白猫ゾッチャ

群馬県 58歳 女性 ブロック ミュート

白とトラ、二人はニャアから生まれた兄妹(姉弟)です。虹の橋に行ってしまったニャアの後をついで、今日もゾッチャ家の平和を守ってくれてます。 2016年7月、大学構内に落ちていたチーが家族に加わりました...

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

眠い病&夢の話(´-ω-`) ぽーん さん
眠い病&夢の話(´-ω-`) 白猫ゾッチャ さん
眠い病&夢の話(´-ω-`) チャムりん さん
眠い病&夢の話(´-ω-`) ミッチ さん
眠い病&夢の話(´-ω-`) 白猫ゾッチャ さん
眠い病&夢の話(´-ω-`) ミッチ さん
眠い病&夢の話(´-ω-`) 白猫ゾッチャ さん
眠い病&夢の話(´-ω-`) ミッチ さん
眠い病&夢の話(´-ω-`) 白猫ゾッチャ さん
眠い病&夢の話(´-ω-`) ミッチ さん

My Cats(6)

}
ニャア

ニャア


}
チー

チー


}
白


}
ふぅ

ふぅ


}
なお

なお


もっと見る

白猫ゾッチャさんのホーム
ネコジルシ

あらら・・・&めげずに前向き♪
2017年8月25日(金) 414 / 17

8月24日(木)の事。

いつものように某カーブスへ。
やっぱり何事も体力は必要よねぇ。
微妙にだけど、確実に体力ついてきた気がするし、何よりも気持ちが前向きになってきたのが嬉しい効果。
一通り終わり、まだ明るいし早く帰って、猫たちと庭で遊ぼう。
きっとチーも早く遊びたくて待っているに違いないし。

車に乗り駐車場から道路に出る。
そのまま電車の高架下を、くぐり抜け~・・・・?!
 ガタガタガタッ!!
左前のタイヤがガタガタと振動する。
まずい!パンクだ。 左側の生活道路の入り口付近に侵入、そのまま停めた。
幸にも隣の接骨医院の駐車場とかさなり、広い場所。そして休診日で車もいない。

さぁ~困った。
見事にぺったんこ。




スペアタイヤはあるけど、ここ30年ばかり自分でタイヤ交換したことない。
旦那さんか、子供たちに丸投げしてた。



思い起こせば30年前は脱輪しても、何処からかかっこいいお兄さんたちが現れて、救助してくれたっけ。
雨の日の田んぼへの脱輪は農家のおじさまがトラクターで駆けつけて引き揚げてくれた。
でも今は、おばちゃんが一人で作業してても助けが現れるとは思えない。
それよりもナットが緩められるか、そこから心配だし。



気持ちを落ち着かせるため、旦那さんに電話してみる。
「あ~まだ現場。佐久(長野県)だし。JAF呼ぶ方が早いと思うよ。」
そうだね~
続いてまた携帯が鳴る。大学生3からだ。
「何やってんの?普段から点検整備しないからこんなことになるんだよ?工具あるんでしょ?タイヤ交換くらいできるよね?」
「う~ん、昔はやってたけど、もう何年も自分でやってないしねぇ。」
手伝いに来るんじゃなければ電話なんかよこすなっての。ヽ(`Д´)ノプンプン

気を取り直してJAFに電話する。会費払ってるんだから、いいよね。
親切丁寧、こちらの身の安全まで心配してもらった。
しかし、救援車が到着するまで1時間15分かかる予定。
あ~あ~・・・日が暮れちゃうね。猫達よ、ごめんね。

また携帯が鳴る。今度はJAF救援車の人から。
「今、吉岡にて前の作業終了しましたので、これから向かいます。またお近くまで行きましたら連絡差し上げます。」だって。
多少は早まった気がするけど、それでも一時間近くかかるかな。
さぁ、どうしよう・・・。
ほとんどの人はスマホとか見てたりするんでしょうけど、ゾッチャはガラケーだし、暇つぶしを何も持っていないよ。
このままただ通りすがりのドライバーからジロジロ見られながら待つなんて嫌。



某カーブスの向かいにMOSがあるじゃないよ。
近いけど、何年も行ってなかったし、そこでちょっと早い夕食でもしようかな。
ハザード点けたままドアのカギをして、てくてく歩く。
ひさしぶりのMOS~お店の周りが可愛いよね。




蚊がいない季節ならお外で食べてもいいんだけど。

ライスバーガー焼肉、こだわり野菜サラダとアイスコーヒーのセット。
デザートはカフェシェイクレギュラーサイズ。




フフフ♡大変美味しゅうございました。
そろそろ「近くまで来ました電話が来るかな?」なんて思っていたら、携帯が鳴る。

「車まで到着しましたが、今どちらの方においででしょうか。」

え?到着前の電話じゃないの?
慌てて車に戻る。ぜぇ~ぜぇ~・・・



うう、天の助け、JAFカーですよ。




ほんと困ったときに頼りになるわ。
隊員は俳優の宇梶剛士さん似のイケメン、当たりだわ~♡
きっと彼は、「ハズレだな」と思ったに違いない。

手早く作業を進める。
タイヤはなんと~内側が擦り切れてて、ワイヤーがちらほら見えてるし。
修理してもすぐに取り換えないと危ないから、スペアタイヤに交換することとなる。

「定期点検とか受けてますか?時々点検は受けたほうがいいんですよ。
気がつかないことも早めにわかりますからね。」

見ると法定一年点検のステッカーは8月の数字の色が違う。
今月点検しなくちゃだったんだね。

「このお近くにお住まいですか?」

「いえ、クルマで10分ほどのところですけど。」

「あ、そうですか。車のところにいらっしゃらなかったものですから、お近くの方なのかな?と。」

たいがいの人は救援車を待つ間は車のそばで心細そうにしているんだろうな。

ゾッチャは起きたことは仕方ない、時間が来れば助けが来るんだから、心細そうにしてるだけ時間がもったいない、と思ったのよね。
久しぶりのMOS、よかったよ~。
たまにはいいねぇ♪



猫達に使う時間を自分一人で使ってごめんなさい。




すっかり暗くなって家に戻ると、待ちくたびれたチーが拗ねていた。

皆さん、車の点検、忘れずに受けようね。(忘れるのはゾッチャだけかな)




さ~て、新しいタイヤに替えに行かなくちゃ。
58 ぺったん bibiri bibiri Feyfey Feyfey 2代目チビちゃん 2代目チビちゃん ココモモリン ココモモリン n.にゃち n.にゃち 松田sora 松田sora レイラック レイラック やもり やもり カリタ カリタ コナニャー コナニャー ヒカルのママ ヒカルのママ チャムりん チャムりん ひとみノート ひとみノート noribon noribon
ぺったん ぺったん したユーザ

bibiri 2017/08/28

Feyfey 2017/08/26

n.にゃち 2017/08/25

松田sora 2017/08/25

レイラック 2017/08/25

やもり 2017/08/25

カリタ 2017/08/25

コナニャー 2017/08/25

チャムりん 2017/08/25

noribon 2017/08/25

ぁぉ 2017/08/25

さるりん 2017/08/25

ともママ 2017/08/25

tugu 2017/08/25

いつも一緒 2017/08/25

こてぷ 2017/08/25

ねこ2号 2017/08/25

アリママ 2017/08/25

てっつん 2017/08/25

りりこ 2017/08/25

ゆめのあ 2017/08/25

June&3rd 2017/08/25

ハナマルキ 2017/08/25

駒猫 2017/08/25

ひよちゃん 2017/08/25

にゃるる 2017/08/25

りり。 2017/08/25

ポコアポコ 2017/08/25

あずもち 2017/08/25

黒ママ 2017/08/25

565656 2017/08/25

さくらっぴ 2017/08/25

アスー 2017/08/25

keshi 2017/08/25

みしゃ 2017/08/25

gattina 2017/08/25

ハッピー 2017/08/25

kazukomomo 2017/08/25

もく&きぃ 2017/08/25

やまくん 2017/08/25

fumie1 2017/08/25

にゃんたろ- 2017/08/25

ゲシコビ 2017/08/25

ココの母 2017/08/25

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

白猫ゾッチャさんの最近の日記

眠い病&夢の話(´-ω-`)

眠いです。 毎日、何かひと仕事(と言っても食事の用意、とか洗濯物を干す程度だけど)するたびに、ひと眠り。 この頃は夕ご飯食べた後、すぐに寝る💤 夜中に(しまった、米とぎしてない)とふと気がつき、...

2024/04/24 131 10 38

春の恒例&トラさんお怒り💢

春です! チューリップ満開🌷 美しいですね〜💕 そしてやはり今年もきました! あら〜イケにゃん君♪ なんて、言ってる場合じゃない。 うちの猫たちがお気に入りの庭ベッ...

2024/04/22 139 8 42

白チーなお♪

回覧板を置きに行く時のこと。 「回覧板置きに行くよー」 庭にいたチーが付いてくる。 こんな時は素早いチー。 後から白となおも付いてくる。 麦畑に入るにゃ♪僕は日陰で一...

2024/04/19 150 8 36

白さん破裂(´-ω-`)&庭ジルシ🌷

昨日の朝、玄関ドアを開けるといつものように白さんがベンチに座ってる。 おはよう〜♪ お手手からシーバデュオを食べてもらって1日が始まる。 朝ご飯の後、再び玄関ドアを開けるとまた白さんがベ...

2024/04/16 280 8 50

お花満開🌸中之条ガーデンズ♪

中之条ガーデンズ、花桃が満開です。今年は桜も同時に満開❣️ ソメイヨシノの花期が短いのでなかなか一緒に咲いている風景は見られないそうです。 花桃が咲いている時だけ、花桃の丘が開放され...

2024/04/14 125 6 37

チーと麦畑♪

春ですね〜 畑の麦も伸びてきましたよ。 お天気が良いからちょっとお散歩♪ わ〜い♪ 猫草食べ放題♪んまい、んまいにゃ〜 ぺろ♪ 風で麦がさわさわ〜...

2024/04/12 135 8 38

すべて味方にすればOK?

玄関前のミニベンチに腰掛けてボ〜っとしてたら、ツバメが玄関ポーチを何度も何度も覗きにくるの。そうね〜広さもあるし雨に濡れないもんね。 わざわざ人間が通るところに巣を作って、外敵に襲われる...

2024/04/08 198 8 40

春のお庭で♪

チューリップ🌷やハナダイコンが咲いて賑やかなお庭になりました♪ お花の中を通りぬけ。 あちこちスモモの花びらだらけね。 小さいチューリップ🌷 ...

2024/04/07 152 8 39

スモモ咲く♪

3月下旬、あまりの寒さに桜の開花も遅れがち。 ソメイヨシノよりほんのり早めに咲くスモモの花はまだかいな〜 なんて思ってたら3月30日にちらほらりと咲き始めました。 そして翌日にお出かけ...

2024/04/04 181 10 40

ヘパーデン結節💦 &テラコッタ♪

昨日は持病の通院日でした。 ヌーカラ効果で好酸球0.7%、走るような痛みはほぼ無くなり、筋肉痛、関節痛くらいになってきた。 ステロイドも1mmg減らすことに。 次回診察は2ヶ月後。 ミリミリと...

2024/03/27 242 12 43