あずもち

群馬県 51歳・女性

クールで時にあまえんぼうな三毛猫あずさと、お空に還ったこなつ、そして入れ替わりに家猫として出戻った大福。かわいい弟分ができてにぎやかなあずもち家になりました。

メッセージを送る

タグ

日記検索

最近のコメント

風呂敷包みな猫 ポコアポコ さん
風呂敷包みな猫 あずもち さん
風呂敷包みな猫 あずもち さん
風呂敷包みな猫 あずもち さん
風呂敷包みな猫 あずもち さん
風呂敷包みな猫 ポコアポコ さん
風呂敷包みな猫 こてぷ さん
風呂敷包みな猫 Kano. さん
風呂敷包みな猫 あみじゃが さん
冬の日のまったりねこたち あみじゃが さん

My Cats(5)

}
虎之助

虎之助


}
ことら

ことら


}
こなつ

こなつ


}
あずさ

あずさ


}
大福

大福


もっと見る

あずもちさんのホーム
ネコジルシ

あずたん、ベッドその後
2017年10月28日(土) 72 / 4



以前に、あずたんにベッドを新調し、いい感じに使ってくれていたのに、ぱたっと!!!使わなくなりました。
「・・・・・なんでやねん・」としばらく静観していましたが、ほんと~~~に使わない。

あんなに入ってふみふみしていたのに。

ある機会があり、しりあいのAC(アニマルコミニュケーター)さんに聞いてみた。
「あずたん、姫だわ~~~(^◇^)!!」
と大笑いされ。
なんなの~~~!?と聞くと、『あたしの使ってたベッド、動かしたでしょ!!!(-"-)』

え、それはもしかして・・・確かに動かしましたよ。

これが置いてあるのは寝室で(布団がわけあって押し入れに入らないため)布団棚を設置、その横に大きめの洗濯かごがあり、その上にあずたんベッドを置いていたんです。
あずたんだけのプライベート空間でした。

しかし、乗るときに布団の上からベッドにインしてくれればいいのですが、よじのぼって布団を落とすので、ベッドを床に直接置いたんです。

そう、まさしくその置いた日から入らなくなったんです!!

動かされたのが気にいらないんですね~~~((+_+))

「いや、カゴが不安定で乗っていて危ないし、布団も落とすし、考えて移動したんだよ?
それに今は元にもどしたから入って使えば?」
提案する私にすげなく

『気が向いたらね』と申したそうな・・・!!(;一_一)
気分屋なお姫さまか~~~~

で、今現在そうしているかというと・・・・使っておりませんとも!!!
そして無理やり畳んだ布団の隙間に入っているそうな。
10 ぺったん むーんたん むーんたん 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ ぁぉ ぁぉ 565656 565656 ぎんチャトラ ぎんチャトラ ビス子 ビス子 りり。 りり。 やまのたぬき やまのたぬき こてぷ こてぷ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

ぁぉ 2017/10/29

565656 2017/10/28

むーんたん 2017/10/28

ビス子 2017/10/28

りり。 2017/10/28

こてぷ 2017/10/28

もっと見る
コメント(4件)

白猫ゾッチャ
2017/10/28
ID:pnbHf2sWfgY

お気に入りのベッドはお気に入りの場所にあってこそ、なんですね~
あずたん、さすが姫だわ。
気高く~神々しいわ。
一度ご機嫌を損ねたからには、それ相当のお接待が無ければ元には戻らなそうですね~

あずもち
2017/10/30
ID:nOZU02OdscQ

あれから全くもって使用しているところを見ていません!!!
(T_T)このまま打ち捨てられてしまうのかっっ★
それ相応のご接待か~~~ベッドのなかでちゅ~るパーティを開いてみますか!!!
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

むーんたん
2017/10/28
ID:Eiyoq7Lb8ks

お気に入りの場所&ベッド、あるあるですね💡

ベッドや敷物も洗濯すると、匂いが無くなるせいか躊躇ったりするし。

ウチの押入れは衣装ケースを積み重ねて、その上に使わない布団や今の時期なら毛布を敷いて寝床に使用させていますよ🙆

確かに男の子よりも、女の子のほうが場所の執着があるかも💦

あずもち
2017/10/30
ID:nOZU02OdscQ

押し入れ活用方法、今後検討したいですね。
今はいろんな人のシーズンオフ品やらぎゅぎゅうでそうしたくても空きスペースが無い状態で・・・・いつか・・・・断舎利しないと。
なぜにこんなにモノがあるのか、一番捨てられないものは本です((+_+))
コミックスも文庫本も新書版も・・・押し入れにわんさか。
処分しようと思って手に取るとまた読んでしまい、捨てられないという悪循環をしております。
次男がアパートでも借りて独立したら部屋が空くのに・・・と内心思っています(爆)
確かに大福やとらくんよりあずたんの方が神経質ですね。
ご飯もこだわりがあるし、変えてもほぼ慣れないし。
ちゅ~うるパーティを開催し、ご機嫌取りをしてみます~~♪
ぺったん ぺったん したユーザ

むーんたん 2017/10/30

ぺったん ぺったん したユーザ
あずもちさんの最近の日記

風呂敷包みな猫

強制給餌のために派手にいやがり威嚇するとらくんへの最終兵器。 風呂敷包み どんな体格の子にも対応できる優れもの! とりあえずあずたんも包んで見た( ^ω^ ) あら、意外とあずたん...

2018/02/16 98 9 18

冬の日のまったりねこたち

以前ストーブを設置したらみんな来なくてさみしかったのですが、ようやくここが「あったかスポット」と認識されたようでいまはごらんのとおりの大人気ぶり。 ストーブの後ろのごちゃごちゃは押し入れ断...

2018/02/09 71 13 15

桐生市 保護猫カフェ「猫のみせ」に行ってみました

以前白猫ゾッチャさんが行ったという「猫の店」が移転し、里親募集型保護猫カフェとして新たにオープン。 ↓ゾッチャさんの記事 https://www.neko-jirushi.com/diary/12...

2018/02/05 155 6 18

とらくん、甘える

病院で受診し、とりあえずお薬が合わないのでしょうという事になり、まずは食べられることを優先し、 今回は持続性の抗生剤とステロイドの注射となりました。 こんなおこもり状態が、2日続きました。 うら...

2018/01/28 83 8 11

保護っ子たち

保護っ子たち、と言っても1/11を境に突然来なくなってしまったちびくん。 あんなに懐いてくれたのに・・・・余計に心配です。 一度河原への道にそれらしき猫がいたというのですが・・・・ 置き餌はして...

2018/01/22 104 4 15