ミーニャー

千葉県 60代 女性 ブロック ミュート

以前はワンちゃんを長年飼っていましたが、亡くなってから保護猫を引き取りにゃんこの癒しにハマりました。 最初の姉妹18歳のキジトラは外に出しっぱなしになっていた段ボールい野良ちゃんが子供を産んで2匹だ...

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

友達(0)

友達がいません。

My Cats(4)

}
ハー

ハー


}
ミー

ミー


}
コロン

コロン


}
ニャーニャー

ニャーニャー


もっと見る

ミーニャーさんのホーム
ネコジルシ

恥ずかしい!病院。そして猫の絆!
2018年3月20日(火) 239 / 2

先月コロン(写真右♂八割れ黒白)を病院に連れて行きました。
真っ白いお腹を出していつものようにコロンコロンと床でくねくねしていたら、左腹部を舐めまわしていた跡がありそこに小さなイボを発見したのです。
まだ1才なのにガンだったらどうしようと頭の中は悪いことばかりでした。

診察の順番が来て診てもらったら先生真顔で「あ~これは乳首です!!」恥ずかしくて笑うしかなかったです。何で考えなかったんだろーと。オスでもおっぱいはあるじゃないか!

家についてニャンコたちにご飯をあげてから2時間後、1月に保護したコロンの異父?兄妹のジュリ(♀サビ)の姿が見えなくなり家中探してもいない、もしやとお風呂場に行ったら浴槽の下に潜れる小さな穴、排水溝をコロンとハーちゃん(写真左♂キジ白)が前足を排水溝に入れて「この手に掴まれニャー!」と言わんばかりの動作。

ここにいるんだと思い、おもちゃやごはんを持って来て誘い出し作戦で30分待ちましたが、出てくる気配がなくどこか壊すしかないとリビングで話している間中、2匹はずっと排水溝の前に座って心配している様子で、もう1匹のジョイ(♂八割れ黒白)も加わって3匹でニャンコの絆を垣間見ました。

その10分後無事に出てきて素知らぬ顔で飛び回って遊んでいました。
やれやれでした。

それ以来お風呂場の扉は閉めています。家の中でもこのような思いもよらない危ないところはいっぱいありますね!
気をつけなくてはと反省もした日でした。

12 ぺったん ヒメッコ ヒメッコ ひなたもいるよです ひなたもいるよです コナニャー コナニャー Kano. Kano. ぁぉ ぁぉ 茶々の母ちゃん 茶々の母ちゃん karera karera kurumi* kurumi* シバチカ シバチカ ゆせなチャッピー ゆせなチャッピー ネコが7ひき ネコが7ひき ももさくらとら ももさくらとら
ぺったん ぺったん したユーザ

ヒメッコ 2018/03/28

コナニャー 2018/03/21

Kano. 2018/03/21

ぁぉ 2018/03/21

karera 2018/03/20

kurumi* 2018/03/20

シバチカ 2018/03/20

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]