まるきち

東京都 40代・男性

カミさん1人、猫4匹+1匹(ザネリ)、ピンポンパール(金魚)2匹と暮らしています。 よろしくお願いします。

メッセージを送る

最近のコメント

悪かったよ…。 まるきち さん
悪かったよ…。 まるきち さん
悪かったよ…。 まるきち さん
悪かったよ…。 まるきち さん
悪かったよ…。 栗太猫 さん
悪かったよ…。 gattina さん
悪かったよ…。 カリタ さん
悪かったよ…。 ゲシコビ さん
悪かったよ…。 まるきち さん
悪かったよ…。 まるきち さん

My Cats(5)

}
ちーすけ

ちーすけ


}
コサビ

コサビ


}
ぴりか

ぴりか


}
ピヌ

ピヌ


}
ザネリ

ザネリ


もっと見る

まるきちさんのホーム
ネコジルシ

悪かったよ…。
2017年10月12日(木) 187 / 20

不用意に後ろから触ったのは悪かったけどさ、怒りすぎじゃね?



6年も一緒なのにおとーさんは悲しいよ……。


あ、後ろのテーブルに色々モノが乗っているのは、
ちーすけが登らないようにするためのバリケードです。
このところテーブルの上でも誤爆をやらかすようになったので…(-。-;)

それでもピヌやコサビが上に登って蹴散らしてしまう…。

その下のペットシーツも言わずもがな。
これもピヌが猛スピードで滑り込んでスグずらしてしまうし…。

最近、家の床は新聞紙とペットシーツだらけです…(;_;)
しかも綺麗に並べて敷いてもお猫様たちがすぐにグシャグシャにしてしまふ。
その間隙を突いてちーすけの誤爆が炸裂という悪循環。

でもこれじゃ知らない人が見たらモノを片付けられない残念な家に見えるんだろうなぁ…ハァ…。



何事もなかったかのように私の仕事場でくつろぐコサビ。
ちなみにこの時は後ろから撫でても怒らないです。


「あたいのきぶんしだいなのよ〜」




本日も何食わぬ顔で布団でぐっすり、ちーすけ君。




そして箱入り破壊神。




ついでだからぴりかの写真も入れとこう。



ちょっと滅入る事があったので気分転換に奥多摩をブラブラしてきました。
散歩というにはちょっと遠いですが(笑)。


でも平日の昼間にこんなところを一人でウロウロしているおっさん、怪しいだろうなぁ…。
しかもまだアロハだし。




32 ぺったん にゃるる にゃるる ゲシコビ ゲシコビ ねこザイル ねこザイル ともママ ともママ なるたん なるたん みしゃ みしゃ 栗太猫 栗太猫 ロン坊 ロン坊 むーんたん むーんたん ぁぉ ぁぉ コナニャー コナニャー Pーコ Pーコ にゃーちゅん にゃーちゅん てっつん てっつん

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

むーんたん 2017/10/16

にゃるる 2017/10/14

ぁぉ 2017/10/13

ゲシコビ 2017/10/13

コナニャー 2017/10/13

Pーコ 2017/10/13

ねこザイル 2017/10/13

ともママ 2017/10/12

てっつん 2017/10/12

gattina 2017/10/12

なるたん 2017/10/12

テツmaru 2017/10/12

みしゃ 2017/10/12

こてぷ 2017/10/12

栗太猫 2017/10/12

夏みん 2017/10/12

GX 2017/10/12

capran 2017/10/12

りり。 2017/10/12

Moran 2017/10/12

ロン坊 2017/10/12

かしす 2017/10/12

noribon 2017/10/12

いつも一緒 2017/10/12

koko2828 2017/10/12

由美きち 2017/10/12

コメント(20件)

ロン坊
2017/10/12
ID:k14ieE7juEM

(笑)

すんません💧笑
最後まで爆笑してしまいますた(^^;

まぁ、なんてーか、、
人間もネコも、どちらも女性の扱いは色々難しいですな(^^;

てゆーか、
この時期おっさん一人でそんな場所を、しかも下の川をボンヤリ眺めてたりしてるの見たら、自分なら間違いなく声をかけるでしょうね、、(^^;

(カッコいいアロハですね!)

って。。ww

まるきち
2017/10/13
ID:kuMRoR5DA6.

ロン坊様

笑っていただけて何よりです(笑)。
コサビ、普段なら普通に触らせてくれるんですが
この時は虫の居所が悪かったようで…。

コサビがもし人間だったらどんな女性だったんだろう?
やっぱり警戒心が強くてメチャクチャ気が強い女性だったんだろうな〜(^_^;)

まぁ、奥多摩といってもずっと橋の上に佇んでいた訳ではないので…。
一応観光地でもあるので(平日なのでほとんど人はいませんでしたが)、
町をブラブラして蕎麦食ってビール飲んで(←昼からかよ!)帰りました。
カッコいいアロハと声をかけられたら、振り向きざまニヤリと笑ってサムズアップ(←ダサッ)しそうです(笑)。
ぺったん ぺったん したユーザ

ロン坊 2017/10/13

ぺったん ぺったん したユーザ

まるきち 2017/10/12

capran
2017/10/12
ID:sI.6ik0Q8iA

はじめまして、不躾で申し訳ないのですが、、、、

おもろ過ぎました🤣🤣🤣🤣🤣

6年一緒でこの怒られかた‼️クククククッ
NICEリアクション😽
また読ませていただきます🤣

まるきち
2017/10/13
ID:kuMRoR5DA6.

capran様

はじめまして♪

楽しんでいただけたようで何よりです(^_^;)
6年間、しかも子猫の時から一緒でコレですからね。
保護した当時はもっと凄かったんですよ。
何しろ全然触らせてもらえませんでしたから(笑)。

今ならほとんど普通に触れるハズなんですけどね〜。
たまたま虫の居所が悪かったようです。
ぺったん ぺったん したユーザ

capran 2017/10/13

ぺったん ぺったん したユーザ

まるきち 2017/10/12

みしゃ
2017/10/12
ID:1X8Ywuy85cw

コザビちゃん、オニオコじゃね(;'∀')
気心知れている仲だって思うと、ついやらかしてしまうんですよね。
1人欲望に走りましたね???
うちも旦那も、よくやらかします(^^;)

奥多摩・1人・アロハは非常に怪しいですよ~。
パワースポットで気分は回復したかしら。
何を凹んでいるのか分かんないけど、元気出してくださいね♪

まるきち
2017/10/13
ID:kuMRoR5DA6.

みしゃ様

何だかねぇ…(^_^;)
何もここまで怒らなくてもって思いません?
後ろから触っても怒らない時もあるんですよ。
この時はたまたま機嫌が悪かったのか…コサビは難しい子です…。
みしゃさんのご主人も「シャー」されるんですか(笑)。
何年も一緒の子に「シャー」言われるとちょっと落ち込みますよね。

奥多摩一人旅、やっぱり怪しかったですかね。
でもいい気分転換にはなりました。
凹んでいたというよりは仕事でイライラMAX状態だったもので…(笑)。
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

まるきち 2017/10/13

なるたん
2017/10/12
ID:f24MPnZPFq.

コサビちゃん、何もそんなに怒らなくても…
ハッキリと自己主張するんですね!

新聞紙、ペットシーツほんとにお疲れ様だと思います。
でもちーすけくん、ぐっすり幸せそうに寝てますね。
何もかも許せてしまいますね。

ていうか、まだアロハ!?
うらやましいです。
今朝ついに初暖房でした…寒い…

まるきち
2017/10/13
ID:kuMRoR5DA6.

なるたん様

怒るだけならまだいいのですが爪を立てて本気でネコパンチを繰り出すんですよ。
自己主張は確かに強いですね〜。
基本、ネコ仲間には大人しいコサビですが、ピヌはよく「シャー」やられています(笑)。

本当に床が新聞紙だらけで、しかもニャンズが暴れてグシャグシャです(-。-;)
ぐっすり寝ているように見せかけて、ここでもけっこうやらかすんですよ〜。

ここ何日は暑かったのでアロハ復活しておりました(笑)。
北海道はもうすぐ初雪が降るかもですね。
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

まるきち 2017/10/13

ともママ
2017/10/12
ID:ZiICW9Q8DNI

きゃあ~(≧∀≦)コサビちゃん、恐~い(笑)
でも激オコだけど、可愛いなぁ♡
コサビちゃん、ゴルゴ13ニャンでしたもんね(^◇^;)
まぁしかし、6年も暮らしててこの怒りようは…
さぞかし悲しいと思います(´・ω・`)
ドンマイ!!まるきちさ~ん(^0^;)
うーん、そりゃそうですね、床にいくらきっちりシーツ
や新聞敷いてもニャンがいたらアッという間に…ねぇ(°°;)
ちーすけ君、今また調子が悪いんですか?
気温も今だにアップダウンしてますからねぇ…

えーっと、奥多摩・男一人…はいいとして、アロハが
1番怪しいかも!(笑、笑)
気分転換は必要ですよ(^_-)

まるきち
2017/10/13
ID:kuMRoR5DA6.

ともママ様

激おこだけならまだいいのですが、爪を立てたネコパンチが強力です。
ハイ、たま〜にですが流血します(笑)。
基本、後ろに回られるのを嫌がりますからね。
本当にゴルゴコサビです(^_^;)
子猫の時はもっと激しかったので、まぁ、かなり良くはなっているのですが…。
でも甘えてくる時もあるし、コサビにはこれが精一杯なんだと思います。

ちーすけ、誤爆はするけど調子が悪い訳ではないんです。
ただ今日から寒くなりそうなので、これからがちょっと心配かな。

アロハ、やっぱり怪しいですかね。
奥多摩は都心と比べて気温が低いのですれ違う人はみんな上着を着ておりました…。
でもいい気分転換にはなりましたよ。
ぺったん ぺったん したユーザ

ともママ 2017/10/13

ぺったん ぺったん したユーザ

まるきち 2017/10/13

ねこザイル
2017/10/13
ID:GsNDWWqALS.

こんばんは~。
べるの病院で、待合室で「うっかり」動画を観てしまいましたよ!
もう、笑いを堪えるのに大変www
コサビちゃん、フルスイング!!
確か、子猫の時に保護したんですよね・・・。
いや~面白すぎます。
保護当日のまるこ並みですよ。でも、ここまでのパンチはなかったな・・。

アロハで奥多摩(雰囲気だけはわかります)
職質されても仕方がない♪
少し気分は晴れましたか?

まるきち
2017/10/13
ID:kuMRoR5DA6.

ねこザイル様

待合室での「シャー」音声に他の猫さんたちは反応していませんでしたか(笑)。
コサビ、目一杯フルスイングしておりますね〜。
常に全力で戦う女子ですから…。
でも子猫の時に比べると格段に懐いてはいるんです。
甘えてくる時も多いので、これが多分コサビの精一杯なんでしょうね。
爪を立てたネコパンチ、かなり強力ですよ(^_^;)
家族なんだからちっとは加減せい!と思います。

奥多摩では警官と何度かすれ違いましたが職質はされませんでしたよ(笑)。
仕事でイライラMAX状態だったのですが、良い気分転換になりました。
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

まるきち 2017/10/13

ゲシコビ
2017/10/13
ID:aTzh53oB/ok

コサビちゃん、雄々しいですね(笑) ご機嫌の悪い時はそんなものですよね、ウチの子もプロレスごっこ(だと思いたい)の時には、危なくて素手では出来ないので鍋つかみ装着なのですが、犬歯は貫通してきますもん(笑)

次から~ 次へと~ なんでこうやってくるのは無理難題~
しかも ♪締め切りは~ 歩いてこない いーつも走って来るんだよ~ぃ・・ですよね(笑)

お疲れ様でございます・・・ 木々の匂いや流れる水にちょっとは癒されましたか?
昨日は暑かったですもんね、改造パパ短パンにタンクトップ(裸足)でペタペタ歩いていました・・・さすがにエアコンは付けなかったですが。
アロハ、そろそろ仕舞わないといけない季節になってきたってことなのね、一般的には(笑)

まるきち
2017/10/14
ID:kuMRoR5DA6.

ゲシコビ様

この時は虫の居所が悪かったようなのですが、この後すぐに甘えてきたんですよ。
単純に驚かせてしまったのかも…(^_^;)
ポテコちゃん、意外と激しいですね。
鍋つかみ貫通という事は結構力入ってません?

そうなんです。
締め切りは変わらずともスケジュールがメチャクチャなんですよ。
担当の編集がいい加減な人間でこちらも全く予定が立ちません…(-_-メ)
おかげで無駄に丸一日空いてしまっての奥多摩行です。

でもおかげさまで気分は晴れましたよ♪
流石に向こうは少し寒かったですがアロハに短パンなら仕方ないか…(笑)。
ぺったん ぺったん したユーザ

ゲシコビ 2017/10/14

ぺったん ぺったん したユーザ

まるきち 2017/10/13

カリタ
2017/10/13
ID:C0T8NtbTXBo

おとーさん、レディにいきなり触るものじゃありませんよ💦
怒りの本気度が端的に伝わってくる動画でした😆
何よりも文面から、おとーさんの哀愁がよーーーーく伝わってきましたよ。
やはり女の子と男親だからでしょうか?
カリタがポンにシャーされたら、悲しくなるどころか「何するんだよーーっ!」って吠えてると思いますもの😅

もしかしたらコサビちゃんが「おとーさん教育」してるつもりなのかも~😆

まるきち
2017/10/14
ID:kuMRoR5DA6.

カリタ様

やっぱりいきなり後ろから触ったのがいけなかったのでしょうか(笑)。
この時は怒りまくっていましたが、この後はすぐに甘えてきたんですよ。
確かに長年一緒の子にここまで威嚇されるとちょっと悲しいです…(^_^;)
でもけっこうな頻度で「シャー」言われております。

ポンちゃんは「シャー」はどうですか?
元気な女の子だから少しくらいはやりそうですね。

コサビは嫌な事はハッキリしているので分かりやすいですよ。
逆にぴりかは天の邪鬼なので何に怒っているのか分からない時があります(笑)。
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

まるきち 2017/10/13

gattina
2017/10/13
ID:bAipmsUg6RE

(⌒,_ゝ⌒)^^;^^;

コサビさん…ホント、そんなに怒らなくても…
まるきちさんの残念なお気持ちは十分伝わってきますが、思わず笑ってしまいました
小さなお顔に、ニョッキリむき出した犬歯
せっかくおとーさん、じゃらしをもって近づいたのに、強烈なパンチで拒否
おまけにさっさと遠ざかる(^o^)
気難しいお嬢さんですね
うちのババもかなり気むずかしかったけど、ここまで牙むき出しのシャーはありませんでした(笑)

ついでに、お姉さまたちに挟まれて身動きの止まったピヌ君の「3スクミ」も見てきました(^^)

家のお外猫さんにも、12年経ってもさわれない子、いますよ
なーなー鳴いてご飯の催促、時々背中を向けてシッポで私の足を触ってくる
撫でると、「はっ!」と気付き、ぴょんと遠ざかる
食べたい放題、飲みたい放題、出したい放題、1日中ずーっと庭にいてこの有様ですから…
かと思えば同腹のおねーさんは、初対面から抱っこOK!
猫は猫、でも性格、色々ですね

紅葉に染まり始めた中でのアロハシャツ、強烈なイメージです
気分転換はできましたか?
こちらもまだまだキャミソール姿が見られた昨日の好天気、でも日陰に入れば上着を羽織ります
周りに惑わされない、日本人ぽくないマイペースのまるきちさんのファッション、好きです(^o^)

まるきち
2017/10/15
ID:kuMRoR5DA6.

gattina様

怒るだけならまだいいのですが、爪全開の強力パンチも飛んできます(笑)。
保護当時はそれを毎日のようにやられて夫婦共々生傷の絶えない毎日でした。
今はかなりましになったのですが時折このように威嚇してきます。
まぁ、後ろから不用意に触ったのがいけなかったのでしょうけど(^_^;)
あと、コサビのいる部屋にいきなり入っていくと、今でもほぼ100%逃げ出します。

ピヌが子猫の時の動画、見てくださったのですね♪
ありがとうございます。
そういえばあの頃のピヌはちゃんと首輪もしていたなぁ(笑)。

懐いているように見えても絶対触らせてくれない子っていますよね。
私の知人宅にも5年以上家の押し入れから出てこない子がいますよ。
出てくるのは食事と用足しの時だけで、一切触らせてもらえないそうです。
gattinaさんのお庭の子は鳴いて近づいたり尻尾で触れてくるのでしたら、
それがその子の精一杯の愛情表現なんでしょうね。
初対面から抱っこ出来る子もいたりして、本当に猫の性格って色々です。

秋の景色にアロハ…。家を出る時には半袖の人、けっこういたんですけどね。
奥多摩は気温が都心よりかなり低いので、流石に半袖はおりませんでした(笑)。
何も考えずに歩き回ったら良い気分転換になりましたよ。
周りに惑わされないというか、無精なだけなんだと思います。
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

まるきち 2017/10/14

栗太猫
2017/10/13
ID:ixcYyqddVD.

あぁ〜面白すぎて何度も再生してしまた…
おかげで日記がなかなか先に進めなかったです(¯―¯٥)笑
コサビちゃん、本当にブレませんね〜♪
かと思えば、仕事場でくつろぐコサビちゃん、別猫だし!笑
いやぁ〜やっぱりコサビちゃん好きだわわわ〜(*´艸`*)
ぴりかちゃん「ついで」だなんてヒドイまるきっつぁん!
まるきっつぁんが「ついで」なんて言うから、
柄は違うけど、表情がオハナさんになってるじゃないか!笑
アロハで奥多摩…
奥多摩にアロハ…
どんな色のアロハだったんだろう…そこじゃない((((;゚;Д;゚;))))
写真撮ってるまるきっつぁんを写真撮ってる人とかいませんでした?
今どきオモシロイ出来事はTwitterとやらで晒されるから、
アロハ男性一人の写真なんて、
ネコジユーザーからはすぐにまるきっつぁんと特定されちゃう♪笑
けど、気分転換できたのなら良かったですよ(*´꒳`*)

まるきち
2017/10/15
ID:kuMRoR5DA6.

栗太猫様

楽しんでいただけたようで、コサビも喜んでいると思います(笑)。
最初から気の強い子だったのですが、まさか6年も一緒にいて本気「シャー」されてしまうとは…!
でも子猫の頃は本当に野生児で、家で飼えるか不安だったんです。
もう全然心を開いてくれなくて…。
カミさんなど「家に入れてあげたのは自分たちの自己満足だったのでは?」と言っておりました。
今では「シャー」も言われるけど、ゴロゴロスリスリフミフミもしてくれるんです。
コサビはそのギャップが面白いんですよ♪

ぴりかの表情が険しいのはそれが原因かっ!!
いや〜、最近ぴりかの写真、あまり撮っていなくて…。
他の3ニャンはよく私の仕事場に遊びに(邪魔しに?)来るのですが、
ぴりかはおやつが欲しい時にしか来ないので、必然的に彼女の写真イマイチの写りのしかなくて
何となく『ついで』扱いになってしまった(^_^;)

奥多摩でアロハは浮いておった。
色はブルーに猫柄模様です。しかも短パン。うん、とっても寒かったですよ。
平日なので観光客もほとんどいなかったので、晒される心配はないかと。
お年寄りのハイキング客と、やたらベタベタしているカップルが一組くらいだったので(笑)。
良い気分転換にはなりました。
ぺったん ぺったん したユーザ

栗太猫 2017/10/15

ぺったん ぺったん したユーザ

まるきち 2017/10/14

まるきちさんの最近の日記

ネコマタ。

ふと昼寝から目が覚めると、その横には…… ネコマタがいたー!!! ヒイィィィィィ〜ッ((((;゚;Д;゚;)))) どうしたらそんな顔ができるんだよ…。 かと思えばこ...

2017/10/05 131 17 25

さよなら最終兵器(下痢のお話)

♪うみがみたいね〜 あんどろいどが〜 はつかねずみに〜 はなしかけてた〜♪ 虚ろな目で口ずさみながら真夜中〜早朝の誤爆処理。 もちろん無慈悲な誤爆攻撃を仕掛けてくるのはちーすけ。 こんな...

2017/09/27 196 20 27

長くて短い8月。

気がつくと8月ももうすぐ終わり。 私にとって心労重なる8月でもありました。 前半はお盆進行の尋常ではない仕事量と、父の一周忌が重なり それはもう何が何やらわからない状態。 後半はカミさ...

2017/08/28 175 12 25

その後のコサビ。

前回の日記で励ましのコメントやメッセージを戴いた方、ぺったん戴いた方、 本当にありがとうございました<(_ _)> 御陰様でコサビ、元気を取り戻しました。 ご心配お掛けしました。 ...

2017/07/27 220 14 39

頑張れ、コサビ。(追記あり)

3月に少量の血便(?)が出て病院で検査して貰ったコサビ。 その時はエコー検査・血液検査とも異常無しで念のために抗生剤の注射を接種。 その後経過は順調で平穏な日々が続いておりました。 ...

2017/07/21 239 20 41