猫好きたちの掲示板

並び替え:

お知らせ

譲渡会を掲載できるコンテンツ「譲渡会掲示板」が出来ました!

画像やURLはもちろん、開催場所や時間なども掲載可能です。掲載した情報をSNSで共有も出来るので、掲示板に譲渡会を掲載される方はぜひコチラをご利用ください!

以下の投稿は禁止しております。予告なく投稿削除となりますのでご了承ください

  • ・里親募集、応募行為
  • ・繁殖相手を探す行為
  • ・営利目的
ID タイトル レス 作成者 作成日
2799 格安で猫用粉ミルクお譲りします。 0 Mie & Miya 2018年03月13日
2798 3月17日(土) 日野 里親会あります。 0 ボンタン 2018年03月13日
2797 猫の里親会『ワッショイ猫Neko祭り里親会』 0 annex 2018年03月12日
2796 3/18(日)東京都東日本橋で譲渡会を開催 0 こはるでしょう 2018年03月10日
2795 【弁護士ドットコムニュース掲載】埼玉県入間郡三芳町の犬猫監禁・虐待現場 1 gilles 2018年03月10日
2794 3月10日(土) 今日 日野で里親会あります 1 ボンタン 2018年03月10日
2793 猫用ケージ譲ってください(´・ω・`) 0 ukachi 2018年03月09日
2792 3/24(SAT) 名古屋市緑区徳重にて里親会 アイラの会 0 めぐらん 2018年03月09日
2791 3/21猫の譲渡会in神戸三宮”猫のミーナ” 0 アムロレイ 2018年03月09日
2790 3/11(日) 譲渡相談会〜福岡市〜 0 福ねこハウス 2018年03月07日
2789 福岡県 譲渡会のご案内 0 福岡ねことも 2018年03月07日
2788 3月17日(土) 大阪・堺市、猫の里親会(譲渡会) 0 JILL-RILL 2018年03月06日
2787 3/11 市川市 猫の譲渡会 0 m.sue 2018年03月05日
2786 3/18竹原市で犬猫譲渡会あります! 0 step! 2018年03月05日
2785 【経過報告】埼玉県入間郡三芳町の犬猫監禁・虐待現場 1 gilles 2018年03月04日
2784 3月3日(土) 日野 里親会あります 0 ボンタン 2018年02月28日
2783 猫洗いさん募集 2 minminsemi 2018年02月28日
2782 ふみふみ♪ 0 ちょぱ 2018年02月28日
2781 猫まみれwithカーロ 猫の譲渡会 0 レイナ017 2018年02月27日
2780 第13回 福島の猫の譲渡会@浅草 0 wingcat630 2018年02月27日
2779 みやママ&ちか 猫の里親会 0 みやちか 2018年02月27日
2778 お腹が弱い猫のフード 1 erket 2018年02月27日
2777 浅草の猫カフェで生演奏聴きませんか?♪ 0 ゆかりんパンケーキ 2018年02月24日
2776 迷子猫二和東から居なくなりました 0 愛猫ちゃん 2018年02月20日
2775 助けてください。 1 うめ1029 2018年02月16日
2774 2月25日 大阪市都島区 猫の里親会。 0 annex 2018年02月15日
2773 【拡散希望!】埼玉県入間郡三芳町の犬猫監禁・虐待現場 0 gilles 2018年02月13日
2772 2月17日(土) 日野 里親会あります 0 ボンタン 2018年02月13日
2771 大阪あべの 保護猫のゆる~い譲渡会  0 konatu22 2018年02月13日
2770 ちょこ様 0 さとっさん72 2018年02月12日

にゃんでもQ&Aの最新質問

  • 受付中
    回答

    0

    保護猫の人慣れ

    五匹の子猫を昨年春保護しました。 その内四ひきは里親様に引き渡ししましたが、一匹だけ人慣れしなくて里親に お渡し出来ず、我が家で育ててますが 未だに人慣れしなくて、触る事が出来ず ワクチン注射したくても捕まらない為に 病院に連れて行けません? どうしたら良いでしょうか?

    コラートマン
    コラートマン - 20時間前
  • 受付中
    回答

    0

    我が家の雄猫の発情期?

    去勢済みの雄猫三匹が避妊処置済みの 雌猫ちゃん二匹に抱き締めてます。 どうしたもんでしょうか?

    コラートマン
    コラートマン - 2024/05/10
  • 受付中
    回答

    4

    オススメの人間用日焼け止めは?

    猫に害の少ない日焼け止めを探しています。 “ペットOK”などで調べても見つかりませんね…。 しょうがないので“赤ちゃんOK”や“無添加”の物を調べましたが、やはり人間の赤ちゃんには良くても猫には毒なものが沢山あると思うので安心できません。 かと言って、日傘だけでは対応できないしどうしたものかと。 出かける時に玄関で塗って、帰ってきたら拭き取るようにはしていますが、忙しくてそうはいかないと時もあるので。 安心して使える日焼け止めありませんか?皆さん何を使っていますか?

    385
    385 - 2024/05/07
  • 受付中
    回答

    1

    1度捕獲失敗して、再度捕獲器に入ってもらうには。

    庭に来る地域猫を捕獲に、1度失敗して、又捕獲チャレンジしていますが、捕獲器に入ってくれません。何か良い案、アドバイス御座いましたら、よろしくお願い致します。

    さなえにゃこ
    さなえにゃこ - 2024/05/06
  • 受付中
    回答

    1

    5ヶ月のメインクーン ご飯を食べません

    5ヶ月のお迎えして5日のメインクーンが居ます。 体重は3.2kgなのですが、お迎えしてからご飯を少ししか食べません。 元々ブリーダーさんの家にいた時は一日2食でドライフードを食べていたそうなのですが、 同じご飯をお迎えしてから与えても一日で40gしか食べてくれません。 ウェットフードを混ぜたり、ドライフードの種類を何種類か変えて与えてみたりしたのですがお皿の表面少ししか食べない状態です。 うんちは1日1~2回(少しゆるい)でます。 ストレスで食べていないのでしょうか。 それとも今の所3種類ご飯を違うお皿に乗せて与えてみたのですがどれも変わらず、砂かけ行為をします。 ご意見聞かせていただけたら嬉しいです。 ※お迎え時(4日前)に健康診断をし、とくに異常ない健康体と伺いました。

    じんか
    じんか - 2024/05/04
  • 受付中
    回答

    5

    薬を飲んでくれない

    薬をのませるのに 大変です薬の粉をえさにかけてもたべないし 口をこじ開けていれようとするとパニックになり 大丈夫かなとよけい心配になります。 チュールに混ぜても食べないです。 錠剤は吐き出します。 何かいい方法ありますか

    みゃーう
    みゃーう - 2024/05/02
  • 受付中
    回答

    1

    いなばの

    先日知り合いからウェットフードをもらってあげたのですが、 イカ入りでした。 たしか猫はイカダメだったですよね? それとも売ってるくらいだから大丈夫なんでしょうか?

    あすちん(=^x^=)S
    あすちん(=^x^=)S - 2024/05/02
  • 受付中
    回答

    3

    ネコ写

    ネコ写に投稿したのに見れないのはなぜですか?

    やまとやま
    やまとやま - 2024/05/01

開催中のにゃんこ一武闘会