アリスねこ

愛知県 50代 女性 ブロック ミュート

家族4人とヒマラヤンのネコ1匹で、のんびり暮らしています。

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

ゆっけが家に帰ってきた アリスねこ さん
ゆっけが家に帰ってきた アリスねこ さん
ゆっけが家に帰ってきた アリスねこ さん
ゆっけが家に帰ってきた アリスねこ さん
ゆっけが家に帰ってきた アリスねこ さん
ゆっけが家に帰ってきた アリスねこ さん
ゆっけが家に帰ってきた トワママ さん
ゆっけが家に帰ってきた らんマル さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(1)

}
ゆっけ

ゆっけ


もっと見る

アリスねこさんのホーム
ネコジルシ

ゆっけが家に帰ってきた
2017年1月24日(火) 384 / 11

1月23日、今日は職場の友達がゆっけを探せるようにと私の代わりにシフトに入ってくれた。


朝の9時に捜索をさぁ、開始しようとしたら私の実家の両親がゆっけがいなくなったのを心配して、車で家までやってきてくれた。


真剣にゆっけを捜したかったので、ちょっと疎ましく思ったけど、洗濯物が相当たまってたのを片付けにに来てくれたのでありがたかった。


探偵さん曰く、必ず家の近くにゆっけがいるとの事で、言われた通り1時間程ゆっけを捜してお昼ご飯をファミレスに食べに行った。
ゆっけの思い出話しにうるうるしては、何処にいるのかなぁ?などと会話して・・・。


その後3人で1時間位ゆっけを捜していたけど全くゆっけの気配はなかった。
両親は、家で休憩に帰り、私は1人で捜索していた。


疲れたし、もう直ぐ子供達も帰ってくるしと、3時位に家に帰り暫く休憩。


夕方4時頃、ママ友達がペットのわんちゃんを連れて散歩がてらゆっけを捜しに行こうと誘いにきてくれた。

近所を回っていたら、
ちょっとここは入っちゃダメなんじゃない?という横道?があったので行ってみたら、お宅の庭側が丸っと通過出来る道があったので、
「いいのかなぁ?」
「でもゆっけの為だよね?」とか、会話しながらわんちゃんを連れながら私を先頭に歩いて行ったら、どこかのお宅の庭のウッドデッキの下の端っこの方に何か白いものが・・・!!


私の思考「ん?何これ?」
私の思考「え?ゆっけ?」
私「ゆっけ、いた!!!」
ママ友「えーーー!!!」
2人「やったーーー!!!」
2人で涙を浮かべながら喜んで、
直ぐに捕獲作業開始!!


あんた誰?みたいな顔で今にもゆっけに逃げ出されそうな恐怖と戦いながら、
先ずは、お庭横の道でゆっけの好きな
ねこのしっぽのおもちゃをフリフリしていしてゆっけを誘っていたら、
そのお家の人が私たちを怪しんで見ていたので、頭を何度も下げて

(ここにねこがいます)と分かりにくい、怪しいジェスチャーしてたら、お家の人が窓を開けて話してくれた。


お家の人「ねこのポスターの人?」
私「はい、そうです!すみません!」
私「うちのねこがウッドデッキの下にいるんです!!」
お家の人「えーーー!!!全然知らなかった!入ってきて捕まえていいわよ!」


と言ってくれたので、わんちゃんをママ友に預け、ゆっけを釣る事に・・・。

チャオちゅーるをゆっけの口に近付けても、全然食べてくれない。
おもちゃをフリフリしてたり、ちゅーるを手に付けて、
「ゆっけ〜!ママとあちょぶかぁ?」
「ゆっけ、ちゅーる食べるかぁ?」
と言ってたら、ソロ〜っと私に近付いてきてくれたのでママ友に持っていてもらった洗濯ネットを被せ、素早くチャックを閉めて捕獲完了!!!

ということで、無事にゆっけは家に帰ってきました!


探偵さんにはゆっけが見つかった旨を報告し、帰って頂きました。


そして家に帰ったゆっけを、少し落ち着いてから、病院に連れて行きました。

ゆっけは肉球と口の下の方をちょっとケガした位で、後は大丈夫との事でした。


ゆっけ捜しに協力して下さった皆さん、
本当にありがとうございました!!!

お陰様で、今ゆっけはぐっすり寝ています!!!


ゆっけ!お帰り〜!!!
本当に良く頑張ったね〜!!!(涙)


もう2度とゆっけを家の中から外には出しません!!!


長い1日でした。















49 ぺったん ひなたもいるよ ひなたもいるよ tugu tugu ぴんくちぇりー ぴんくちぇりー トワママ トワママ みゅしゃ みゅしゃ ざきおか ざきおか ポンチョス ポンチョス mamem mamem ルーシー納言 ルーシー納言 ぎゅおんま ぎゅおんま トネ トネ みもり みもり マリネッコ マリネッコ レイラック レイラック
ぺったん ぺったん したユーザ

tugu 2017/01/24

トワママ 2017/01/24

みゅしゃ 2017/01/24

ざきおか 2017/01/24

ポンチョス 2017/01/24

mamem 2017/01/24

ぎゅおんま 2017/01/24

トネ 2017/01/24

みもり 2017/01/24

マリネッコ 2017/01/24

レイラック 2017/01/24

えれれ 2017/01/24

ナヨミナ 2017/01/24

まーき 2017/01/24

Misaki 2017/01/24

ポワン 2017/01/24

すずしー 2017/01/24

しぃネコ 2017/01/24

maoako 2017/01/24

クローバー14 2017/01/24

sowa0817 2017/01/24

s.aya 2017/01/24

にょろねこ 2017/01/24

ねずみ色 2017/01/24

まぃちゃん 2017/01/24

さちこの母 2017/01/24

らんマル 2017/01/24

Chibitama 2017/01/24

ゆうかふる 2017/01/24

ぴのたん 2017/01/24

想良SORA 2017/01/24

kazukomomo 2017/01/24

ゆずゆ34 2017/01/24

なおis 2017/01/24

まろんちん 2017/01/24

mameee 2017/01/24

キトゥム 2017/01/24

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

アリスねこさんの最近の日記

ゆっけ、ソファでのんびり

ゆっけが家に戻ってから1週間がたった。 未だにゆっけを捜す夢を見る。 トラウマになっているみたい。 毎日と言っていいほどゆっけを捜す夢をみてしまう。 それに反してゆっけは、マイペースでソフ...

2017/01/30 142 0 13

ゆっけ行方不明

1月20日、夜9時。 旦那さんと娘ちゃんと抱っこされたゆっけで庭に出ていた時、ゆっけがダッシュで家から飛び出していった。 夜の11時まで探したけど見つからなくて、雨も降ってきて、1月20日はゆっけ...

2017/01/22 396 7 24