あこ@ことりんご

岡山県 30歳 女性 ブロック ミュート

現在メインクーン(一歳1ヶ月)♂と 黒猫、茶トラ(5ヶ月)の3匹を飼っています

日記検索

最近のコメント

神は与え、神は奪う あこ@ことりんご さん
神は与え、神は奪う チィパッパ さん
発症率10%、致死率99%_FIPという病気。 あこ@ことりんご さん
発症率10%、致死率99%_FIPという病気。 あこ@ことりんご さん
発症率10%、致死率99%_FIPという病気。 あこ@ことりんご さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(7)

}
ぷま

ぷま


}
りょうたろう

りょうたろう


}
たいが

たいが


}
ちー太

ちー太


}
レオ

レオ


もっと見る

あこ@ことりんごさんのホーム
ネコジルシ

神は与え、神は奪う
2018年3月31日(土) 326 / 2




今日、胸水を抜いてきました。
胸水の性状は血漿性。
検査の結果、猫白血病ウイルス陽性。
猫白血病ウイルスによるリンパ腫と診断されました。
リンパ腫に対する抗がん剤、インターフェロンも検討しましたが、効果はないだろうとのこと。
私自身も、看護師で抗がん剤治療をしている患者さんを間近で見てきました。
こんな小さな体に、あんなに酷い仕打ちはとてもじゃないができないとおもいます。

まだ彼は一年来ていません。余命は、1ヶ月もない。

God gave me and God has taken away.
ヨブ記に登場する一説。(原文のGodはLordだが)

何故神は私に与えたのだろうか。
そして、何故神は奪うのだろうか。

そして、一番苦しむのはこの子だとわかって、神は与え、神は奪うのだ。

何故この子を奪うのか。

この子は飼っている子たちのなかで一番の甘えん坊だった。
乳飲み子だった頃から育てているからかもしれないがとにかくいつでも擦り寄り、私の膝を独占した。
私も彼の要求に甘んじて受け入れていた。

だからこそ、神は彼を奪うのか。

だからこそ、彼は私に一生懸命に甘えてきたのだろうか。
自分の命がどれほどかわかっていたのかい?

麻酔を受けてまだぼーっとしている彼を眺め私は思わずにはいられない。
たいが、死なないで。
11 ぺったん ココモモリン ココモモリン ヒメッコ ヒメッコ こじまめ こじまめ アケン アケン ゴマ子 ゴマ子 kurumi* kurumi* にけねこ にけねこ チィパッパ チィパッパ コタねこちゃん コタねこちゃん ぶた猫 ぶた猫 愛びー 愛びー
ぺったん ぺったん したユーザ

ヒメッコ 2018/04/13

こじまめ 2018/04/01

アケン 2018/04/01

ゴマ子 2018/04/01

kurumi* 2018/03/31

にけねこ 2018/03/31

チィパッパ 2018/03/31

ぶた猫 2018/03/31

愛びー 2018/03/31

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

あこ@ことりんごさんの最近の日記

発症率10%、致死率99%_FIPという病気。

先日我が家で飼っていたキジトラの「じゃが」が亡くなった。 わずか5ヶ月だった。 こんなにも早く虹の橋を渡ってしまった小さな命。 それを蝕んでいたのはFIPという病気。 じゃがはビ...

2017/10/08 837 6 44

体重

レオ、12ヶ月目 5.3kg たいが、4ヶ月半 3.0kg ちー太、3ヶ月半 2.3kg じゃが、3ヶ月半 1.8kg たいがデカすぎる! ちょうど3ヶ月...

2017/09/13 251 0 8

人工ミルクなのに…

たいがくんは生まれてからずっと人工ミルクで育ってきています しかしたった今、ビックリすることに なんとふみふみを私のおっぱいでしてきたのです! 何食わぬ顔でふみふみしてますが、お前母ち...

2017/07/03 298 0 4