にゃるる

東京都 60代 女性 ブロック ミュート

にゃんこと楽しく暮らしてます。 猫ちゃんに幸せあれ!

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 ミドリとナギサ さん
きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪ もんちゃんと双子猫 さん

My Cats(15)

}
なな

なな


}
楽太

楽太


}
アッキー

アッキー


}
花子

花子


}
コッチ

コッチ


もっと見る

にゃるるさんのホーム
ネコジルシ

ろくちゃんそしてびっちゃんまでー
2018年2月15日(木) 376 / 4

おっ




ねこはだめー




「わたしが」もらったチョコ♪(〃艸〃)ムフッ。

なんかここ何日か分のこと、
日記下書きしたらグダグダになってしまった。

まず結論!

びっちゃん膀胱炎になる、、の巻。
→回復中でござる。

おっと、使えない! 以上。

おもいっきりグダグダ&愚痴っ!

↓以下グダグダ日記
ええと、先日盛岡で親戚の結婚式があって、参列してきたわけです。
行くのはわたくしのみでおっとは留守番です。
当日は結構早めだったので、前日入りすることにして
せっかく北にゆくなら、とちょっと秋田まで足を延ばすことに、、という計画でしたー。
だがこの季節にまさかの雨で、お目当てのお祭りは結構しんどかったのですが
(これは後日報告しますー!)
結婚式もその後友人と会ったり、駅ビルでおいしいお寿司も食べていい時間を過ごしてきました。

ビバ‼一人旅♪

土曜日の昼前に家を出て、翌日の23時ころに帰宅予定。
まぁ、感覚的に一日半なわけですよ。

で、結論、、、おっと使えない・・・・。

ろくちゃんのことは二日分のご飯を一日ごとにわけて(使用する食器まで用意)
で、びっちゃんのことは、カリカリと「たまにちゅーるをちょっとのせてね」と
ちゅーるも用意しておいたんです。

で、夜に夫に電話をして、ネコズの様子を聞いたら
「ろくちゃんもびっちゃんも元気だよー」と言っていたのに、、、
なのに、なのにだ!


にゃにゃんと、翌日、日曜日に帰宅したら
「さっそくだけどびっちゃんの調子がわるい」と。

え?

とりあえず、びっちゃんにちゅーるをあげたら
鬼の形相で三本くらいベロベロして、、(お願いしていたちゅーるはそのままでした)
ぬるま湯を湯呑にいれてお口のところに持っていったらごくごく飲みました。
そして、なめたちゅーるを全部吐きました。

トイレに何度も行くけど、おしっこが出ない・・・・。はああああ・・・・。
明日病院だわ・・・・。

たぶん私が予想するに、
おっとが、いつもお店と出入り自由にしている戸にロックをして
お店のほうに出してあげなかったことがびっちゃんに超ストレスを与えたのではないかと。
「あけてー」ってガリガリしているとき、少しでも出してあげてねって言ったのに・・・。
面倒くさがりやがって!

時々、家にネコズをおいてお留守番させるときは
そういう部分はフリーにしているんです。

まったく、これじゃ人間がいないでお留守番させていたほうが、ストレスにならなかったんじゃないの!
思わず毒吐き!
実際私の部屋に常駐しているちびたくんとコッチくんは一日が48時間になったかの如く、
まったりほよよんだったのです。
で、おっととの仲も険悪になっちゃったわ!

翌日、ろくちゃんの通院日で、
先にろくちゃんを病院に連れて行って
やっぱりびっちゃんも心配で病院につれてゆきました。

やっぱりおしっこがたまっていて、辛かったようです。
結石( ノД`)シクシク…

洗浄してもらって、真っ赤になった洗浄水みて( ;∀;)・・。
お注射やオゾンやら、、、

はい、またまた盛岡までの新幹線往復分ちゃりーん。

ろくちゃんは、安定しているので、お薬を毎日のんでいたのを
二日に一度にしてみましょうと!やったー!

だがしかし、、、結局吐き止めやめたら吐くようです、、、とほほ。

ノーゲロカウンター、、、本日げろったので
明日からまた、、、、←もはや気にしないことにします!
前はお薬のんでいてもげろったから、それからするとずいぶん進化よ。

ただろくちゃんのげろとびっちゃんのちっこ漏れ、さすがにダブルはつらひー。
カオスよカオス!


あ、気が付けば、ろくちゃんが来て、まる2か月だわ!
しんでもおかしくないって言われてから2か月だー!

びっちゃんだってさー、私の実家の母が亡くなって、東京に連れてきたのが2010年で
そのとき6歳くらいだったのが、なんだかんだ2018年なんだから、
すでに私と一緒にいる時間のほうが長くなった訳でして、
ここまでお世話したら、あの世の母もよろこんでくれると思うことにしよう。
今回調子わるくなったのはろくちゃんが来たストレスもあるんだろうけどね。

クレカ使える病院でホントによかったわ@一回払い集計がおそろしい♪

あ、びっちゃんはお薬のむのがとっても上手なんですよー!(自慢しちゃうぞ)
それにひきかえろくちゃんは喉の奥までぽとっとお薬を落としても
見事に「ペッ」っとやりやがります。&忍法泡ぶくぶくの術・・・。
私はお薬飲ませるブルーになっていたのですが
びっちゃんが上手にお薬を飲んでくれるので「私がわるいんじゃなかった!」と。
びっちゃん、お薬の甲斐あっておちっこも出るようになって、ご飯もちょっとずつ食べてくれています。

本日病院に行ってきて、ろくちゃんの吐き止めを毎日分と
びっちゃんのお薬一週間分♪来週まで病院行かなくてすみますように。

病院で処方された、ウロアクトはネットでも買えるサプリみたいだから
ネットで買って、普段でも半分くらいづつのませてみようかな?

とりあえず、書いたらスッキリしたー。

なんだかんだバタバタしてますが、今度の日曜日は、ちよだねこまつりにゆく予定。←重要!




36 ぺったん monga monga ふぅとチョコ ふぅとチョコ みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ saryco saryco ハッピー ハッピー まーひろ まーひろ mikimaru mikimaru くませんせい くませんせい ゴロニャンニャン ゴロニャンニャン ココモモリン ココモモリン ぁぉ ぁぉ お日和 お日和 ねこばこ ねこばこ ラキシア ラキシア
ぺったん ぺったん したユーザ

monga 2018/08/09

saryco 2018/02/17

ハッピー 2018/02/16

まーひろ 2018/02/16

mikimaru 2018/02/16

ぁぉ 2018/02/16

お日和 2018/02/16

ねこばこ 2018/02/16

ラキシア 2018/02/15

kurumi* 2018/02/15

maoako 2018/02/15

じゅんた 2018/02/15

りりこ 2018/02/15

クローバー14 2018/02/15

Feyfey 2018/02/15

ちゃめろん 2018/02/15

tugu 2018/02/15

こてぷ 2018/02/15

ひよちゃん 2018/02/15

もく&きぃ 2018/02/15

keshi 2018/02/15

コナニャー 2018/02/15

にゃんたろ- 2018/02/15

koko2828 2018/02/15

Kano. 2018/02/15

ねこザイル 2018/02/15

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

にゃるるさんの最近の日記

2月21日

えっ? ろくちゃんがお空に行って もう6年も経つってのに驚く 2018年2月21日 いまだにあの頃の日記を見返すと 涙が出ちゃう はじめて看取ったこは ずっと一緒に暮らしていたこ...

2024/02/21 190 5 40

きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪

2月です。 もうすぐ猫の日 ・・・まぁ毎日が猫の日だけど\(^o^)/ 猫の日といえば カルディの猫の日バッグ。 といいつつ何年か続けて購入したので ここ何年かは...

2024/02/12 168 2 36

あけましておめでとうございます

今年こそ、 少しはいろいろ頑張りたい\(^o^)/ 我が家のやっつけ年賀状 オットの 鉄分と猫分がとっちらかってますが オット組3にゃんと にゃるる組4にゃん いろ...

2024/01/01 208 5 35

その後のアッキーたんと、、、とらたくんの命日とか

■アッキーたんのこと■ その後のアッキーたん あのですね、、、 いろいろ検査してもらって 手術の日程まで決まったんですけど だがしかし(・・? ・・・・・ ジクジクぐちゅぐち...

2023/09/27 212 0 37

猫ちゃん用、ペットカートおすすめは?

猫ちゃん用で、ペットカートお使いになっている方 おすすめを教えてください<(_ _)> 我が家のアッキーたん ここのところ何度か病院に行っているのですが うちは車がないので 自転車にハー...

2023/09/21 250 5 25

あたしんち

あたしんちの近況 ■アッキーたんのこと■ アッキーたんの検査結果は 扁平上皮癌・・悪性の疑い・・・ え! それは 肥満細胞腫とは違うんですかい? 扁平上皮癌 ...

2023/09/20 180 0 33

肥満細胞腫?

昨日、なんとなくアッキーたん(9歳)の首に ニキビみたいなできものがあったので 病院に行ってきた。 はじめは小さな噛みあと←ネコズ同士でたまに小競り合いがあるので かと思ったんだけど、ちょっと...

2023/09/08 264 2 43

ネコジ船を追いかける♪

灯籠を流してから とりあえず灯籠と一緒に川べりをあるいて ネコジ船を見つけました! ご一緒に見つけてください~。 いました! いました! 追いか...

2023/08/14 256 7 44

スカイツリーにも行ってみた(;^_^A

ネコジ舟 とりあえず、インスタとフェイスブックに動画をアップしているので 全体公開になっているのでご覧くださいませ~ https://www.facebook.com/torata.mitu...

2023/08/13 179 2 23

あちー

2023/08/12 223 10 30