風景はがき

北海道 40代・女性

犬は怖いのですが猫は子供の時から大好きです。なかなか飼う機会に恵まれませんでしたがたまたま猫好きな人と結婚して10年過ぎてペット可のお部屋に住めることになりました。

メッセージを送る

日記検索

My Cats(2)

}
ichio

ichio


}
azami

azami


もっと見る

風景はがきさんのホーム
ネコジルシ

由来。
2018年3月3日(土) 72 / 4

こんにちは。




乾燥機稼働中で暖かいから乗ってます・・この冬は寝るときはこの毛布の上に丸まって寝るのが彼のパターンです。旦那がねてるとこです( ̄▽ ̄;)


先住猫「いち」こと「いちお」。

最初病院に電話した時に名前を言うのがちょっと恥ずかしかったなぁ・・・


なぜにこの名前にしたかというと、まず、病院で呼ばれるときにほかの方と被りたくないと付けそうもないフレーズをと色々書きだしました。

そのうち、彼が産まれて我が家に来た年はいつだったかと思い出すために「あぁあのときか」と判るようにしたいと思いました。それで、あ。オリンピックあった!!オリンピックから何を・・・伊調馨さんが4連覇したなぁ。

それと、私のシーズン中のお楽しみメジャーリーグの中継から、あ、イチロー選手の3000本安打達成した。


ということで、おふたりから「いち」を勝手にもらい、最終的には「いちと」と「いちお」とで迷って、お迎えした後彼を見ながら「いちお」がいいなぁ~~となりました。

そんな彼ですが、1歳を過ぎてもなかなかのわがままオス猫でございます( ̄▽ ̄;)



ふとね、今伊調さんが話題になっているので名前に使わせてもらったこと思い出しました。偉大なる方にいい未来を願っています。

8 ぺったん ぁぉ ぁぉ サタン麗華様 サタン麗華様 ミィNyan ミィNyan minminsemi minminsemi りりこ りりこ さんだあそにあ さんだあそにあ kurumi* kurumi* GX GX

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

ぁぉ 2018/03/05

ミィNyan 2018/03/04

minminsemi 2018/03/04

りりこ 2018/03/04

kurumi* 2018/03/03

GX 2018/03/03

コメント(4件)

りりこ
2018/03/04
ID:aQJyrZOxqA2

いちお君、確かに 珍しいお名前かもですね(^ω^)
良いお名前ですね。

猫ちゃん見ながら 合った名前、と感じるものがありますよね。
私も あの時は!と強く感じた名前をつけたものの
獣医さんで呼ばれる事に抵抗あった名前があります。
今となっては 慣れました(^◇^)アハハ

綺麗なポイント猫ちゃんですね。
うちは白系ポイントは女子猫で、ブルーソマリは男の子で、風景はがきさんちと 男女が逆だなと思いました😉

いちお君、もっと見せて下さいね
楽しみにしています✨

風景はがき
2018/03/05
ID:BG3cV1h8Lmo

1匹目の時は本当にすご~く悩みました。

考えてみると「い・ち」と2個続けて「い」行なので、彼にとっては覚えにくい並びだったかもと今は思ったりします。

この子はこう見えてショップの猫なのですけど、どういう飼育をされたのか不明ですが、ショップ店員に全然懐いていませんでした・・抱っこを1秒でもイヤって感じでした。暴れまくって引っかきまくってました~~!!なんであの時この猫私選んだんでしょうと今は思うときがあります。ソマリがあまりにも懐きやすかったので。。もう真逆です。。( ̄▽ ̄;)

あまり写真写り悪いのですけど、また彼の写真も載せますね。
ぺったん ぺったん したユーザ

りりこ 2018/03/05

ぺったん ぺったん したユーザ

風景はがき 2018/03/05

サタン麗華様
2018/03/04
ID:kAlI7Lihptk

いちお君

いち
いっくん
いっちゃん
いーちゃん
いーくん

色々呼び名ができた♡

Σ(´□`;)ハッ
勝手に人様のお家のお子様の呼び名作ってしまった(;^ω^)

風景はがき
2018/03/05
ID:BG3cV1h8Lmo

なんと呼んでもらっても構いませんですお好きに・・( ̄▽ ̄;)

私らは「いちお~~」って呼び捨てが殆どです。なんかオスは「ちゃん」って呼びにくい。病院の先生と看護師さんはチャン付けしてくれるのに。

あざみは、「あざみちゃん」または「あじゃ」ってかわゆく呼びます。差別だ~~!!( ̄▽ ̄;)
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

風景はがき 2018/03/05

風景はがきさんの最近の日記

療法食第2部「WU編」をスタートして。

こんにちは。 昨日行った整体の影響で今日はのんびりしてました。 WUを処方されて、前フードから切り替え中。切り替えペースのため前療法食のメタボリックスの小袋が届き急に全部替えしなくてよくなりま...

2018/04/20 63 0 5

ついばむ白猫。紐よりも布よりも。

こんにちは。 お天気がいいです。 うちの先住猫の困りごとに「色々噛み切ってしまう」。まぁ異食気味だということです。気を付けています。 こんな風に見ると痩せてるようには見えるが・・(^^...

2018/04/17 98 4 7

わたしたち~~~WUで~す!よろしくおねがいしま~す!

こんにちは。 ということで、アイドルの自己紹介風にタイトルしてみました。 昼寝の2匹。 ひさびさに病院に行ってきました。目につける軟膏をもらったり、色々とです。 いちのダイエッ...

2018/04/16 113 3 5

またたびよりも?

こんにちは。 我が家も成猫2匹の飼い主のおうちになりました。これから長いですね。。 今、フードを2匹揃えようか否か色々考えてるところです。子猫のうちは私がいるときは出かけないようにしてましたが、外...

2018/04/14 130 2 9

長女(猫)は1歳に。

こんにちは。雨が降ってます。 我が家のあざみちゃんが1歳です。彼女は春生まれです。 わたし。おうちに来て間もないころの写真。血統書には外国風の素敵なお名前を付けてもらってたん...

2018/04/11 194 4 13