あずもち

群馬県 51歳・女性

クールで時にあまえんぼうな三毛猫あずさと、お空に還ったこなつ、そして入れ替わりに家猫として出戻った大福。かわいい弟分ができてにぎやかなあずもち家になりました。

メッセージを送る

タグ

日記検索

最近のコメント

風呂敷包みな猫 ポコアポコ さん
風呂敷包みな猫 あずもち さん
風呂敷包みな猫 あずもち さん
風呂敷包みな猫 あずもち さん
風呂敷包みな猫 あずもち さん
風呂敷包みな猫 ポコアポコ さん
風呂敷包みな猫 こてぷ さん
風呂敷包みな猫 Kano. さん
風呂敷包みな猫 あみじゃが さん
冬の日のまったりねこたち あみじゃが さん

My Cats(5)

}
こなつ

こなつ


}
大福

大福


}
ことら

ことら


}
虎之助

虎之助


}
あずさ

あずさ


もっと見る

あずもちさんのホーム
ネコジルシ

久々の息抜き
2017年10月30日(月) 111 / 6

台風もグンマーはどこ吹く風、全然影響なく、ホントにそういう点では住みやすいところです。
浅間山の噴火がコワイけど(((゜o゜;)))
そしてもう一つコワイもの。
↓あずたんが手すりにのること。見てるこっちがこわいのに、本猫は全然平気で、この上を走ったりしますからね~~~~


3階から飛び降りても平気な猫もいるらしいけど、さすがに9階はムリだろ・・・落ちるのだけはやめておくれよよといつも思っている。
しかもここは登るのにちゃんと台が備え付けてあるのだけど、使わない時もあり、たまに「ガリ!!ギャリリ★」と爪を立ててよじ登るときはもう!!落ちたんかと思いますやん!!
すっとんでいくと何でもなかった・・・みたいな★
寿命縮むわ~~~((+_+))

大福はのりません。ビビリなダイナマイトボデーなもんで。



そして久々に用事があり東京へ。
深夜ドラマで見た、和栗専門スィーツの店「わぐり屋」へ!!!



 

東京は谷中銀座にあり、店はすぐわかります(行列してるから)
店内飲食は、必ずモンブランを頼む人のみ入れます。
アイスだけ、焼き栗だけ購入は外で食べることに。もちろん私はモンブランが目当てなのでソッコー注文です!

秋の限定場パフェは残念ながら完売。
これまた秋の限定、和栗の甘露煮とモンブランのセット(1,200円)栗の甘露煮は毎日作っており、ほんのり甘い程度で栗の風味を損なっていません。
モンブランも、マロンクリームと中のホイップが甘すぎず、香料も使っていないのでこちらも栗本来のおいしさが広がります。
一口づつ、味わっていただきました♡♡

せっかくなので?店を出る前にマロンアイスも購入(食べられちゃうんですよ!!)
谷中商店街をぶらぶらしながら。
谷中といえば、町中の屋根や路地に猫の置物があるのは有名、それをみつけたり、猫のグッズ店もあり、トルコランプのお店があったりとなかなか女性に楽しいところです。

たまには息抜きしないとね~~~~
通年、季節ごとのモンブランがあるので、制覇しないといかんですね(*^_^*)

12 ぺったん ポコアポコ ポコアポコ 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ 565656 565656 こてぷ こてぷ ゲシコビ ゲシコビ ビス子 ビス子 りり。 りり。 ぎんチャトラ ぎんチャトラ みらくる〜 みらくる〜 koko2828 koko2828

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

ポコアポコ 2017/11/01

565656 2017/10/30

こてぷ 2017/10/30

ゲシコビ 2017/10/30

ビス子 2017/10/30

りり。 2017/10/30

みらくる〜 2017/10/30

koko2828 2017/10/30

もっと見る
コメント(6件)

ゲシコビ
2017/10/30
ID:aTzh53oB/ok

和栗の魅力にはかないませんよね♪ しかもなんですか、このお店のいい感じ具合(←変な日本語だわ)ちょっと薄暗い時間にお外で売っている・・ツボですね~!!

すみません、和栗のクッキーとか和栗とつくともうスーパーでレジカゴに入れちゃう体質なんです、可愛い猫さんの背中の色がたまらないです~って書くのより先に食い気が(笑) それにしても9階は高い!ちょっと足がすくみます。心は大福さんと一緒にまったりしたいです。

モンブランケーキでも良いので買いに行こうかな・・間違ってもモランボンと注文して笑いを取るのは避けましょう!

あずもち
2017/10/30
ID:nOZU02OdscQ

ゲシコビさん~~~♪同志ですわ♪(^◇^)//
そう!秋といったら栗ですよね!!!
お店もすっごい感じいいんですよ~~~わかりますとも、店の雰囲気も重要なマストアイテムですからね♪
スーパーで和栗チョコパイとスーパーカップアイスの栗を購入、さらなる購入が見込まれております。
モランボンは焼き肉ですよ!!とつっこんでくれれば言った甲斐があるってもんですね(^m^)

あ、大福ちゃんはだっこしてお外を楽しんでいますが、がんばって1分ほどしか持ちません(重いので^_^;)
ぺったん ぺったん したユーザ

ゲシコビ 2017/10/30

ゲシコビ
2017/10/30
ID:aTzh53oB/ok

あの、手すりって出窓ですよね⁉ 硝子ありますよね⁉
ないのだったら絶対危ないです~
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

あずもち 2017/10/30

白猫ゾッチャ
2017/10/30
ID:pnbHf2sWfgY

た、高い!!
怖いーー!
普段地べたにいるからこんなに高いと、華蔵寺の観覧車とか県庁の展望ホールを思い浮かべてしまいます。
網とか、柵とか作らなくて大丈夫なの?
人間だって、怖いよね?ね?
大福ちゃん~ん、あなたは賢い良い子よ♪身の危険から自分を守ってるのよね。

「わぐり屋」いいですね。
谷中、ささっと通ったけど、地図によるとまだまだ奥深いわよ。
そういえば~あんなに頑張って拾った丹波栗、冷凍したらなんだか安心しちゃって、まだ一粒も食べてなかったわ(+_+)

あずもち
2017/10/31
ID:nOZU02OdscQ

私も怖いので下は覗けません・・・^_^;鳥肌~~~。
柵もいろいろ考えてはおりますが実行に至らすというところですね。飛び乗りさえしてくれなければ乗ってる分には幅があるので意外と大丈夫です。
20センチくらいはあるとおもいます。

谷中商店街メイン通りしか通ってないんですよ。まだ隠された名店がありそうですね。11月にも東京行くので寄ってみようかしら!

冷凍あるあるだわ~~~
安心して忘れるパターン。丹波栗まだ食べてなかったんですね!!栗ご飯の時は呼んでください(^^)♪
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

ポコアポコ
2017/11/01
ID:o.g5KypPfoQ

あずたん!Σ(×_×;)!

お願い事やめてと言いたくなりますね。

写真でも、ゾワっとしました😓

私高いの弱いです。

二階のテスリに、さくらがいても

そーと近づいて、抱き抱えてました。

猫は、高いの本当に平気ですよね😅

マロンづくし、美味しそうですねー😄

マロンのソフトクリーム

食べてみたいです⤴
ぺったん ぺったん したユーザ

あずもち 2017/11/01

あずもちさんの最近の日記

風呂敷包みな猫

強制給餌のために派手にいやがり威嚇するとらくんへの最終兵器。 風呂敷包み どんな体格の子にも対応できる優れもの! とりあえずあずたんも包んで見た( ^ω^ ) あら、意外とあずたん...

2018/02/16 98 9 18

冬の日のまったりねこたち

以前ストーブを設置したらみんな来なくてさみしかったのですが、ようやくここが「あったかスポット」と認識されたようでいまはごらんのとおりの大人気ぶり。 ストーブの後ろのごちゃごちゃは押し入れ断...

2018/02/09 71 13 15

桐生市 保護猫カフェ「猫のみせ」に行ってみました

以前白猫ゾッチャさんが行ったという「猫の店」が移転し、里親募集型保護猫カフェとして新たにオープン。 ↓ゾッチャさんの記事 https://www.neko-jirushi.com/diary/12...

2018/02/05 153 6 18

とらくん、甘える

病院で受診し、とりあえずお薬が合わないのでしょうという事になり、まずは食べられることを優先し、 今回は持続性の抗生剤とステロイドの注射となりました。 こんなおこもり状態が、2日続きました。 うら...

2018/01/28 83 8 11

保護っ子たち

保護っ子たち、と言っても1/11を境に突然来なくなってしまったちびくん。 あんなに懐いてくれたのに・・・・余計に心配です。 一度河原への道にそれらしき猫がいたというのですが・・・・ 置き餌はして...

2018/01/22 104 4 15