猫好きたちの掲示板

キャットタワーを探してます d(’-^*)⌒☆ スレッドID:772 163 view

No.1 kuronyan さん
2006年07月31日 18時34分 ID:zmNEaVk6EUc
8月25日、うちの猫のくろにゃんの誕生日です (*^o^*)
そこでキャットタワーをプレゼントしようと思っているのですが、どうゆうのがいいでしょうか。

みなさんの猫ちゃんのキャットタワーはどんなのですか?

参考にさせてください(⌒▽⌒)ノ

peppyで買おうと思っていたのですがなんか高い気がして・・・(°ДÅ)
No.3 ニャラ〜ズ さん
2006年07月31日 21時11分 ID:Cg3ndpc46DY
こんにちわ。
キャットタワーをお探しなんですね。
ええ、うちにもあります。
上りません。あー悲しい!
でも遊んでもらえることを期待しちゃうんですよね。
No.4 りりこ さん
2006年08月01日 15時36分 ID:ShUMqsoJruM
こんにちは。我が家はプレイタワー3WAYというの買いました。

冬はよく寝そべってましたが、夏はあんまり乗ってませんね。爪とぎはここでよくやってます。縄でかたく巻いてあるのが猫の気を引くみたいです。
パーツが多いのでバランスを考えれば好きなように組み立てられます。
注意点は、
①初めが臭いです。接着剤?板?時間がたてばぬけました。
②来客のお子さんが登ってました。壊れる~!やめて~!!
③ホームセンターでも売ってますがネット注文したので家に届きました。重い・・・。すごく重いし大きかった。配送してもらって良かった。あは。

6kg弱のうちのおデブちゃんは下のほうしか乗りませんが、身のこなしが軽やかな子は上まで登ってます。寝てて落ちた子もいるので(ぶー君)下周辺はなるべくすっきりするよう心がけています。^^;

よく選んで気に入ったものが見つかるといいですね。

3WAYを薦める気持ちではなく、購入したので説明させていただきました。こんな感じでしたって!^^♪
No.5 がんちゃん さん
2006年08月01日 20時16分 ID:kSE29o5dWiU
うちは、アイリスオーヤマの天井まであるタイプを使っています。
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P532494F

窓際に置いているせいか、ウチの子達は気に入って使ってくれていますよ(=^^=)

2年ちょっと使ってみての感想ですが、
爪研ぎも併用しているポール部分の消耗が激しいので、
ポール(柱)部分が単品で交換・購入できるタイプの方が長持ちするかも。
※ちなみにウチのは交換できませんでした、、、

まっ、、でも、まずはネコちゃんが気に入って使ってくれるかどうかが問題ですね(^-^;
No.6 kuronyan さん
2006年08月01日 23時13分 ID:LiJelEBJAdQ
みなさんコメントありがとうございます(*´ー`*)

★ニャラーズさん
えー。゚(゚´Д`゚)゚。
登らないんですかぁ・・・
彼が爪とぎを買ったらしいのですが使ってくれないようです。
遊んでもらえなかったらとっても悲しいですよね(´・ω・`)
くろにゃんの意見聞けたら一番いいのですが。

★りりこさん
3WAYですか(。・ε・。)
好きに組み立てるのも楽しそうですね(●´ω`●)
来客のお子さんが乗ったっての笑ってしまいました。゚( ゚^∀^゚)゚。
よく選んでみます^^
まだ日にちあるし!!

★がんちゃんさん
見せていただきました(≧ω≦)b
大きくて遊びがいがありそうですねヽ(^o^)丿
あ!
そっかぁ。
爪とぎ部分ってやっぱ消耗激しいんですね~c(>ω<)ゞ
考えたことなかったな~(´・ω・`)
気に入ったのが見つかればいいです(´∨`)

みなさんまだまだ教えてくださいね~ヾ(´ー`)ノ
No.7 ヒロコ さん
2006年08月05日 23時58分 ID:x6bYjBY.KuY
我が家は
通販のニッセンでスリムキャットタワー3というのを買っています。
一番下の部分には
おトイレを入れることができます。
そこにトイレを入れてみたら
とてもイヤがったので
今は物入れと化しています^^;

219.5cmあって9990円(送料3000円)
本体価格は安いけど、やっぱり13000円くらいしちゃいますね。
高いですよね。

ほかに
堀田株式会社のキャットネイチャーランドシリーズっていうのがあって
キノコの形をしていたり
ジャックとマメの木のマメの木の形をしていたりして
ものすごーくかわいくて高かったけれど
製造中止に…
お金貯めて買おうと思っていたので残念です。
« 掲示板一覧に戻る

にゃんでもQ&Aの最新質問

• 受付中
    回答

3

オススメの人間用日焼け止めは?

猫に害の少ない日焼け止めを探しています。 “ペットOK”などで調べても見つかりませんね…。 しょうがないので“赤ちゃんOK”や“無添加”の物を調べましたが、やはり人間の赤ちゃんには良くても猫には毒なものが沢山あると思うので安心できません。 かと言って、日傘だけでは対応できないしどうしたものかと。 出かける時に玄関で塗って、帰ってきたら拭き取るようにはしていますが、忙しくてそうはいかないと時もあるので。 安心して使える日焼け止めありませんか?皆さん何を使っていますか?

385
    385 - 10時間前
  • 受付中
    回答

1

1度捕獲失敗して、再度捕獲器に入ってもらうには。

庭に来る地域猫を捕獲に、1度失敗して、又捕獲チャレンジしていますが、捕獲器に入ってくれません。何か良い案、アドバイス御座いましたら、よろしくお願い致します。

さなえにゃこ
    さなえにゃこ - 2024/05/06
  • 受付中
    回答

1

5ヶ月のメインクーン ご飯を食べません

5ヶ月のお迎えして5日のメインクーンが居ます。 体重は3.2kgなのですが、お迎えしてからご飯を少ししか食べません。 元々ブリーダーさんの家にいた時は一日2食でドライフードを食べていたそうなのですが、 同じご飯をお迎えしてから与えても一日で40gしか食べてくれません。 ウェットフードを混ぜたり、ドライフードの種類を何種類か変えて与えてみたりしたのですがお皿の表面少ししか食べない状態です。 うんちは1日1~2回(少しゆるい)でます。 ストレスで食べていないのでしょうか。 それとも今の所3種類ご飯を違うお皿に乗せて与えてみたのですがどれも変わらず、砂かけ行為をします。 ご意見聞かせていただけたら嬉しいです。 ※お迎え時(4日前)に健康診断をし、とくに異常ない健康体と伺いました。

じんか
    じんか - 2024/05/04
  • 受付中
    回答

5

薬を飲んでくれない

薬をのませるのに 大変です薬の粉をえさにかけてもたべないし 口をこじ開けていれようとするとパニックになり 大丈夫かなとよけい心配になります。 チュールに混ぜても食べないです。 錠剤は吐き出します。 何かいい方法ありますか

みゃーう
    みゃーう - 2024/05/02
  • 受付中
    回答

1

いなばの

先日知り合いからウェットフードをもらってあげたのですが、 イカ入りでした。 たしか猫はイカダメだったですよね? それとも売ってるくらいだから大丈夫なんでしょうか?

あすちん(=^x^=)S
    あすちん(=^x^=)S - 2024/05/02
  • 受付中
    回答

3

ネコ写

ネコ写に投稿したのに見れないのはなぜですか?

やまとやま
    やまとやま - 2024/05/01
  • 受付中
    回答

4

衰弱、ペットロス

14歳になる猫です。 先週咳をし、呼吸が早いので病院に連れて行ったところ胸水が溜まっておりシリンダ3本程抜きました。 血液検査は全て正常だったみたいですが、胸水にとろみが少しあることから心臓等の疾患名、腫瘍、FIPの可能性との事。 胸水を分析すればどれかも断定できるが、治らなく年齢もいってるのでそのままでいきましょうとなりました。 帰って来てから1週間ほどたちますが水以外は殆ど食べなくなり動かなくなりました。 いつかお別れの日が来ることも頭では分かっているのですが、衰弱していく姿を見ていると猫ちゃんが辛いと思う気持ち、これから一人になる辛さが襲ってきて気が変になりそうです。 似た経験のある方、何でもいいのでアドバイス頂ければ助かります。

つーくん0402
    つーくん0402 - 2024/04/29
  • 受付中
    回答

1

保護希望

毎日餌を食べに来る三毛猫が子供を産んだらしく、近くに生息していて先日5匹確認しました。 恐らく生後一ヶ月位かと思われます ボランティアでされている方がいれば、安全なうちに保護して頂けると助かります

TSUTOMU
    TSUTOMU - 2024/04/28

開催中のにゃんこ一武闘会