あずもち

群馬県 51歳・女性

クールで時にあまえんぼうな三毛猫あずさと、お空に還ったこなつ、そして入れ替わりに家猫として出戻った大福。かわいい弟分ができてにぎやかなあずもち家になりました。

メッセージを送る

タグ

日記検索

最近のコメント

風呂敷包みな猫 ポコアポコ さん
風呂敷包みな猫 あずもち さん
風呂敷包みな猫 あずもち さん
風呂敷包みな猫 あずもち さん
風呂敷包みな猫 あずもち さん
風呂敷包みな猫 ポコアポコ さん
風呂敷包みな猫 こてぷ さん
風呂敷包みな猫 Kano. さん
風呂敷包みな猫 あみじゃが さん
冬の日のまったりねこたち あみじゃが さん

My Cats(5)

}
こなつ

こなつ


}
あずさ

あずさ


}
ことら

ことら


}
大福

大福


}
虎之助

虎之助


もっと見る

あずもちさんのホーム
ネコジルシ

【保護っ子たち】ちびくん人の言葉を理解する!?
2017年8月27日(日) 86 / 2

昼休み、少し陽が差してきたので、暑くないかと様子を見に行くと、ちびくんは定位置の箱の中にいるけど?
あれ?とらくんがいない・・・?


一通りソファの下やら箱の裏、椅子の下も見るがいない。
「ちびくん~~とらはどこ?」
と聞くと、ちびくんが出てきて、たくさん積んだ段ボールの山の上に登り、こっちを見る。
「もしかして、教えてくれてるの?」とみると、段ボールの裏に50センチ四方のすきま。
いた。(・0・)!!とらくん・・・・ほんとにいたよ!!!

ちびくんは「やれやれ・・・」とでもいいたそうにあくびをして、また箱の中にもどったという
びっくりな出来事が!!

あるある言いたい~~♪というか言いふらしたい~~!!
この一連の流れはどう見ても、私の問いかけに答えて教えてくれていますよね??

すごいぞ、ちびくん♪ツンデレなのに急にこんな優しさ(//^▽^//)
ほれてまうやろ!!!


そして今回は、なかなかかわいいのに伝わらない画像しか撮れない携帯カメラ未熟者のあずもちです。
アイフォン5Sを諦め、ちゃんとした?コンパクトカメラに持ち替え再チャレンジ!!


あまりにも撮りまくるので嫌になりソファの下へ~~~
暗くてアイフォンじゃ絶対残念になるここも、露出を補正すれば・・・・


ちびくんはブラシが大好きで、これをすればうっとりするはず。と考えブラシを手に誘う!!
ケージに入りこんだところをすかさず撮る!!!


やっと青いシュシュが撮影できた~~~。今回はこれでよしとしよう。
あとは早くシャンプーすることですね・・・

14 ぺったん 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ むーんたん むーんたん にゃるる にゃるる ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん 新米まま りりたん 新米まま りりたん koko2828 koko2828 みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ やまのたぬき やまのたぬき もんちゃんと双子猫 もんちゃんと双子猫 りり。 りり。 ふぅとチョコ ふぅとチョコ sora君 sora君 モカブー モカブー

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ
もっと見る
コメント(2件)

もんちゃんと双子猫
2017/08/27
ID:CxjOplWSh02

 初めまして。こんばんは。
 
 ちび君がこっちを向いて少しお口を開きかけてる写真。
 何かを話し出しそうで、このお写真私は気に入りましたよ♡
 なかなかいい写真ってとれないですよね?
 私もそうです。
 で、連写機能使うのはどうですか?
 私はデジカメを使うので連写機能をたまに使います。
 スマホは苦手なのであんまり写真撮らないのですけど
 スマホにも連写機能ついてなかったですかね?
 一度試してみてください(^^

あずもち
2017/08/27
ID:nOZU02OdscQ

コメントありがとうございます。
そうそう、ちょっと笑っているような、口開けてる感じがいいですよね~♪
連写機能、ありました、確かに。こんどやってみます~~~
ベストショットめざすですよ♪
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

あずもち 2017/08/27

あずもちさんの最近の日記

風呂敷包みな猫

強制給餌のために派手にいやがり威嚇するとらくんへの最終兵器。 風呂敷包み どんな体格の子にも対応できる優れもの! とりあえずあずたんも包んで見た( ^ω^ ) あら、意外とあずたん...

2018/02/16 98 9 18

冬の日のまったりねこたち

以前ストーブを設置したらみんな来なくてさみしかったのですが、ようやくここが「あったかスポット」と認識されたようでいまはごらんのとおりの大人気ぶり。 ストーブの後ろのごちゃごちゃは押し入れ断...

2018/02/09 71 13 15

桐生市 保護猫カフェ「猫のみせ」に行ってみました

以前白猫ゾッチャさんが行ったという「猫の店」が移転し、里親募集型保護猫カフェとして新たにオープン。 ↓ゾッチャさんの記事 https://www.neko-jirushi.com/diary/12...

2018/02/05 155 6 18

とらくん、甘える

病院で受診し、とりあえずお薬が合わないのでしょうという事になり、まずは食べられることを優先し、 今回は持続性の抗生剤とステロイドの注射となりました。 こんなおこもり状態が、2日続きました。 うら...

2018/01/28 83 8 11

保護っ子たち

保護っ子たち、と言っても1/11を境に突然来なくなってしまったちびくん。 あんなに懐いてくれたのに・・・・余計に心配です。 一度河原への道にそれらしき猫がいたというのですが・・・・ 置き餌はして...

2018/01/22 104 4 15