P&K

東京都 30代・女性

2017年4月17日、生まれたての子猫を保護しました。 その子猫は我が家の愛犬たち(ドーベルマン)と仲良く暮らし、 逞しく成長してドーベルニャンになったとさ☆ 2017年8月13日、ドーベル...

メッセージを送る

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。
P&Kさんのホーム
ネコジルシ

新しい家族の元へ
2017年8月14日(月) 220 / 4

本日、フィーアを里親様のお宅へお届けに行って参りました。
前日に悲しくて寂しくて大泣きした私。
明日が永遠に来なければ良いのに…と思ってました。

お届け当日、里親様のお宅へ向かう前に兄弟たちの合同供養塔へお参りに。
お届けまでの道中の無事とフィーアの幸せを願って、兄弟たちに見守りをお願いしてきました。
斎場のスタッフの方にもご挨拶と御礼を済ませ、出発です。

里親様のお宅へ向かう車の中でも悲しくて悲しくて。
お別れを考えてしまうと涙が出てくるので、なるべく考えないようにして運転に集中しました。
事故渋滞に巻き込まれましたが、無事に里親様のお宅へ到着。
キャリーからお部屋へ出すと一時「ここ、どこ?」と緊張していましたが
すぐにお部屋の探検を始めて興味津々♪
窓からお外を見るのが大好きなフィー。
里親様のお宅はリビングからもキッチンからもお外が見えるので良かったね!

1時間ほどお邪魔させていただいて、名残惜しいけど帰路の渋滞も気になるし
なによりこれ以上込み上げてくるものを抑えられそうにないので帰ることに。
里親様が複雑な気持ちになってしまうので必死に泣きたい気持ちを我慢していたのですが
別れ際にフィーを抱っこした時に限界が来て泣いてしまいました…。
なので、さっさと退散してきました。

帰宅後、里親様に私が帰ったあとのフィーの様子を尋ねると
パパさんと元気に遊び、おトイレでおしっこも済ませ、お水を飲んで眠ったそうです。
普段通りに振る舞っているフィーに安堵し、私の心も落ち着きました。
まだまだフィーの居ない空間に慣れなくて切ないけど、
またフィーに会える日を楽しみにこの虚しさや寂しさを乗り越えていきたいと思います。
でも不思議。もう二度と会えないわけじゃないのに、なんでこんなに悲しいんでしょう?

フィー、4ヶ月間ありがとう。
犬としか暮らしたことがないので初めての猫ちゃんとの暮らしだったけど、
フィーのおかげで猫ちゃんとの暮らしの楽しさと素晴らしさを学びました。
出来ることならこのまま家族にしてあげたかった。ごめんね。
いつの日か猫ちゃんを家族に迎えられる環境が整ったら、
次こそは家族として猫ちゃんとも一緒に暮らしたいです。
その時はやっぱり黒猫の女の子がいいな(^^)
それかタイミングの良い時にまた猫ちゃんを保護することがあったら
性別問わず、毛色問わずで家族に迎えてもいいね。
フィーと過ごしたこの4ヶ月間、絶対に忘れないよ。
これからもフィーの幸せを願っているからね♡





お届け前夜、たくさん遊びました!




ベロ出したまま爆睡する姿を見られるのも最後。




フィーのパパさん&ママさん。
29 ぺったん ユス ユス なるたん なるたん 新米まま りりたん 新米まま りりたん ゆせなチャッピー ゆせなチャッピー ふぅとチョコ ふぅとチョコ こてぷ こてぷ やまくん やまくん そいあず そいあず たけるママ たけるママ ゆう@STS ゆう@STS 由美きち 由美きち りり。 りり。 miyuhouse miyuhouse にょろねこ にょろねこ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

ユス 2017/08/20

なるたん 2017/08/17

こてぷ 2017/08/14

やまくん 2017/08/14

そいあず 2017/08/14

たけるママ 2017/08/14

由美きち 2017/08/14

りり。 2017/08/14

miyuhouse 2017/08/14

にょろねこ 2017/08/14

コナニャー 2017/08/14

アスー 2017/08/14

もちちゃん 2017/08/14

松田sora 2017/08/14

koko2828 2017/08/14

gattina 2017/08/14

むーんたん 2017/08/14

こばっち127 2017/08/14

もっと見る
コメント(4件)

ゆう@STS
2017/08/14
ID:QOBmA/ig76U

お気持ち察します。
私も、ついこの前同じ経験をしました。
たった5日間のかかわりでも情が移ってしまってのですから、4ヶ月それも生まれたばかりの子猫の母親代わりをした、P&Kさんの気持ちを考えると切なくなってしまいます。

P&Kさんは勿論、ドーベルマン母娘もロスにならないように、前向きにフィーの幸せを願うばかりですね。^^

P&K
2017/08/15
ID:rIIHvKuQM6M

コメントありがとうございます。

ドーベルマンの子たちも送り出したことがありますが、何度経験しても慣れませんね…。
しばらくは寂しい気持ちを抱えたまま抜け殻になりますが、
新しい飼い主さんとの信頼関係が築かれて幸せそうに暮らしている姿を
この目で見れた時にやっと吹っ切れる感じです。
フィーアも私の心配をよそに新しいお家で変わらず元気に過ごしているそうなので幸いです。

ドーベルマン母娘のご心配までありがとうございます。
この子たちは大丈夫ですよ~!
母のほうはマイワールド&マイウェイな子なのでドライなんです。
娘のほうは私にベッタリなので、また独占できる日々が訪れて喜んでいるかと(^^;)
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

P&K 2017/08/15

ゆせなチャッピー
2017/08/15
ID:NlieTzkuHCc

P&Kさん、お疲れ様でした😊
昨日は、本当は喜ばしい事なんですが、辛いですよね…
乳飲み子からここまで大事に育てて…
葛藤も計り知れない程あったかと思います…

里親様、モザイクがかかってても、きっと優しい方なんだなぁって、見て分かります。

フィーちゃんの幸せを願ってます🍀

P&K
2017/08/16
ID:rIIHvKuQM6M

コメントありがとうございます。

葛藤は毎日してました(T_T)
何度自分の気持ちを優先してしまおうと思ったことか…。
自分の分身がいればいいのに…っていつも思います。

今回は家族になりたいっていう願いが叶わなかったけど、
いつか絶対に猫ちゃんを家族に迎え入れます!
今までは動物番組で猫ちゃんを見るたびに「可愛いな」って思うだけで
「飼いたいな」っていう気持ちまでは芽生えなかったんですが
猫ちゃんと一緒に暮らしてみると猫ちゃんには猫ちゃんの良さがあって
毎日がすごく楽しかったし、癒されました♡

里親様の優しそうな雰囲気、モザイクでも伝わりましたか?
すごく優しそうで穏やかそうでお転婆なフィーのことを温かく見守ってくれそうな方たちです(^^)
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ
P&Kさんの最近の日記

ドーベルニャンの姉

ドーベルマンの母娘に囲まれて育てられたフィーアはドーベルニャンという猫種です(笑) 今回の日記は撮り溜めてあった愛犬たちとの思い出写真の第二弾です☆ ドーベルマンの娘=ドーベルニャン(フィーア)の...

2017/08/20 292 20 51

ドーベルニャンの母

ドーベルマンの母娘に囲まれて育てられたフィーアはドーベルニャンという猫種です(笑) そこで今回の日記は撮り溜めてあった愛犬たちとの思い出写真を公開します☆ まずはドーベルマン(母)との写真から。 ...

2017/08/17 309 8 53

名前の由来

もうすぐ巣立ってしまうフィーア。 新しいお家へ行ってもフィーアというお名前のままで猫生を送ることになりました。 里親様の中でフィーアというお名前がすっかり定着しまっているらしく、 それに私がどれ...

2017/08/10 200 8 30

祝☆里親様決定

前回の日記でも速報でお知らせいたしましたが、フィーアの里親様が決定いたしました! 里親募集のページはたくさんの方に閲覧していただき、応募も3名の方が名乗りをあげてくださいました。 幸いにも3名の方...

2017/08/08 206 2 35

取り急ぎ…

おかげさまでフィーアの里親様が決定いたしました(^^) 素敵なご縁に感謝です☆ 詳細はまた日記に書きたいと思います! 取り急ぎ、ご報告まで。

2017/08/06 190 2 20