あずもち

群馬県 51歳・女性

クールで時にあまえんぼうな三毛猫あずさと、お空に還ったこなつ、そして入れ替わりに家猫として出戻った大福。かわいい弟分ができてにぎやかなあずもち家になりました。

メッセージを送る

タグ

日記検索

最近のコメント

風呂敷包みな猫 ポコアポコ さん
風呂敷包みな猫 こてぷ さん
風呂敷包みな猫 Kano. さん
風呂敷包みな猫 あみじゃが さん
冬の日のまったりねこたち あみじゃが さん
冬の日のまったりねこたち あみじゃが さん
冬の日のまったりねこたち あみじゃが さん

My Cats(5)

}
大福

大福


}
あずさ

あずさ


}
虎之助

虎之助


}
ことら

ことら


}
こなつ

こなつ


もっと見る

あずもちさんのホーム
ネコジルシ

【保護っこたち】お引越し!!
2017年8月25日(金) 135 / 2

保護っ子たち、昨日受診してきました。
とらくん4キロ!!(//^^//)
ちびくん2.7キロ前回と変わらず。しかし貧血は少しよくなりましたとのこと(ほっ=3)
まだ完全ではないのでさらに2週間分投薬され、お会計は安心の2,020円。

さて、某施設の玄関にて保護されていたのだが、やはり・・・猫嫌いの人からのクレーム。
それもウチの会社の人間ではなくダブルワークで勤務するパートさんからだった!
「不衛生だと思います!!」
施設の中自由に闊歩してるわけでもなく、ケージ内だし、一日2回掃除し、猫の毛残さず雑巾がけもし、それを見ていた猫飼い職員さんたちもトイレ掃除など協力してくれていたのにな。
そして私の「だんだん情が移って飼ってもらう」作戦はあえなく粉砕。
残念でならない。
内心『外部の人間にいわれたくなわ~~~』と思ったものの、猫が嫌いなひとにとっては邪魔なもの以外の何物でもないってことです。
 いまは飼っていた動物と一緒に入居できる施設もできたり、アニマルテラピーを導入する所もあるのだけどね~~~。


で、こんな風にいまはウチの本社の2階にお引越ししました。
まあ、私も昼休みに様子が見れるようになったし、外も見れるし、明るくなったからね。



そしてちびくん、あおいリボンのシュシュをしてみたものの、ぜんっぜん写らないっていう!!
効果ないやん??



とらくんは安定の可愛さ。
よだれ拭いた後なのでちときれい!



お勧めまんが:ツイッターから発信した8コマ漫画。人の涙があるところ、気持ちに寄り添いはげましてくれる不思議なねこ。
書籍化され、購入することもできるそうですよ。
下のリンクから行ければ、本編少し読めます(かな)
「夜回り猫」深谷かほる
https://withnews.jp/articles/writer/162/1
18 ぺったん ぷぷりん ぷぷりん むーんたん むーんたん モカブー モカブー ざきおか ざきおか やまのたぬき やまのたぬき 松田sora 松田sora レイラック レイラック こてぷ こてぷ りり。 りり。 やまくん やまくん ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ ココモモリン ココモモリン こげしし こげしし

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

モカブー 2017/08/27

ざきおか 2017/08/26

松田sora 2017/08/25

レイラック 2017/08/25

こてぷ 2017/08/25

ぷぷりん 2017/08/25

むーんたん 2017/08/25

りり。 2017/08/25

やまくん 2017/08/25

こげしし 2017/08/25

ぁぉ 2017/08/25

駒猫 2017/08/25

もっと見る
コメント(2件)

むーんたん
2017/08/26
ID:G07WSEy0y3.

こんにちは〜(*^o^*)

残暑が厳しい中、お疲れさまです。
m(_ _)m

施設で反対派が出ちゃったんですね。
でも行き場があって、ホッとしました♪

反対する人がいて、猫ちゃん達に危害を加えられたら怖いですしね。

職場で迎えたい!という人が現れたら良いですよね♪

ちびくん、貧血が改善してきて嬉しい限りです!
リボンのシュシュ⁈は見えませんが(笑)
毛が長いのかな?

とらくん、だいぶ落ちついた顔つきになりましたね♡
とらくん、ちびくん、ウチの丸みたいにお家ができますように♪

あずもち
2017/08/27
ID:nOZU02OdscQ

そうなんですよ、施設のみんなはいなくなってなんか寂しいねっていってくれるのがせめてもの救いです。
夜勤の人とはあんまり会わないからね~~説得のしようもないですし。

ちびくんは毛がなんだかふわふわしてるような気がします。
シャンプーしたらきれいになるのかな~~?

くすりも継続して健康になっていい里親さんがみつかりますように!!毎日こなつ天使と神様にお願いしています!
ぺったん ぺったん したユーザ

むーんたん 2017/08/27

ぺったん ぺったん したユーザ

あずもち 2017/08/27

あずもちさんの最近の日記

風呂敷包みな猫

強制給餌のために派手にいやがり威嚇するとらくんへの最終兵器。 風呂敷包み どんな体格の子にも対応できる優れもの! とりあえずあずたんも包んで見た( ^ω^ ) あら、意外とあずたん...

2018/02/16 87 4 18

冬の日のまったりねこたち

以前ストーブを設置したらみんな来なくてさみしかったのですが、ようやくここが「あったかスポット」と認識されたようでいまはごらんのとおりの大人気ぶり。 ストーブの後ろのごちゃごちゃは押し入れ断...

2018/02/09 71 13 15

桐生市 保護猫カフェ「猫のみせ」に行ってみました

以前白猫ゾッチャさんが行ったという「猫の店」が移転し、里親募集型保護猫カフェとして新たにオープン。 ↓ゾッチャさんの記事 https://www.neko-jirushi.com/diary/12...

2018/02/05 152 6 18

とらくん、甘える

病院で受診し、とりあえずお薬が合わないのでしょうという事になり、まずは食べられることを優先し、 今回は持続性の抗生剤とステロイドの注射となりました。 こんなおこもり状態が、2日続きました。 うら...

2018/01/28 83 8 11

保護っ子たち

保護っ子たち、と言っても1/11を境に突然来なくなってしまったちびくん。 あんなに懐いてくれたのに・・・・余計に心配です。 一度河原への道にそれらしき猫がいたというのですが・・・・ 置き餌はして...

2018/01/22 104 4 15