しいしま

岩手県 30代 女性 ブロック ミュート

現在2猫と暮らしながら、別に保護している外猫の里親さんを募集しております。 保護猫たちいずれかを迎えて一緒に暮らしてくださる方、写真を見てご縁を感じてくださった方、ご連絡よろしくお願い致します。 ...

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

認知症の祖母と猫 しいしま さん
認知症の祖母と猫 しいしま さん
認知症の祖母と猫 退会者 さん
認知症の祖母と猫 さんだあそにあ さん

友達(0)

友達がいません。
しいしまさんのホーム
ネコジルシ

ぺったんと岩泉町
2016年9月3日(土) 771 / 0

前回のブログでぺったんしてくださった方、ありがとうございました。
(今日知ったぺったん。肯定されている気分になり(勝手に)ありがたかったです。ビール飲みながらオリンピックに感動し高揚した気分のまま好き放題書いたけど、書いてよかった。)
また何かしら吐き出したいことがたまった時に好きに書いていると思いますが、基本的にさまざま溜まってから吐き出す予定のため、長ったらしいです。相当にお暇なときや、気が向いたとき、お時間があるときにでも、寄ってくださいm(_ _)m

岩泉町は、いいところです。
台風10号の被害で、亡くなった方・連絡のとれない方もおられるうえに、岩泉にいる友人や、一方的に慕っている、大好きなかご猫シロちゃんご一家にも被害が及んでいることに、自分ができることを探しているところです。※岩泉町の話としてブログを書いていますが、被害が及んでいるかご猫シロちゃんご家族がどこ在住なのかは知りません。台風10号で被害を受けているとのことで、勝手に心配をしているだけです。
幸いなことに、友人は庭先までの浸水で済んだようで、家屋も家族も無事であり、かご猫シロちゃんご一家も、床上浸水してしまったそうですが皆様ご無事とブログにあり、被害にあわれている方々には申し訳ないことかもしれないけれど、安心しました。
携帯は圏外で通話不可能でも、固定電話が可能なこともあるようです(袰綿の方言っていました)。

友人宅も含め、停電・断水の地域がまだ多くあるようです。現地の方は主にラジオが情報源となっていますが、現在機能しているいわいずみブログさん(役場が公式に発信しているもの)で、無料入浴施設の情報や、給水の情報など発信されていました。岩泉の方にも情報が届けばいいのですが。
http://www.town.iwaizumi.lg.jp/iwaizumi_blog/

亡くなられた方々に、お悔やみを申し上げます。不明の方、早くみつかりますように。
停電・断水などライフラインも、一刻も早く復旧してくれればいいのですが。

龍泉洞の水、飲んでいます。龍泉洞、何年か前に一回しか行ったことはないのですが、夏でも洞窟の中はとても涼しかったこと、照明で明るくなった水中の美しさはよく覚えています。中松屋さんの栗しぼり、すごくおいしいです。岩泉の友人の家の畑の野菜は、盛岡に来るたびただで持ってくるけど、とても立派で、お金を払っていないことが申し訳なくなるほどの代物です。
岩泉町、いいところです。

とりあえず、かご猫シロちゃんの写真集買おう。
3 ぺったん ぎゅおんま ぎゅおんま ゆきにゃんた ゆきにゃんた にゃるる にゃるる
ぺったん ぺったん したユーザ

ぎゅおんま 2016/09/03

にゃるる 2016/09/03

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

しいしまさんの最近の日記

認知症の祖母と猫

認知症、要介護の祖母がいる。 朝晩と、デイサービスが休みの日は介護が必要なため、どうせ行くならと祖母の居住の一部屋を借りて、許可が曖昧なまま、少しばかり保護猫を寄せてもらっている(すみません) ...

2016/09/25 271 4 20

思っていること

ベジタリアンやビーガンの方や、マクロビオティックなどしている方以外、一般的には、人間は生き物の命をいただいていると思うのですが、そうではなく、人や猫や犬や生き物に虐待をした人、私利私欲のためや、いたず...

2016/08/21 240 0 8