白猫ゾッチャ

群馬県 58歳 女性 ブロック ミュート

白とトラ、二人はニャアから生まれた兄妹(姉弟)です。虹の橋に行ってしまったニャアの後をついで、今日もゾッチャ家の平和を守ってくれてます。 2016年7月、大学構内に落ちていたチーが家族に加わりました...

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

朝から楽しい庭ジルシ♪ 心&美々 さん
朝から楽しい庭ジルシ♪ 白猫ゾッチャ さん
朝から楽しい庭ジルシ♪ 白猫ゾッチャ さん
朝から楽しい庭ジルシ♪ あめちゃ さん
朝から楽しい庭ジルシ♪ 白猫ゾッチャ さん
朝から楽しい庭ジルシ♪ さりぱぱ さん
眠い病&夢の話(´-ω-`) 白猫ゾッチャ さん
眠い病&夢の話(´-ω-`) 心&美々 さん
眠い病&夢の話(´-ω-`) 白猫ゾッチャ さん

My Cats(6)

}
チビトラ

チビトラ


}
チー

チー


}
ふぅ

ふぅ


}
白


}
ニャア

ニャア


もっと見る

白猫ゾッチャさんのホーム
ネコジルシ

ウンのつく話♪(長文)
2016年8月6日(土) 428 / 10

なんという強運の持ち主でしょう。
朝から運つながりの出来事いっぱい!
今日は仕事もお休みの方も多いいのかしら。
お時間がある方、暇つぶしに良かったらどうぞ~♪

これは昨日の朝の話です。

「お母さん、起きて、チーがおしっこと、うんちしちゃった。」

「・・・割りばしでつかんで、レジ袋に入れて捨てて~zzz」寝ぼけるゾッチャ。

「取る物は取ったんだけど、とにかくきて。」

仕方なく起きて、奥の部屋に。
「・・・!! もしかして、チー、放牧したまま寝たの?」
チーは座椅子にちょこんと丸くなっている。
あーあーあー、もう。
旦那さんのお布団に群馬地図が。

何でこんなことになったかというと、チー、一週間の事務所内キャリー生活がすっかり板についてしまって、引きこもり&音に敏感になりすぎて些細な音にビビるビビる。事務所ってほとんど無人だから。
キャリーをあけ放ってもほぼキャリーの中で一日を過ごす。
これはさすがにまずいのでは、ということで生活音に慣れてもらうため母屋の、しかも旦那さんの部屋にチーを連れてきたのでした。(旦那さんリクエスト)
旦那さんが読書してると、ソロ~~っとキャリーから出てくるチー。
何気にお部屋探検が始まったらしく、旦那さん、読書しながらもウッキウキ♪
あくまでも目が届く範囲でお部屋で遊ばせるだけ、というはずだったのに。
チーがウロウロしてるのを見ながらそのまま寝てしまったそうな。

結果、お布団の上に、チーとウン。
ありゃぁ~せっかく猫砂でトイレ出来てたのに。
お布団がトイレ認定されてしまっては非常にまずい。
すぐさま布団を一部、ごしごし手洗い。
そのまま、まだ暗い外に干す。

まだ3時!
チラリとネコジを覗き、ネコ写にコメント入れてから、とにかく寝直そう、っとその前にトイレに行く。
水を流すと何気に「ごぼごぼごぼぼぼ~~~~」・・・ヤな予感。・・・的中!!
そのまま水はあふれだしたよ。
誰だよ。こんなに大量放出&紙もたくさん使った奴。何となくわかってるけど。
そこから外の倉庫に行って、トイレのつまりを取る「スッポン!スッポン!」と呼んでいるラバーカップを持って戻る。
わずか二回、スッポン、スッポンしただけで、「ゴゴォ~~!」っと流れていく。
そこから、便器周りのマットやら便座シートやらをごみ袋に入れて、洗濯機まで持って行く。
除菌シートであふれた汚水を拭き拭き。
トイレを元に戻したら、洗濯機で汚れ物を除菌・漂白ハイターで漬け込む。
全くもって頭に来ていたので、けれどあくまで冷静な注意書きを書いてトイレ内に張り紙をする。
疲れた~

ここで4時!
何となく薄明るくなってきた。寝直そうか、草刈りでもしようかと考えてたら、珍しく白が起きてきた。
早いね~白ちゃん。GPSロガー付き首輪を装着して、庭に放つ。
はぁぁ~白と一緒にまったり寝たかったのに。
何となく寝る気になれなくて、草刈りをすることに。
蚊よけ完全防備な草刈り用の服(汚れてもいいボロ服)に着替えいざ外へ!
あ~どこもかしこも草だらけ。
どこからしようかと悩んだけど、一番やった感のある塀の外周りかな。
ポスト前も草が伸び放題。配達拒否されちゃうと困るからね。
一人で黙々と草を刈る。
はぁ~・・・(タメ息)

と、そこへトラが畑パトロールから帰ってきた。
「お母さん、何してるの~」っと傍で現場監督してくれる。
トラに監督してもらうだけで、やる気UP!
報酬はクリチューでよろしいでしょうか。
ザックザク、草刈りは進む。
遠くからトラクターがやって来る。
農家の人、仕事始めるのが早いね。
前を通るので草刈りの手を休めて、元気よく「おはようございます」と挨拶。
挨拶してにっこりすると、気持ちいい。
5時前だって言うのに誰かに会えるとは。
トラクターに乗っていたのは近くの農家の大旦那さん。御年83歳。超元気。
義父が生きていたころは、義父と仲が悪く、遠くに姿が見えたらさっさと家に入るような感じ。
どっちも偏屈、頑固と言われてるから、どっちもどっちだけど。
義父亡き今、そんなこだわりは捨てよう。
挨拶一つでこんなにも気持ちよくお互い笑顔ですれ違えるんだから。
そしてこの農家の納屋が、実を言うと白のパトロールに行く場所の一つ。
以前サーチしたときは猫には気がついていない様子だったけど、ご近所さんだから関係良好な方が都合がいい。
5時半になったので、草刈り終了。朝から張り切りすぎると疲れちゃうからね。
片づけて、トラに報酬を渡す。
一度家に戻り、カメラを持って再び外へ。
久しぶりの撮影会をしようと思ったら、すでにトラはどこかに行っちゃった。
「白~し~ろ~」
呼んだら何気に前の資材置き場から戻ってきた。
トラを探しつつ、お散歩に。
この頃、チーのことで時間を取られて、一緒に散歩に行ってなかったね。ごめんね。



隣のうちの庭からトラが出てくる。




一緒に散歩に行こう。
白とトラ、やっぱり兄妹だね。
別行動が多いけど、ちゃんと情報共有してるよね。



へいっ!カモーン!    ・・・がばっ!  とりゃ~ぁ~~

あーーーもう。せっかく整えたおセットが乱れちゃったにゃ。





ふふふ、嗅がなきゃいいのに。


くちゃいくちゃい。
わかっていても、つい、ね。



先ほどのトラクターは行ったりきたり、麦を刈り取った後の畑を耕している。




早起きしすぎたけど、最後はのんびりとした朝の時間。
贅沢に過ごさせてもらったよ♪

6時になると隣歩斑の班長さんが「前橋広報」を配りにやってきた。
見慣れない人に白の尻尾はボンバー(笑)

「犬かと思ったら、猫なんだね。くっついて歩くんかい?猫も一緒に散歩ができるんだね。」




そう言われて、微妙にうれしいゾッチャでした。
これで「もってこい」ができたら完璧なんだけどな~~(絶対無理)
ウンが盛り沢山な朝でした(笑)



なぜか今朝も早朝草刈りをしてしまったので、今頃眠くなる・・・
34 ぺったん 三毛猫三兄妹 三毛猫三兄妹 あずもち あずもち プリンアラモード プリンアラモード ねこ2号 ねこ2号 ともママ ともママ ニャンキチ ニャンキチ フグール フグール おかわり おかわり りりこ りりこ プルル プルル さるりん さるりん tugu tugu にょろねこ にょろねこ いつも一緒 いつも一緒
ぺったん ぺったん したユーザ

あずもち 2016/08/07

ねこ2号 2016/08/07

ともママ 2016/08/06

ニャンキチ 2016/08/06

フグール 2016/08/06

おかわり 2016/08/06

りりこ 2016/08/06

プルル 2016/08/06

さるりん 2016/08/06

tugu 2016/08/06

にょろねこ 2016/08/06

いつも一緒 2016/08/06

n.にゃち 2016/08/06

夏みん 2016/08/06

みしゃ 2016/08/06

じゅんた 2016/08/06

まろんちん 2016/08/06

チャムりん 2016/08/06

にゃんたろ- 2016/08/06

ぎゅおんま 2016/08/06

板ちゃん 2016/08/06

Ponti 2016/08/06

bibiri 2016/08/06

ぷぅママ 2016/08/06

猫まんま45 2016/08/06

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

白猫ゾッチャさんの最近の日記

朝から楽しい庭ジルシ♪

日の出が早くなりました♪ 5時前からチーがお庭に出る。 庭の草も伸び放題だね。 たまには草刈りしなくちゃ。 日陰の庭は涼くて♪ 暑くなる前に草刈りしちゃいましょ。 長いことお手...

2024/04/29 127 7 36

眠い病&夢の話(´-ω-`)

眠いです。 毎日、何かひと仕事(と言っても食事の用意、とか洗濯物を干す程度だけど)するたびに、ひと眠り。 この頃は夕ご飯食べた後、すぐに寝る💤 夜中に(しまった、米とぎしてない)とふと気がつき、...

2024/04/24 184 13 41

春の恒例&トラさんお怒り💢

春です! チューリップ満開🌷 美しいですね〜💕 そしてやはり今年もきました! あら〜イケにゃん君♪ なんて、言ってる場合じゃない。 うちの猫たちがお気に入りの庭ベッ...

2024/04/22 159 8 44

白チーなお♪

回覧板を置きに行く時のこと。 「回覧板置きに行くよー」 庭にいたチーが付いてくる。 こんな時は素早いチー。 後から白となおも付いてくる。 麦畑に入るにゃ♪僕は日陰で一...

2024/04/19 160 8 37

白さん破裂(´-ω-`)&庭ジルシ🌷

昨日の朝、玄関ドアを開けるといつものように白さんがベンチに座ってる。 おはよう〜♪ お手手からシーバデュオを食べてもらって1日が始まる。 朝ご飯の後、再び玄関ドアを開けるとまた白さんがベ...

2024/04/16 288 8 50

お花満開🌸中之条ガーデンズ♪

中之条ガーデンズ、花桃が満開です。今年は桜も同時に満開❣️ ソメイヨシノの花期が短いのでなかなか一緒に咲いている風景は見られないそうです。 花桃が咲いている時だけ、花桃の丘が開放され...

2024/04/14 128 6 37

チーと麦畑♪

春ですね〜 畑の麦も伸びてきましたよ。 お天気が良いからちょっとお散歩♪ わ〜い♪ 猫草食べ放題♪んまい、んまいにゃ〜 ぺろ♪ 風で麦がさわさわ〜...

2024/04/12 142 8 38

すべて味方にすればOK?

玄関前のミニベンチに腰掛けてボ〜っとしてたら、ツバメが玄関ポーチを何度も何度も覗きにくるの。そうね〜広さもあるし雨に濡れないもんね。 わざわざ人間が通るところに巣を作って、外敵に襲われる...

2024/04/08 201 8 40

春のお庭で♪

チューリップ🌷やハナダイコンが咲いて賑やかなお庭になりました♪ お花の中を通りぬけ。 あちこちスモモの花びらだらけね。 小さいチューリップ🌷 ...

2024/04/07 162 8 39

スモモ咲く♪

3月下旬、あまりの寒さに桜の開花も遅れがち。 ソメイヨシノよりほんのり早めに咲くスモモの花はまだかいな〜 なんて思ってたら3月30日にちらほらりと咲き始めました。 そして翌日にお出かけ...

2024/04/04 184 10 40