くませんせい

広島県 46歳・女性

メッセージを送る

日記検索

最近のコメント

23匹の猫の会。。。近況報告 くませんせい さん
23匹の猫の会。。。近況報告 るぅぴんしゃん さん
23匹の猫の会。。。近況報告 くませんせい さん
23匹の猫の会。。。近況報告 くませんせい さん
23匹の猫の会......報告⑥ くませんせい さん
23匹の猫の会......報告⑥ くませんせい さん
23匹の猫の会......報告⑥ ハッピー さん

My Cats(14)

}
ボブ

ボブ


}
にゃんこ先生

にゃんこ先生


}
虎


}
ミケ子

ミケ子


}
男爵

男爵


もっと見る

くませんせいさんのホーム
ネコジルシ

23匹の猫の会。。。近況報告
2017年10月8日(日) 234 / 6

「君は、誰ですか?」


話しかけたら、ごそごそお逃げになってしまわれました。

頬の張り具合がご立派です。
茶白ちゃんだし、未去勢の雄かな?

修羅場を生きて来られたお顔をしてらっしゃいます。
「鬼瓦 ごん蔵」って呼ぶ事にしました。

ごん蔵くんは、おばあちゃんがケアハウスから帰宅したら居たそうです。

ウーシャーと大変お怒りのようですが、大人しそうなごん蔵くんです。

ごん蔵くんのような人慣れしてない猫さんを捕獲しておばあちゃんの留守中に家の中に入れるって、すごい技だと思います。

どんな顔してやってるんだろ?

ぶっちゃけなお話ですが、今だ【遺棄】は止まりません。

5月には、玄関先のおばあちゃんのカートの中に小さなお饅頭の空箱が。
in乳呑子ちゃんでした。


「幸」くんです。
おばあちゃん炬燵をつけて乳呑子ちゃんを温め、夜中2時間おきにミルクを飲ませたそうです。
その後は、ベリーさんのご友人が預かり育てて下さいました。
現在は素晴らしく立派なお家の箱入り息子になられました。
良かったです~🎵

この夏は異常な暑さでした。
さすがのおばあちゃんも、熱中症で倒れました。
おばあちゃん家には冷房が無く扇風機だけ。
命には変えられないから。。とベリーさんが冷房を取付けました。
ベリーさんの自費でございます。



近隣住民さんには、今だご理解は得られていません。

おばあちゃん家は老朽化もあり、どこかしらの穴から出たり入ったりする猫ちゃんが4匹居ます。

何度かうちの旦那さんに穴を塞いで貰いましたが。。。猫ちゃんは出るんですね~💦
旦那の技術が足りず申し訳無いです。

モチロン、外にはおばあちゃんちの猫ちゃんだけで無く、本当の野良ちゃんもウロウロしています。

ですが、その全てがおばあちゃん家の猫だと近隣住民の方は思われるようです。
仕方無い事ですが。

「今居る猫の写真を外壁に張り出しとけ。あんたんとこの猫だったらタダじゃおかないよ。」

タダじゃおかないって。。ではお幾らなんでしょう(>_<)

しかしながら、近隣との関係は、数年の積み重なった不満からのものでしょうから、こちらがムキになっても悪化するだけかな~と思います。

騒ぎになっても、おばあちゃんと猫たちが更に居ずらくなるだけかな~と。

「失礼致します。ご迷惑お掛けします。もう少しお時間を下さい。」

ベリーさんは、ずっとそうやって頭を下げて来ました。
たまに行く私もですが。

近隣の方に、こちらの心積りなど理解は出来ないでしょう。

ある時は
「ボランティア団体の責任者の名前と電話番号を教えてくれる?ココで猫の世話しないで、ボランティアの施設に連れて行って欲しいのよ。」
と、言われました。

責任者?
ボランティアでも、団体でも無いです。
施設も持ってないです(>_<)
困りました。

猫が居なくなればそれで良い側の人間と、猫をなんとか助けたい側の人間。

交わるのは難しいですね。

なんだか寂しいな~とは思いますが。



おばあちゃん家に今現在居る猫ちゃんたちを紹介しておきます。

まずは人慣れしてる4人娘です
①トメちゃん
②ぺぺちゃん
③さくらちゃん
④三毛ママちゃん


トメちゃん以外は恥ずかしがり屋さんです。
隠れちゃうのでなかなか良い写真が無いのですが、どの子も可愛らしい美人さんです。
10歳以上の高齢な子は、出来ればおばあちゃんの元で。。と思ってきましたが、迷うところです。
今後、里親様を募集する事になるかもです。

次に若いけど人嫌い組です。
⑤ぶっちーくん
⑥ちゃー坊くん
⑦黒ピ子ちゃん
⑧茶茶くん


訪問時も、なかなか姿が見れない子たちです。
里親募集の写真はかなり遠くから撮影し拡大します。
追い詰めて撮影する時もあり、いつも可哀想になります。
特に黒ぴ子ちゃんと茶茶くんは、滅多に姿を見れません。

若猫ちゃんだし、人慣れして無くてもどうにか里親さまを。。と思っていましたが、なかなか難しいですね。

次に今お外に居る組です。
⑨銀子ちゃん
⑩白黒子ちゃん
⑪しろにちゃん


銀子ちゃんは、訪問販売の方が玄関を開け放してしまい、その隙に外に出たんだそうです。
戻って来たので、おばあちゃんは捕まえようと頑張ったそうですが、警戒心MAXになり今はお家に寄り付かなくなっている情況です。

白黒子ちゃんは、おばあちゃんに連れ戻されたり、また出たりを繰り返しています。
私の訪問時はいつも居ないので、写真はありません。

しろにちゃんは、いっちゃんと先日亡くなったしろさんちゃんと姉妹です。
1度だけ、お家に居ました。
チラッと姿を見ましたが、綺麗な子でした。
こちらも写真はありません。

当初、しろにちゃんは行方不明だと聞いていましたが、実は裏口にたまに来るらしいのです。
何故か、おばあちゃん、その事をベリーさんにも私にも内緒にしていました。
これ以上猫が増えたら申し訳無いと思っていらしたようです。

そして、新入りさん。
⑫ごん蔵くん

「新入りさん」とか、呑気に言ってる場合では無いのですが、入って来たものを出すわけにもいきません。
未去勢ですし。

入ったり出たり複雑な猫ちゃんも居ますが、おばあちゃんの責任下に居る猫ちゃんは、現在この12匹だと認識しています。

この12匹のこれからを改めて考えています。
外に居る猫ちゃんも家に戻さなければ。

取り急ぎ、現状報告でした。

複数の方から、ご寄付やフードのご支援を頂いたとお聞きしております。
おばあちゃん、とても喜ばれていました。

本当に有難うございます。
31 ぺったん nori23 nori23 にゃるる にゃるる るぅぴんしゃん るぅぴんしゃん judy judy myataro myataro ハッピー ハッピー ヒメ吉 ヒメ吉 s.aya s.aya きょんすけ きょんすけ のす山田隊長 のす山田隊長 スンキチ スンキチ saryco saryco ココモモリン ココモモリン ゆーちゃそ1101 ゆーちゃそ1101

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

スンキチ 2017/11/08

saryco 2017/11/07

nori23 2017/10/20

にゃるる 2017/10/15

judy 2017/10/09

myataro 2017/10/09

ハッピー 2017/10/09

Aloha neko 2017/10/08

ヒメ吉 2017/10/08

s.aya 2017/10/08

そいあず 2017/10/08

みしゃ 2017/10/08

夏みん 2017/10/08

瑠璃たん 2017/10/08

にょろねこ 2017/10/08

chiory 2017/10/08

こてぷ 2017/10/08

りり。 2017/10/08

tugu 2017/10/08

ポワン 2017/10/08

きょんすけ 2017/10/08

にゃんたろ- 2017/10/08

capran 2017/10/08

gattina 2017/10/08

コメント(6件)

s.aya
2017/10/09
ID:o0JgGRsc0KQ

 おはようございます、そしてお疲れ様です。

捨てる奴が悪いのに、どうしてこうも人情の欠片もないような人が多いんだろうなぁ。
大体、ちゃんと考えたら、おばあさんが増やすことなんて出来ない状況だってことわかるはずなのに。
真実から目を背けて自分たちの都合の良いように物事を進めることしか考えていないなんて、全く年寄りからしてなってないわ。

壁の穴の塞ぎ方でしたら、私の旦那がアドバイス出来るので、壁の種類などがわかりましたらまたご連絡くださいませ♪

くませんせい
2017/10/09
ID:i03.H8I9816

☆s.ayaさま☆

コメントありがとうございます!!

旦那様、壁にお詳しいのですか?そうなんですね~
もっと早くお知恵を拝借すれば良かった~

もうなんか木の破片でガタガタに打ち付けちゃったり、ネットの穴を針金で結んでいったり、もうとにかく穴塞げ~的な感じに仕上げたのは良いけど、どっかから出てる~Σ(゚д゚lll)。。。もう旦那と気絶しました。

はい。ちょっとお聞きしたい事あります!!
ご連絡致しますね。

いつも有難うございます(*^^*)
ぺったん ぺったん したユーザ

s.aya 2017/10/10

ぺったん ぺったん したユーザ

ハッピー
2017/10/09
ID:mBntMJmJDeI

いつもお疲れ様です。
ごん蔵さん、地域のボス猫さんかしら~?
少々お疲れ気味のようね☺

おばあちゃんの家の前に子猫を遺棄するなんて酷いね!
2時間おきの授乳頑張られたんですね。
幸せになれてよかった✨

外にいる猫は家に戻さないと、どんどんノラさん達が集まるようになるから捕獲器を使ってでも戻せるといいね。

画像がまとめてあってわかりやすい🐈
人嫌い組の猫は、理解のある里親さんでないと迎えてもらえないね・・・
おばあちゃんも頑張っていらっしゃるけど、手元に残す猫は
少ないに限りますね。

忙しいのに近況報告をありがとうございました。

くませんせい
2017/10/10
ID:i03.H8I9816

☆ハッピーさま☆

コメントありがとうございます!!

ごん蔵くんは、初めて見る猫ちゃんなんですよ。
今までおばあちゃん家の周辺でも見かけた事は無いんです。

どこかから、わざわざ運んで来たの?不思議です。

捕獲器使いたいんですけど、ベリーさんや私が訪問した時にしか使えないので、そこが難題なんです~(>_<)
おばあちゃん、うまく扱えなくて逃しちゃった事があるのでwww

でも頑張りますね。置いては行けないもの(*^^)v

皆さんきっと、「今何匹居るのか、どんな子が残ってるのか」ご心配して下さってると思ったので、猫ちゃんたちをアップ致しました。

この子達の綺麗な目を見ていると、どうにかして守ってくれる里親様を見つけたいと思ってきたんだけど。。

ハッピーさんこそ、お忙しい中いつも有難うございます。

おばあちゃん、とっても喜んでおられました。
ぺったん ぺったん したユーザ

ハッピー 2017/10/10

ぺったん ぺったん したユーザ

るぅぴんしゃん
2017/10/12
ID:dHkYVImtfF6

乳飲み子の写真!うますぎ!!

チビチビなのに
表情あって、ポーズもバッチリな
何て良い写真なんだぁ!!!

誰が撮ったんだろ
so cute!!!
萌える~(*≧∀≦*)

くませんせい
2017/10/15
ID:U4j2M4VBVq6

☆るぅぴんしゃんさま☆

コメントありがとうございますー!!

チビチビのお写真は、育てて下さったご友人が撮影したものですよ~
腕がありますよね😉

私は、このピンクのお鼻とお口あたりをパクってしてムムム~❤としたいです😆
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ
くませんせいさんの最近の日記

猫を探しています!!

広島県廿日市市で猫を探しています!! 脱走から1ケ月経とうとしています(>_<) 10月4日、午前2時~4時にマンション4階から居なくなりました。 どこから脱走したのか予測する事しか出来...

2017/11/02 215 0 23

23匹の猫の会......報告⑥

大変ご無沙汰しております。 なかなかおばあちゃん宅の猫たちの様子をご報告出来なくて申し訳ございません。 今日は、しろさんちゃんの事と御礼をお伝えしたく日記を書きました。 まずは、大変...

2017/08/01 370 4 37

ネコジモザイクお願いします!④

ひめちゃんです。 ひめちゃんもヒメ吉さんちのまいちゃんの子供です。 毛色は違うけどそっくりです。 よろしくお願い...

2017/01/15 218 3 14

ネコジモザイクお願いします!③

とらちゃんです。 びっくり 遊び疲れました ごろ~ん ちょこ手 また寝る とらちゃんもヒメ...

2017/01/14 93 3 8

ネコジモザイクお願いします!②

続々失礼致しますm(__)m ふぁんふぁん&めめです。 いつも一緒に居るのでまとめちゃえ~ よろしくお願い致します! そっくりなんだよ~ 位置...

2017/01/14 114 6 8