猫組 - 参加して猫友と楽しもう!

猫組トップ画像
猫組画像
三毛猫が好き
5,500
三毛猫が好きで好きでタマラン!
あの分布図がタマラン!
サビかミケか迷うがなんとなく3色入ってるから三毛である
というくらい三毛が好きな三毛バカ組です。

正しい三毛などない!3色あれば三毛なのである!
投稿一覧(51件)
2022年11月29日 16時36分 ID:/yhchN6RrWw
参加させていただきました!
1歳のれいちゃんと言います。(女の子)
どうぞよろしくお願いします!
コメント71の画像
あめるん さん No.70
2022年05月25日 12時03分 ID:vYYB5CQfUCg
参加させて頂きました!
2021年8月19日生まれの女の子で恋白(こはく)っていいます!
よろしくお願いします(*^^*)
コメント70の画像
イワ3 さん No.69
2022年04月02日 00時36分 ID:FDnAnSMoExI
参加させていただきました。
よろしくお願いします。
猫友になってくれる方募集です!
コメント69の画像
にゃるらと さん No.67
2020年04月07日 21時52分 ID:Vck3jnIDwUA
4/12で13歳です🎂🎊🎉
プレゼント🎁はこちらまで(*´ 艸`)笑笑
コメント67の画像
くみれな さん No.66
2018年12月24日 00時03分 ID:hWyqKjzjelg
私のうちの三毛さんは背中から腰みたらサビっぽいけど、白が入ってる三毛です。
可愛いですよね、三毛。
コメント66の画像
みかんるりり さん No.65
2018年03月11日 23時38分 ID:Sd69.ucNTLM
はじめまして🐱三毛大好きです❗ダイリュートキャリコの瑠璃他、全部で3びきのねこと暮らしてます😄幸せ一杯いただいてます、よろしくお願いします♡♡
コメント65の画像
スズねね さん No.64
2017年01月21日 15時16分 ID:/pOOSLBj1vE
猫好き、ミケ好きです。
飼い猫のウニ2歳です。

よろしくお願いします( ^∀^)
コメント64の画像
黒みけ さん No.63
2016年12月17日 11時04分 ID:kqLtiLPfBRc
三毛4にゃん+グレー1にゃんの大所帯です。
更にグレーが増える予定。

猫が大好き!三毛猫が大好きです♪
三毛の割合は 黒三毛が1ニャンと縞三毛が3ニャン。

写真でわかり辛いかもですが 一番手前の子も三毛です

よろしくお願いします♪
コメント63の画像
ミケのスケ さん No.62
2016年12月04日 17時44分 ID:N7cAh30BpDk
シマシマシッポのうちのアイドルです(*´Д`*)
コメント62の画像
ハナタズ さん No.61
2016年11月01日 10時58分 ID:.Ryesv/UnLc
うちの姉妹猫のミケです。

代理で里親募集しています。

白多めのしっぽ長のはっきりミケです。少し縞あり?

いいご縁を求めて
コメント61の画像
ハナタズ さん No.60
2016年11月01日 10時55分 ID:.Ryesv/UnLc
三毛猫大好きです。

四カ月のいちごです。猫ハウスの使い方は勉強中

よろしくお願いします。



姉妹猫の三毛猫の里親募集もしています。

いいご縁があればうれしいです。
コメント60の画像
もにゃぷ さん No.59
2016年10月30日 23時18分 ID:U3PhNukOZYM
4ヶ月の縞三毛、もなかです(^・^)
三毛はツンデレで猫らしいと言われてますが、まさにうちの子もツンデレで、毎日翻弄されています(*´∀`)
よろしくお願いします★
コメント59の画像
shimimi さん No.58
2016年10月18日 08時10分 ID:.o9QKxz/i66
初めまして🎵4ヶ月の白三毛のももです。
最近はやんちゃで大変だけどかわいいです。隠れるのが得意です。
コメント58の画像
ヤッコにゃん さん No.57
2016年10月15日 07時01分 ID:MHa3P5qbubw
サビ猫みたいな三毛猫姉妹です。
夜は、ケージで寝てもらってます(^^)
前が茶々、後ろがチョコです。
コメント57の画像
にゃるらと さん No.56
2016年07月24日 23時34分 ID:fQ5BVJHllOE
ルミちゃんです♡
皆様のニャンコちゃん♡
可愛いです♡
癒されます♪
にぼしの頭と尻尾ぺぇっと
吐きだし!お腹の所しか
食べないルミちゃん!
全部食べてよー(笑)
コメント56の画像
ももななママ さん No.55
2016年06月28日 08時13分 ID:befN5lFlRNU
はじめまして。
我が家の長女「もも」おやつ大好きダイエット中です(^^;;
コメント55の画像
ぱとらっしゅ さん No.54
2016年06月06日 00時58分 ID:fqHncgtFyd.
はじめまして(*^^*)
我が家の 白三毛? れもん です。
よろしくお願いいたしますニャン!
コメント54の画像
ミケミケコ さん No.53
2016年05月15日 02時38分 ID:gYvpyNevQwA
4歳の三毛飼いのミケコです💕

三毛猫ひなさんを飼い始めてから、毎日、三毛画像をぐぐってしまうほど三毛に夢中です!
みなさんの三毛ちゃんもとっても可愛くて眼福です!
よろしくおねがいします。
コメント53の画像
ネコの助 さん No.48
2015年10月06日 04時56分 ID:jI/xvNsKAww
初めまして。
4ヶ月の三毛猫の小春です。
よろしくお願いします。
コメント48の画像
まるきち さん No.45
2015年08月26日 18時48分 ID:83TveocY5uE
はじめまして!

ぴりかです。

現在7歳、うちの女王様です。

よろしくお願いします。
コメント45の画像
アジドマルジド さん No.43
2015年08月19日 21時04分 ID:LYM3/dE0xis
初めまして(#^^#)我が家の三毛猫さくらちゃんです
よろしくお願いします。
コメント43の画像
みのる♪ さん No.42
2015年04月25日 10時11分 ID:n/n9ZehrjyQ
3月半ばに生後間もないへその緒付きの子猫を保護し、一ヶ月がたちました。
可愛い可愛いあかねさんです。

肉球がピンクでコーンの粒みたいにツルツルぷにぷに!

先住猫のサビ猫ちゃんとも仲良くなるといいな♪

皆様の三毛ちゃん画像も楽しませてもらっていますー!
コメント42の画像
にゃーにゃ♡ さん No.36
2014年10月07日 20時03分
サイトもにゃんこと暮らすのも初心者です!!(。・ω・)ノ
うちのみーこ♡の種類をどなたか教えてください!!
三毛猫がだーい好き♡(*´∀`*)なので、参加させていただきました!!
コメント36の画像
たちこ さん No.35
2013年09月02日 01時56分
お初で御座います(・∀・)ノ
5か月の縞三毛と暮らしております。
・・やっぱり、猫は三毛・・ですねぇ~。
他に、います? こんな模様の動物。wwww
そう思うと、とても不思議な生き物に見えて楽しいですね。
コメント35の画像
玉城の母 さん No.34
2013年08月30日 21時17分
初めておじゃまします。我が家の三女、鈴(りん)ちゃんです。何事にもどうじない姉御肌であります。
コメント34の画像
kru さん No.33
2013年08月19日 10時28分
お母さん猫と共に保護し、お母さんは優しい里親さんの
ところにお嫁に行きました。
兄弟猫のキジトラと共に里親さん募集中!です。
ところでこの子は三毛でいいんでしょうか?
赤茶入ってないけど・・・
管理人さんの『3色なら三毛だ!』の男気に惚れて投稿します。
三毛じゃなかったらごめんなさい・・・。
誰かこの子の柄がなんて言う柄なのか教えてください(泣)!!
コメント33の画像
あいたん1000 さん No.31
2013年08月02日 02時18分
縞三毛の”きなこ”です。
よろしくお願いします♪
もうすぐ4か月ですが、まだチュパチュパが
やめられません(ー_ー)!!
コメント31の画像
kaminuma さん No.30
2013年07月22日 23時24分
はじめまして。

ラテ♀です。
親に捨てられガレージで泣いていた所を保護されたようです。

来たばかりの頃はほぼグレーだったのに、3色になったので…
色は薄いですが三毛に間違いない!!はず。

よろしくお願いします♪
コメント30の画像
かいり さん No.29
2013年06月05日 13時17分
ナッツです。
もうすぐ2か月の、若輩者ですが、皆様宜しくお願いします。
今まで入って遊んでた筒に、とうとう、つっかえて入れなくなりました (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
体重測定してみたら、800グラムに  (~_~;)
コメント29の画像
マチ子 さん No.27
2013年05月30日 13時45分
よろしくおねがいします

三毛猫のミケ子です。

妊娠中に野良ネコだったのを保護したのですが
子猫も小さい時から綺麗に三毛でかわいいです
コメント27の画像
前へ 1 2 次へ

新着の猫の里親募集

にゃんでもQ&Aの最新質問

  • 受付中
    回答

    0

    放射線治療について

    今年の6月にG1(良性)脊髄髄膜腫の摘出手術をした11歳の猫を飼っています。術後はすこぶる良好ですが腫瘍を完全には切除出来なかったため、再発の予防のために放射線治療を担当医に提案され迷っています。確定ではないですが拘束型心筋症の疑いがあり、麻酔等が大変なリスクになります。提案された放射線治療はほぼ連続した19日間の照射と全ての日に鎮静剤の投与必須で絶食と治療の連続です。元々食が細い猫で身体も大きくはなく怖がりです。施術する大学病院まで公共交通機関でも自家用車でもおおよそ12時間掛かります。12月にMRIと心臓のエコー診断を予定しており、その時の診断結果で今後どう治療するかは決めるつもりでいるのですが、同じような状況で放射線治療を決断された方や猫ちゃんの体調等を鑑みて治療をされなかった方両方のご意見をお聞かせ頂ければと思い相談させていただきました。よろしくお願いします。

    のるうぇい
    のるうぇい - 14時間前
  • 受付中
    回答

    0

    やり直しはできますか?

    先週猫(長毛♂4才)がいます。先週の土曜日より3才の短毛♀を1週間トライアルしています。新入り猫には別室でゲージも使いつつ過ごしてもらい、タオルで匂い交換をしています。互いにタオルを置いても気にせず、食事トイレもできていました。先住猫は新入り猫のいる部屋以外を自由に闊歩しており、お部屋の前にきたら座って中に入りたそうにしていました。あまりに2匹とも様子が変わらないので、少し扉を開けてみたところ、最初はドアのとこから見ていましたが、徐々に距離が近づいていき、先住猫がゲージのそばでヘソ天していました。新入り猫もゲージの最上階から威嚇することなくじっと見ている状態でした。新入り猫も家族にはなついていて、少しずつですが順調かなと思った矢先、不意にバッタリ2匹が会ってしまい、取っ組み合いの喧嘩をしてしまいました。直ぐにまた最初の通り隔離して過ごさせ、それぞれ落ち着くまで固まっていましたが、先住猫は時間とともに落ち着きを取り戻していました。一方、新入り猫はペットカメラで様子を見ていたら、一匹だとご飯食べたり、水飲んだりする姿が見受けられたのですが、私がおやすみのあいさつをしにいったら、やんのかステップのポーズをとられてしまいました。また見守りから始めて匂いの交換からやり直すつもりですが、やりなおしがききますか?新入り猫の状況をみたら、私達の信用もなくなってしまったのでしょうか?譲渡主さんからはトライアルは一週間でと言われているので、このまま気長に一緒に過ごせる見込みがあるのか判断に困ってます。ご意見、アドバイス等お願いいたします。

    リーリエ
    リーリエ - 2026/07/07
  • 受付中
    回答

    2

    足音のクレームについて

    最近ペット可の物件に引っ越し、3匹の子猫と1匹の親猫とマンションで暮らしはじめました。 足音対策としてニトリの厚手のタイルカーペットを敷いたのですが、昼夜問わず子猫たちが大運動会をはじめるため、足音がうるさいということかやり返しのような感じで壁か何かをドンドンドンドンドンと叩かれてしまいました。 上の階には大家さんが住んでいて、以前から上の階の足音や生活音はよく聞こえるなと思っていたので下の階にこちらの足音が聞こえているのも薄々気づいていました。 上からのクレームか、下からのクレームかがまだわからなく、上の階の音が凄い聞こえるため上にも響いているのかなと思ったらとても怖くなりました。 どのようにしたら走り回る足音でも聞こえないようにすることができるのでしょうか。 引っ越して2日目でまだ挨拶周りにもいけてないのでこれからいくと思うととても荷が重く、何を言われるかがとても心配です。どうか一度もクレームきたことないという方で、どんな対策をしているかを教えて頂けると幸いです。

  • 受付中
    回答

    1

    保護活動に限界があります

    保護団体に相談済みで数匹は保護していただき去勢避妊費用も払いました。お世話をするにも賃貸なので地域猫のお世話長期はできません。年1匹9万くらいかかりました。困っている猫がいたら餌をあげてと言われていて引き取るからという話でした。困っている猫が現れて餌をあげましたが3ヵ月後に子猫を産みました。子猫1匹は里親にもう1匹は団体さんにですが残り数匹います。母猫は5かげつ来ていますが触ることもできません。月にキャットフード5000~6000円はかかり父猫は放し飼いまたは餌付けをされている猫です。母猫は野良猫です。避妊手術後にお世話できないのでと団体さんはわかっているはずですが去勢避妊後にお世話できないなら餌あげないで!という話になりました。だったら餌あげてと言わないでほしい最初と話が違うし子猫について里親見つからなかったら引き取りお願いしますって伝えオッケーしていて話を変えられました。現状こちらは生活保護を受けていますし体調通院しています。簡単な病気ではなく合併症もおきている身です。困っている猫がいたら餌って言ったのは団体さんであとから話を変えられ野良猫の母猫と子猫は行き場がありません。保護して里親を探すにしても子猫を病院に連れていき費用もかかります。地域猫として去勢避妊にしても送迎込み1匹6500~9000円くらいでさすがに無理があります。生活保護を受けながら限界になるのはダメですか?福祉の担当者はわかっていますが猫より体調と言われています。 

    たろちゃんよ
    たろちゃんよ - 2026/06/26
  • 受付中
    回答

    5

    エサを食べてくれない

    推定生後68日の2匹の兄妹子猫のご飯についてです。 保護主さんの家からお迎えして3日後から嘔吐下痢(胃腸炎)が始まり治療していました。今は元気に回復したのですが下痢だけ続いています。お迎え当日は妹猫はカリカリをほんの少し食べましたが兄猫は全く食べず、夜にペースト状のエサを出したら2匹ともすごく食べました。3日間はそのまま過ごしていたのですが体調不良をきっかけにエサを全く食べなくなり、シリンジで給餌していました。保護主さんから鳥ささみが好きと聞いたので少しあげてみたら2匹とも病気になる前のような食いつきで食べてくれ、それがきっかけか元気になりました。 でも問題なのが当初食べていたエサを食べなくなり、今はウェットフードに鳥ささみを混ぜないと食べなくなりました。それもフードをよけてなるべくささみだけを食べようとします。鳥肉にはリンが多いことや栄養バランスを考えても猫用のご飯をしっかり食べてもらいたいのですがどうしたらよいのかわかりません。しっかりお腹が空けば食べてくれるのではと思い、ささみなしで置きエサもしましたが8時間も食べないのでささみ混ぜフードをあげてしまいました。今はまだ病み上がりなのでこのまま食べれるご飯をあげてもいいのでしょうか?

    もちまろ
    もちまろ - 2026/06/22

開催中のにゃんこ一武闘会

新着の迷い猫情報

掲示板の最新投稿

  • 15年前に譲渡して下さった方を探してます

    お! 採用されたら、放送日教えてくださいね!(^^) TVでも思い出のサビ猫ちゃんの可愛い姿を見れることを願っています!!

    アラタ0729
    アラタ0729 - 2025/03/29
  • 私の猫探してます

    10ヶ月の女の子、ジュエリーちゃんを探してます。好奇心旺盛な女の子で顔と尻尾と肉球に黒色の毛があります!首輪はラベンダーカラーでハートのキラキラがついてます!大事な家族です。もし見かけたら教えていただきたいです。

  • 迷い猫ちゃん?

    ここら辺では見ない子だったので投稿させて頂きます。大きい体で女の子か男の子かは分かりませんでした。 長毛?な感じの子でした。顔はハチワレのような模様です。保護は出来ませんでしたが飼い主さんが探しているならと…

    こつぶちゃん
    こつぶちゃん - 2025/03/09
  • 迷い猫ちゃん?

    ここら辺では見ない子だったので投稿させて頂きます。大きい体で女の子か男の子かは分かりませんでした。 長毛?な感じの子でした。顔はハチワレのような模様です。保護は出来ませんでしたが飼い主さんが探しているならと…

    こつぶちゃん
    こつぶちゃん - 2025/03/09
  • 気をつけて!また猫を探してます。

    すみません💦何度も ❉❉❉《追加文です》❉❉❉ ○ジモティー利用 ○譲渡会にも参加 まとめて詳しい情報 下記貼り付け↓ そのまま飛べます。

    猫ニャンミャ
    猫ニャンミャ - 2025/02/28
  • 探しています。

    最強寒波の中 5日ほど飼い猫のテンが帰ってきません。 亡くなっていてもかまいません。 黒猫見かけたよと言う方はお手数ですがご連絡ください。 去勢していません。 左目上がハゲています。 「ガアガア」と言うようなしゃがれた鳴き声です。

    ジジファミリー
    ジジファミリー - 2025/02/09
  • 見つかりました!

    探偵キャッツさんにご依頼させて頂き発見捕獲まですごく良くして頂きました。 帰ると言っていたのに残って捕獲できるようにしてくださってくださったりとても親切でした。猫が迷子になった際はオススメです、

    ぽんタん
    ぽんタん - 2025/02/08
  • 茶トラの男の子

    茶トラの男の子が家へご飯を食べに来ます。 昨年の12月頃から見かけるようになりました。 ご飯を準備したり、呼びかけるとにゃあにゃあ鳴いてスリスリするので、迷い猫かもしれません。 どなたか心当たりある方はいませんか?

    るーみん
    るーみん - 2025/01/30

猫と一緒に、幸せな暮らしを。

沢山の猫好き同士が繋がって、
猫の可愛さを伝えあったり、疑問を解決したり。
ネコジルシは「猫と人が一緒に幸せになる」ことを大切にしています。
猫と人が共に幸せになれる社会を目指して、
ネコジルシは、動物愛護活動に積極的に取り組んでいます。

ネコジルシのコンセプトを詳しく見る