにそれはそうですけど、
個人としては、最近のネコ好き広場に立てられるスレや、黒板に書かれる文字、
チャット等が淋しい気がするのです。
チャットはタイミングが悪いだけかも知れませんが、
やはり、最近、淋しくなった気がします・・・
No.9 スティーミア さん
2005年10月17日 15時01分 ID:
ネコゲーム出る噂あるし、
だいじょぶなんじゃない?w
No.10 しんちゃん さん
2005年10月22日 23時07分 ID:
それもそうですね(あっさり納得)
« 掲示板一覧に戻る

にゃんでもQ&Aの最新質問

  • 受付中
    回答

    0

    5ヶ月のメインクーン ご飯を食べません

    5ヶ月のお迎えして5日のメインクーンが居ます。 体重は3.2kgなのですが、お迎えしてからご飯を少ししか食べません。 元々ブリーダーさんの家にいた時は一日2食でドライフードを食べていたそうなのですが、 同じご飯をお迎えしてから与えても一日で40gしか食べてくれません。 ウェットフードを混ぜたり、ドライフードの種類を何種類か変えて与えてみたりしたのですがお皿の表面少ししか食べない状態です。 うんちは1日1~2回(少しゆるい)でます。 ストレスで食べていないのでしょうか。 それとも今の所3種類ご飯を違うお皿に乗せて与えてみたのですがどれも変わらず、砂かけ行為をします。 ご意見聞かせていただけたら嬉しいです。 ※お迎え時(4日前)に健康診断をし、とくに異常ない健康体と伺いました。

    じんか
    じんか - 6時間前
  • 受付中
    回答

    4

    薬を飲んでくれない

    薬をのませるのに 大変です薬の粉をえさにかけてもたべないし 口をこじ開けていれようとするとパニックになり 大丈夫かなとよけい心配になります。 チュールに混ぜても食べないです。 錠剤は吐き出します。 何かいい方法ありますか

    みゃーう
    みゃーう - 2024/05/02
  • 受付中
    回答

    1

    いなばの

    先日知り合いからウェットフードをもらってあげたのですが、 イカ入りでした。 たしか猫はイカダメだったですよね? それとも売ってるくらいだから大丈夫なんでしょうか?

    あすちん(=^x^=)S
    あすちん(=^x^=)S - 2024/05/02
  • 受付中
    回答

    3

    ネコ写

    ネコ写に投稿したのに見れないのはなぜですか?

    やまとやま
    やまとやま - 2024/05/01
  • 受付中
    回答

    1

    衰弱、ペットロス

    14歳になる猫です。 先週咳をし、呼吸が早いので病院に連れて行ったところ胸水が溜まっておりシリンダ3本程抜きました。 血液検査は全て正常だったみたいですが、胸水にとろみが少しあることから心臓等の疾患名、腫瘍、FIPの可能性との事。 胸水を分析すればどれかも断定できるが、治らなく年齢もいってるのでそのままでいきましょうとなりました。 帰って来てから1週間ほどたちますが水以外は殆ど食べなくなり動かなくなりました。 いつかお別れの日が来ることも頭では分かっているのですが、衰弱していく姿を見ていると猫ちゃんが辛いと思う気持ち、これから一人になる辛さが襲ってきて気が変になりそうです。 似た経験のある方、何でもいいのでアドバイス頂ければ助かります。

    つーくん0402
    つーくん0402 - 2024/04/29
  • 受付中
    回答

    1

    保護希望

    毎日餌を食べに来る三毛猫が子供を産んだらしく、近くに生息していて先日5匹確認しました。 恐らく生後一ヶ月位かと思われます ボランティアでされている方がいれば、安全なうちに保護して頂けると助かります

    TSUTOMU
    TSUTOMU - 2024/04/28
  • 受付中
    回答

    3

    猫がおもちゃを食べたがる

    うちの猫がおもちゃを食べたがります。うちはヒモの猫じゃらしを使って遊んでいるのですが、一度噛むと離そうとせずそのまま食べそうになります。一度食べてしまったこともあります。 普通の猫じゃらしを使っても飲み込みそうになります。 この場合どのようなおもちゃがいいのでしょうか?また、猫じゃらしで遊ぶ時、食べそうになった時の対処法など教えていただけると嬉しいです!

    ヌッコ信者
    ヌッコ信者 - 2024/04/24
  • 受付中
    回答

    1

    システムトイレの猫砂について

    デオトイレを数個使ってます その猫砂とシーツは専用の物が1番消臭効果が高く使ってました 新しい砂を購入しようと、お店に行った時にシステムトイレ用砂が売っており半額くらいだったので衝動買い 消臭力が高く純正以上の性能に驚きました 見た目もほぼ同じなんです 猫用品は安い=悪いが一般的ですが 他にこんな経験ありませんか?

    ぴこたん。
    ぴこたん。 - 2024/04/21

開催中のにゃんこ一武闘会

新着の迷い猫情報