短い間でしたが、一瞬「バケツをひっくり返したような雨」がゴーゴー降りました。
その間、みーちゃんはケージの一番奥に入っていました。
いつもは手前に座っております。

ケージは旅客機対応のものです。
7000円ぐらいしました。
サイズは内寸:幅35cm×奥行56㎝×高さ49㎝になります。
お店の店員さんが猫を飼われていたので、アドバイスを頂いてこれを購入したのです。
「移動専用の小さなケージはお家にならないので、家にも出来る大きめのケージがいいと思います」と。

みーちゃんのサイズに対して、かなり広々としたケージです。
おかげで、いつも手前の方に来て座っています。
昨日は「強引な餌をあげてしまった」ので、最後にはケージの奥に逃げ込んでしまいました。
今日はいつもより甘えてきません(悲)

山間部でよく雨が降るので、ビニールシートをかけて雨予防しています。
裏口の所なんですが、玄関よりも人の出入りが頻繁ですので、
みーちゃんもそれを承知の上で、ここに居てくれます。

ケージの中には新聞紙、その下に牛乳パックを平らにしたものを敷きました。
でも、この中で用を足すことは無く、ちゃんと外でしています。
普段はタオルを2枚ほど置いています。
それを折り畳んで置いておくと、上手に寝るときに利用しています。
みーちゃんも他の猫ちゃんと同じで、何かをじーーーーーーーっと見ています。
視線が庭に咲いた花ぐらいなので、「お花を愛でているの?」と思っています。
人間も歳を重ねると「花鳥風月」と自然の美を見出し感じると言いますが、
猫も同じなのでしょうか???
みーちゃんのお家でした。



















11
最近のコメント