judy

千葉県 40代 女性 ブロック ミュート

2014年4月生まれのmix ♀とオカメインコを飼っています。 私のことは森泉と思っていただければほぼ間違いないです。 バカ親です。 私ほどのバカ親はいません。 ※友達申請は何度かやり取りがあ...

日記検索

My Cats(2)

}
タワシ

タワシ


}
ぴっけ

ぴっけ


もっと見る

judyさんのホーム
ネコジルシ

山口多頭崩壊:首輪寄付&作成お手伝い募集
2016年5月20日(金) 443 / 2

ベリーさんのクラウドファンディングでは、皆様のご協力ありがとうございました。
私からも、改めてお礼申し上げます。

https://readyfor.jp/projects/berryberry23/comments

今日はもう一つ、みなさんにご協力いただきたくて日記を書きました。

資金の調達のめどが立ったので、次は猫たちの健康回復と、健康な子から里親募集に力を入れたいと思います。
そこで、猫たちの写真撮影を改めてしたいのですが、わかりやすくするために撮影時首輪を使用したいと思っています。

皆さんのご自宅にある、もう使わなくなった首輪があれば、お譲りいただけないでしょうか?

多分それだけでは足りないので、制作のお手伝いをできる方も募集します。
今回、撮影までに時間がないこと、予算を少なく抑えるため、簡単にできるシュシュタイプの首輪を考えています。

【不要な首輪を提供できる方】
・猫の区別に使用するので、市販品で他の方とデザインがかぶったら、こちらでリボンを付けることがあります。
・完全ボランティアです。首輪代、送料をご負担いただける方。
1本のみをお送りいただいた場合、100円ショップで新品を買うほうが安くなる可能性もあるので、あくまで使っていないもののリサイクル、ボランティアと割り切っていただければと思います。
・お手数ですが、到着してから処理する時間がないので、熱湯で消毒後天日干ししたものをお願いします。
・洗えないものはご遠慮ください。
・お譲りいただいても、撮影時だけの使用になる可能性があります。使用後はそのまま猫にあげますがどうするかはおばあさんにお任せします。
・あまりに使用感が激しいものや、こちらの判断によってはお送りいただいても使わない可能性があります。
・使用未使用に関わらず、返却はできません。

【首輪作成のお手伝いができる方】
・完全ボランティアです。
・予算がないので、自宅にあるはぎれなどでできる方。(材料費ゼロでできる方。買い足す場合は自己負担になります。)
・低予算と時間がないのでシュシュタイプを考えていますが、時間がある方、やりたい方、自己負担できる方はどんなタイプでも結構です。
・申し訳ないのですが送料をご負担いただける方。
・猫の区別に使用するので、複数作れる方は生地の柄や色を変えてください。(区別がつけばOKなのでリボンでの色違いなどワンポイントの違いでも見えればOK)
・リメイク・リサイクル生地の場合は、熱湯消毒後天日干ししてください。
・手縫いOK。
・洗えないもの不可。
・お譲りいただいても、撮影時だけの使用になる可能性があります。使用後はそのまま猫にあげますがどうするかはおばあさんにお任せします。
・数があって猫の区別がつけばいいのでクオリティはこだわりませんが、安全に関して問題があるもの(特に外れにくいもの)や、こちらの判断によってはお送りいただいても使わない可能性があります。
・使用未使用に関わらず、返却はできません。

作り方の例
http://ameblo.jp/minina-minino/entry-11462090390.html


時間がなくて大変申し訳ないのですが、撮影までにある程度首輪に慣れてもらう都合で、5/23(月)位までに発送していただける方とさせていただきます。(必着ではありません、消印有効という意味です。)
また、ストレスになりそうな子、慣れない子は撮影時のみ、もしくは首輪なしで撮影する予定ですので、いただいたぶん全てを使わない可能性があります。

どれぐらい集まるか見当をつけておきたいので、ご協力いただける方がおりましたら、事前にこの日記のコメントか、judyまでメッセージで【提供できる数】をお知らせくださるとありがたいです。
合計で20本位を考えています。
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

judyさんの最近の日記

のぼれ天上へ 光浴びてゆくのだ

タワシのためにコメントを残してくれた方、メッセージをくれた方、ありがとうございました。 人間のお友達にはほとんど会ったことがないのに、たくさんの方に愛していただけたと思います。 嬉しくてありがたく...

2024/01/25 207 2 42

約10年ぶりに飾った切花

2014年のゴールデンウィークでした。 近所の魚市場の前をバイクで通りかかった時、道路の側溝にかめのこタワシが落ちてたんです。 ハァー道路にタワシか、この季節よく落ちてるよね~ ん? 道路...

2024/01/13 250 4 44

なんとか

一週間殆んど食べてませんで、もうこのままだめかーと思ってましたが。 1、2日前から少しですが食欲取り戻しまして、 年は一緒に越せた! というご報告しときます!! 神様ありがとう!

2024/01/01 228 0 22

赤血球の命は90日。がしかし…?w

赤血球の命は90日って日記を書いたのですけど。 ステロイドうちはじめて1か月たつからか、猫ちゃん連れてきてって言われて久しぶりに病院行きました。 今後の治療方針をどうするかの決め手がなく…結局...

2023/12/20 171 0 21

赤血球の命は90日

12/8からまた絶食に入ってしまいまして。 もうウェットは何を出しても食べてくれないので、 やっぱり最後は赤ちゃんに戻るっていうしカリカリをふやかしてはどうか? と原点に返ったら、ちょっと食べて...

2023/12/11 187 0 33

がんばってます

最後の日記書いてから1か月たってた! 10/24にステロイドだけにしてから、熱が出たり出なかったりを繰り返したけども。 ここ1か月は熱が出ても高熱ではないし食欲もあり体重も回復することが多く、...

2023/12/04 222 0 33

おいしいものしか食べない固い意志w

所用で大分に行かなきゃいけなかったのですが、その間夫がお世話してくれる(けど注射は打てない、おやつに混ぜた投薬なら可能)予定だったのですが… 大分に行く前に体調を万全にし、投薬だけでなんとかする予定...

2023/11/08 199 0 25

言葉が話せたらと思うけども

よい報告が全くできないんですが 増血剤やめたから、血液は減る一方…なんだと思います。 もう昨日を最後に血液検査もしないことになりましたしわかりませんが。 ご飯食べると胃に血液がいくので意...

2023/10/31 209 0 29

お熱さがったけど今度はハゲ

お熱下がってきてまたちょっと食べられるようになってきたのだけど。 ステロイドの副作用でごっそり毛が抜けてきました。 うーんこれどうしようもないのかな… 血小板も少ないからかきむしるとすぐあざにな...

2023/10/30 165 2 17

本当は人間を治してるのかもしれない

医療費のかけすぎで先生が私の財布を心配し始めた。 (親身になっていただいているくせに言い方ー!なんだけども、)多分、支払い踏み倒しの心配もしているのだとは思うけど、やっても効果があんまり見込めないの...

2023/10/26 258 0 33