晴雪

東京都 40歳 女性 ブロック ミュート

動物全般が大好きで、幼い頃からハムスターを初め、わんちゃんねこちゃん、小動物、インコ等を飼育していました。 四人家族で全員が猫好きです。 甘ったれの黒猫ちゃん、ちょっとビビリでもスリスリのぐるにゃ...

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

初めての乳飲み子さん アベル さん
初めての乳飲み子さん 退会者 さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(2)

}
あかね

あかね


}
アンジェ

アンジェ


もっと見る

晴雪さんのホーム
ネコジルシ

初めての乳飲み子さん
2017年5月22日(月) 192 / 2




ネコジルシさんでご縁があり、生まれて一週間と少しの赤ちゃん二匹の命をお預かりすることになりました。
いままで捨て猫、保護猫、子猫、エイズキャリア持ちの子…と、猫さんのお世話には自身があったのですが、
乳飲み子ちゃんは初めて!

哺乳瓶を用意しておいたのですが、まだうまく飲めないとのことで(試してみましたが哺乳瓶の口が大きすぎて…orz)
シリンジ(注射器)で数時間おきにミルクと排泄のお世話をさせていただいています。
とにかく小さくて小さくて…昨夜は「朝起きて冷たくなっていたらどうしよう」と不安で眠れませんでした。

そして今朝…元気にニャー!とミルクお待ちかねの二匹が元気に動き回っていてくれて
もう、「生きてくれて有り難う」という言葉しか出ませんでした。

小鳥を挿し餌で育て上げたこともありますし、人間の赤ちゃん(笑)も育てたこともありますが、
生まれて一ヶ月までの猫さんは本当にデリケートなのだと思います。

頂いたご縁を大切に、パッチリと目が開いてくれたこの子たちを大切に、
楽しんで育猫していきたいと思います。


ps
先住猫とは隔離しているのですが、流石に察しているらしく、いつもより甘ったれになってました。
赤ちゃん猫、先住猫どちらからも甘えられて、幸せですよぅ~!
23 ぺったん アベル アベル やまのたぬき やまのたぬき ぎゅおんま ぎゅおんま コナニャー コナニャー さちこの母 さちこの母 そいあず そいあず りり。 りり。 蒼いうさぎ 蒼いうさぎ maoako maoako ...miy... ...miy... skip♪lan♪lan♪ skip♪lan♪lan♪ むーんたん むーんたん NEKO村 NEKO村 もしゃ神さん もしゃ神さん
ぺったん ぺったん したユーザ

アベル 2017/05/27

ぎゅおんま 2017/05/22

コナニャー 2017/05/22

さちこの母 2017/05/22

そいあず 2017/05/22

りり。 2017/05/22

蒼いうさぎ 2017/05/22

maoako 2017/05/22

...miy... 2017/05/22

むーんたん 2017/05/22

NEKO村 2017/05/22

GX 2017/05/22

ざきおか 2017/05/22

アスナ 2017/05/22

江美 2017/05/22

こげしし 2017/05/22

あずき453 2017/05/22

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]