ツトチャン

宮城県 50代 男性 ブロック ミュート

猫を飼い続けて30年近くなります。元々住んでいる家が母の実家で、私が生まれる前、母が若い頃から猫を飼っていたそうで、それから数えれば60年以上になるかもしれません。 何でか猫と縁があるので、昔から飼...

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

ムックが旅立って三日目 白猫ゾッチャ さん
ムックが旅立って三日目 ツトチャン さん
ムックが旅立って三日目 ツトチャン さん
ムックが旅立って三日目 ゆせなチャッピー さん

友達(0)

友達がいません。
ツトチャンさんのホーム
ネコジルシ

ムックが旅立って三日目
2018年5月2日(水) 386 / 5

朝、目が覚めるとムックがもういないことの
喪失感で体が重苦しくなります。
夜はいつも側で寝ていたので、なんだか寂しくて、また泣いてしまいう。
ムック!ご飯食べにいこうか。いつもの声掛けに私の足元に寄り添い着いてくる毎日でしたが
それも、もうできない。
いつもご飯を食べるところで使っていた愛用のご飯皿と水飲みカップは、まだそのままにしている。それを見てまた涙があふれてくる。
ああ、しんどくて食事がのどを通らない。
一日中、ムックのことが頭から離れない。
何もする気になれない。
ムックちゃーん!何で逝っちまったんだよー!
寂しいよー!

ムックちゃんごめんね、せっかく苦しまなくて
すんだのに。何で逝っちまったんだなんて言って。逝く前日までフラフラになりながでも二階に居る私の所へ来ようと必死に階段を上ろうとしていたムック。落ちたら危ないのに途中まで上がって来たのです。もしかして自分の体が
もうダメなことを感じて少しでも側にいたかったのかな。

ほんとうにおとなしく、優しい甘えん坊でした。病院でも、何をされても一切暴れたり鳴いたりしません。先生や看護助手さんからも、いい子だねーって、いつもナデナデしてくれました。そんなムックが、もういない、何処にいったんだ、まだ側にいるのか、夢の中でもいいから逢いたい!怖くないから幽霊になってでもあらわれてくれー!あぁーもうだめだ。ペットロス重症になるな。まずいな、しっかりしないとな。優しかったムックが悲しむな。

今日はこのへんで書くのやめよう。
思い出してまた泣いてしまうので。



37 ぺったん 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ コナニャー コナニャー ヒメッコ ヒメッコ うさたん うさたん きなことり きなことり tugu tugu 桜はるぞう 桜はるぞう ねねこ33 ねねこ33 やっちょん やっちょん そらはる そらはる ぽんぽんちゃん ぽんぽんちゃん kurumi* kurumi* けいぴん けいぴん ぴぃぱぁ ぴぃぱぁ
ぺったん ぺったん したユーザ

コナニャー 2018/05/06

ヒメッコ 2018/05/06

うさたん 2018/05/03

きなことり 2018/05/03

tugu 2018/05/03

桜はるぞう 2018/05/03

ねねこ33 2018/05/03

やっちょん 2018/05/03

そらはる 2018/05/02

kurumi* 2018/05/02

けいぴん 2018/05/02

ぴぃぱぁ 2018/05/02

ちゃぁママ 2018/05/02

サトミ 2018/05/02

sora君 2018/05/02

ぁぉ 2018/05/02

むーんたん 2018/05/02

かじゅさん 2018/05/02

riyo 2018/05/02

愛びー 2018/05/02

Kano. 2018/05/02

てんてる 2018/05/02

竹猫 2018/05/02

ゆづきママ 2018/05/02

みらくる〜 2018/05/02

ポンチョス 2018/05/02

ゴマ子 2018/05/02

トラすけ 2018/05/02

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]