白猫ゾッチャ

群馬県 58歳 女性 ブロック ミュート

白とトラ、二人はニャアから生まれた兄妹(姉弟)です。虹の橋に行ってしまったニャアの後をついで、今日もゾッチャ家の平和を守ってくれてます。 2016年7月、大学構内に落ちていたチーが家族に加わりました...

月別アーカイブ

タグ

日記検索

My Cats(6)

}
チビトラ

チビトラ


}
白


}
ふぅ

ふぅ


}
ニャア

ニャア


}
なお

なお


もっと見る

白猫ゾッチャさんのホーム
ネコジルシ

手術終了~♪ &元気の源♪
2017年8月23日(水) 484 / 25

昨日の朝~
いよいよ猫屋敷の一斉不妊手術を決行する!

無駄に早起きしてしまったが外に出ると、夜遊びから戻った白と遭遇~
「白ちゃん、お帰り~」
ごきげんな白と庭を散策。
プチトマトも赤く色付いている。生命の力を感じる赤い色。




玄関前の猫待機所のところで白が優雅にミニバラの香りを楽しんでいる。

「お母さん、少し落ち着いたら?ほら、いい香りだニャ」

元気な白を見るとこちらも元気になれるよ。





8時半になった。
いよいよ猫屋敷の猫を手術に連れて行くべく出発!

「おはようございます♪」

大人猫たちはちゃんといるかな?
いる~♪みんな棚の上にいたよ。
ただし三毛だけは消息不明のまま。

「おはようございます、今日は悪いんねぇ」奥様が出てくる。

ん?足元の皿にはカリカリが入ってる。

「もう朝ごはん済んだんですか?」いつもは9時なのに。

「あ~夕べ、沢山上げたから、残っちゃったんだねぇ」

という事は、明け方に食べてるよねぇ・・・
まぁいいか、とにかく猫たちを捕まえなくては。

まずは発情してるキジママから。
抱っこ~からの車に行く。
リヤは開けてあるし、キャリーのフタも開けてある。
そこに猫を押し込む、・・・押し・・・こむ!!
思ってたよりも抵抗される。軽く手首に負傷~。

次はママちゃん。
やはり抱っこして車に向かう段階で暴れる!
ひぃー! ここで手を離したら、何もかも無駄にーー!!
がんばれーー! ぐーい!ぐーい!!
成功~♪

「あれかねぇ、チャトラは今日はいいかねぇ。」
また奥様が違うことを言い出すよ?

いちいち聞いてたら、またいつになるかわからない。
「あ~、今日するかどうかは分からないけど、とにかく診察してもらってきますね。先生と相談してですね。」
そう言い放ち、チャトラを抱っこ~♪
むむっ、さすがは男の子、力があるんだよ。
でも負けないからね~、キャリーに押し込んで終了~♪




もう何か言われる前にさっさと行きたかったけど、心配そうにしてる奥様を見るとそれは出来なかった。
仕方ない、チビ猫のトイレ掃除くらいするか。
いつもケージをあけるたびにチビ猫に逃走されて捕まえるのが大変って言ってるしね。
サッサと、ケージから水入れやトイレを出す。
奥様がそばの箱に座り皿にカリカリを入れてる間に、トイレを綺麗にして、水入れを洗ってケージにセット。
カリカリ皿をケージに入れて完了。
後は目やにで半分目ふさがっているチビ猫を1匹ずつ捕まえては顔を拭き拭き~♪
良し、後はすることもないでしょう。

「じゃぁ、行ってきますね。私、この後、薬をもらいに医者に行ったりするのですぐには戻ってこられないですけど、夕方には様子を伝えに来ますから。」
そう言い残し、猫屋敷を出発~!


さて、日陰に車を停めて、先生に電話する。

「あ~9時半過ぎに連れてきて。」
え~まだ30分も待たなくちゃか。




不安そうに小さな声で鳴く猫達の顔を覗きながら、なだめて時間をつぶす。



時間だ、先生のところへ行く。
ちょっと早いかな?あと五分?庭の花や、外猫を勝手に撮影~




外猫に話しかけて遊んでいると、先生が玄関ドアをあけてくれた。
キャリーを運び込み、問診を受ける。

「後は診察して、夕方から手術ができるかな。雄は明日の夕方、雌は金曜日の夕方に電話してから迎えに来て。雄の方は目が赤いけど、手術して一日、狭いところに閉じ込めておけばおさまると思うしね。」

狭いところに閉じ込めておく=安静にしてくださいね

一般的な動物病院で言われることと内容は一緒かな。

とりあえず、本日手術決行~!
やったね!!
心軽く、病院を後にしたのでした。


その足で保健所に直行。
猫不妊手術助成金申請書をもらいに行く。

「飼い主が高齢で出掛けるのが大変なので代わりに来たんですけど、代理申請できますか?」
念のため確認する。

「代理人でも大丈夫ですよ。猫が増えるのを抑えられます、ありがとうございます」
とてもにこやかに、お礼を言われた。
保健所の人だって、処分がしたいわけじゃないんだものね。


それから、人用の薬をもらいに行く。
待ってる間、ものすごい空腹感に襲われる。
朝から、ドキドキしすぎてて、何にも食べてなかったな。
帰りに近くのコメダによって、「キャラノワール」でも食べて行こう♡
ご褒美は必要だよね。


残念ながらキャラノワールは期間限定商品だったらしくメニューになかった。
テーブルに置いてあるカードにある「たまとまレタスサンド、コメチキ2個付き」とたっぷりアイスコーヒーを注文。
「お客様、誠に申し訳ございません。こちらのランチプレートは11時半からの販売ですので、お出しできるのが少し遅くなりますがよろしいでしょうか。」

あ~焦った。お出しできないのかと思った。




出てくるのが遅いくらいなら、ゆっくりできるから全然OKですわよ♪

一仕事した後のランチ、美味しゅうございました。
77 ぺったん ぴろりんりん ぴろりんりん ハナマルキ ハナマルキ n.にゃち n.にゃち ヒメッコ ヒメッコ クリアアサヒ クリアアサヒ ナヨミナ ナヨミナ ユス ユス Feyfey Feyfey にゃんたろ- にゃんたろ- ひよちゃん ひよちゃん bibiri bibiri 2代目チビちゃん 2代目チビちゃん もちちゃん もちちゃん コナニャー コナニャー
ぺったん ぺったん したユーザ

ハナマルキ 2017/08/25

n.にゃち 2017/08/25

ヒメッコ 2017/08/24

ナヨミナ 2017/08/24

ユス 2017/08/24

Feyfey 2017/08/24

にゃんたろ- 2017/08/24

ひよちゃん 2017/08/24

bibiri 2017/08/24

もちちゃん 2017/08/23

コナニャー 2017/08/23

にょろねこ 2017/08/23

ぶた猫 2017/08/23

tugu 2017/08/23

sora君 2017/08/23

栗太猫 2017/08/23

ともママ 2017/08/23

レイラック 2017/08/23

Ozma 2017/08/23

さくらっぴ 2017/08/23

りりこ 2017/08/23

チャムりん 2017/08/23

りかチャン 2017/08/23

みしゃ 2017/08/23

カバ子 2017/08/23

keshi 2017/08/23

けこまま 2017/08/23

やまくん 2017/08/23

ぎゅおんま 2017/08/23

tau 2017/08/23

サスばん 2017/08/23

gattina 2017/08/23

fuu2011 2017/08/23

こばっち127 2017/08/23

りり。 2017/08/23

koko2828 2017/08/23

いつも一緒 2017/08/23

うどんあ 2017/08/23

やもり 2017/08/23

蒼いうさぎ 2017/08/23

chiory 2017/08/23

ミィNyan 2017/08/23

GX 2017/08/23

しめちゃん 2017/08/23

さるりん 2017/08/23

ねこ2号 2017/08/23

あんる 2017/08/23

もく&きぃ 2017/08/23

むーんたん 2017/08/23

565656 2017/08/23

fumie1 2017/08/23

てっつん 2017/08/23

にゃるる 2017/08/23

ココの母 2017/08/23

ハッピー 2017/08/23

江美 2017/08/23

あずもち 2017/08/23

kazukomomo 2017/08/23

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

白猫ゾッチャさんの最近の日記

白さん破裂(´-ω-`)&庭ジルシ🌷

昨日の朝、玄関ドアを開けるといつものように白さんがベンチに座ってる。 おはよう〜♪ お手手からシーバデュオを食べてもらって1日が始まる。 朝ご飯の後、再び玄関ドアを開けるとまた白さんがベ...

2024/04/16 182 8 46

お花満開🌸中之条ガーデンズ♪

中之条ガーデンズ、花桃が満開です。今年は桜も同時に満開❣️ ソメイヨシノの花期が短いのでなかなか一緒に咲いている風景は見られないそうです。 花桃が咲いている時だけ、花桃の丘が開放され...

2024/04/14 120 6 37

チーと麦畑♪

春ですね〜 畑の麦も伸びてきましたよ。 お天気が良いからちょっとお散歩♪ わ〜い♪ 猫草食べ放題♪んまい、んまいにゃ〜 ぺろ♪ 風で麦がさわさわ〜...

2024/04/12 129 8 38

すべて味方にすればOK?

玄関前のミニベンチに腰掛けてボ〜っとしてたら、ツバメが玄関ポーチを何度も何度も覗きにくるの。そうね〜広さもあるし雨に濡れないもんね。 わざわざ人間が通るところに巣を作って、外敵に襲われる...

2024/04/08 191 8 40

春のお庭で♪

チューリップ🌷やハナダイコンが咲いて賑やかなお庭になりました♪ お花の中を通りぬけ。 あちこちスモモの花びらだらけね。 小さいチューリップ🌷 ...

2024/04/07 147 8 39

スモモ咲く♪

3月下旬、あまりの寒さに桜の開花も遅れがち。 ソメイヨシノよりほんのり早めに咲くスモモの花はまだかいな〜 なんて思ってたら3月30日にちらほらりと咲き始めました。 そして翌日にお出かけ...

2024/04/04 175 10 39

ヘパーデン結節💦 &テラコッタ♪

昨日は持病の通院日でした。 ヌーカラ効果で好酸球0.7%、走るような痛みはほぼ無くなり、筋肉痛、関節痛くらいになってきた。 ステロイドも1mmg減らすことに。 次回診察は2ヶ月後。 ミリミリと...

2024/03/27 239 12 43

お天気が良いから♪

昨日は雪が降ったけど❄️ 今日は風もなく穏やかなお天気☀️ そうね、こんな良いお天気なんだもの、少し遠乗りに出かけましょう♪ なお、なおはどこなの? 私、出かけるわ...

2024/03/24 175 8 41

春の小さな花達よ♪

今日は寒いですね! この後ちらほらりと雪が降る予報のグンマー地方です。 まだまだ寒いけど、季節は春! 小さな球根の花達がお庭に咲いてくれましたよ。 チューリップ ザ ファースト開...

2024/03/23 147 8 36

真夜中の訪問者😨&ミモザの季節🌼

昨日の朝、一人暮らししてる三男から4時にLINEがあったことに気がついた。 「3時に呼び鈴鳴らされるの怖すぎ」 ゾッチャ家よりも田舎の広い家に1人で暮らしている。 呼び鈴こそファミリーマ...

2024/03/15 248 10 41