サタン麗華様

北海道 39歳 女性 ブロック ミュート

長男 カイン 2017年3月7日 茶虎 去勢済み ♂ マイクロチップ済み フード ヒルズk/d腎臓ケア 朝晩ラプロス 1日60g 次男 アベル 2017年4月22日 雉虎 去...

日記検索

最近のコメント

アベル、ノアまとめてごめんw サタン麗華様 さん
アベル、ノアまとめてごめんw サタン麗華様 さん
アベル、ノアまとめてごめんw 茶々の母ちゃん さん
アベル、ノアまとめてごめんw もんちゃんと双子猫 さん
頑張るすずちゃん🐈⸒⸒⸒⸒ ハッピー神無月 さん
頑張れ サタン麗華様 さん
頑張れ ハッピー神無月 さん

My Cats(11)

}
舞


}
ポッケ

ポッケ


}
カイン

カイン


}
ノア

ノア


}
アベル

アベル


もっと見る

サタン麗華様さんのホーム
ネコジルシ

1に👌( ・ㅂ・)و💰マネー!2に愛情
2018年5月7日(月) 443 / 40

って位お金は大事だよ〜

貧乏人が動物飼うな(°ㅂ°💢)
って面と向かって言われると

(╬◣д◢)ァァン?ってなりますよねw

けど当たり前な事なんですよ・・・。

自分の命だけならどう扱おうと勝手ですよ
仕事で無理してぶっ倒れようが←わしか?w
ダイエット目的で食べずにいて拒食症になって死のうが
その反対過食症で体壊そうが
そりゃ勝手

他人様の命預かるということはそれ相応の責任が付いてくる

全ての命に平等を

経済的に不安ある
けどずっと動物飼ってた経験ある。
愛情たっぷり育てていきますと言った単身独身女性



経済的不安全くなし!
動物飼うの初めて未経験だけど
色々教えてください。
愛情たっぷり育てていきますのでと言った単身独身男性

さぁ貴方ならどっちに渡します?

私は勿論単身独身男性
勿論面談してからだけどねw


単身独身男性は却下と言われることが多い・・・
なんでだろ?
雑だから?
仕事で遅く帰宅するから?
会社の付き合いで飲み会行くから?

それは女性も同じだと思うというか最近は逆な気がしてきた
片付けができない
ズボラ・・・
仕事で帰宅遅い。
虐待

案外女性でも居るんですよ?

男女差別がまだある時代だと女性は主張するが

男性も思ってると思う
特に動物に対しては
男性差別多いな〜って感じる

後はファミリー層への差別(;^ω^)
小さいお子さんいる家はダメ!

何故ですか?
納得出来る理由が欲しい

子供が小さいと親が子供の面倒だけ見るから?
犬猫の疎かになるから?
子犬、子猫の急な変化に気が付かないから?
猫が子供を引っ掻いて怪我させるから?
アレルギー発症したら困るから?
子供が犬猫乱暴に扱うから?

それはただの偏見と差別(;^ω^)
猫アレルギー
動物アレルギーは大人になっても急に発症する事がある

子供だから発症する!とは限らない

勿論これも厳選な面談が必要ではあるが
動物と子供の共存は
子供の発育にはとてもいい事だと思う
自分以外の命という物に触れる事で
やってはいけないこと。
人を動物を思いやる心を育てることも出来る
親の目が届かないところで動物が助けになってくれることもある

まぁこれは私の経験談
私の家は産まれた時から【動物】が居た
古い古い写真。ヨチヨチ歩く私の隣に白オカメ(たかおちゃん)が居た(私が産まれる前から飼われていた白オカメのたかおちゃん。
たかおと言う名前はうちの父の名前;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ)
それからずっとインコ、金魚、亀、猫、犬、ハムスター、鶏現在34歳になる私
0歳から34年間ずっと動物と生きてきた

これだけは分かること
自分以外の命を守ると言うことは並大抵の努力、経済力、責任感ではいけないという事

1匹の猫0歳から20歳まできっとかかる金額はバラバラだろうが平均200万は軽く飛ぶだろうね
消耗品から病院代等など考えると

今一度飼うことを考えて

安易な気持ちで動物の里親にならない
安易な気持ちでペットショップから買わない
安易な気持ちでブリーダーから買わない
飼う前に先ずは一生分のお金の計算をして。

そして里親に出す人も
安易な気持ちで里子に出さないで
女性なら大丈夫だろうはタブーです
男性でもちゃんと家族として飼ってくれる方は居ます
単身者だからダメ
若いカップルだからダメ
高齢者だからダメ
小さいお子様いる家だからダメ
妊婦だからダメ
差別しないで
今一度厳選な差別のない面談をしてあげて欲しいですね

そんなお金が沢山かかるよのお話の原点はこの子w

アベル→ん?



4月で1歳になりました1歳になるまでこの子にかかったお金はざっと30万強

ワクチン接種2回
去勢手術
Wキャリア検査
FIP検査
風邪の治療

形質細胞性足皮膚炎
抗生物質
ステロイド
アトピカ
数回使用

膀胱炎(ストラバイト)
入院4日
血液検査
エコー検査
抗生物質
療法食

フード
新しいトイレ
トイレ砂
ペットシーツ
ベット
キャットタワー
玩具

1年で30万強で済むかな?w

1年30万として?20年で?
(*゚0゚)ワーオ
ね(*´˘`*)♡

かかるでしょ?


勿論最低限の飼育にすればこんなにかかりませんよ?
それはそのお家それぞれです
3キロ800円のフードを食べさせようが1キロ3000円のフードを食べさせようが
それはそのお家の勝手
1キロ3000円だから病気しない訳では無いし

アベルは1.5キロ4000円のカナガンが原因で形質細胞性足皮膚炎になりました
多分フードアレルギーです

今は療法食2キロ5500円のロイカナで症状も落ち着き
パゲも治りつつあります(*´∀`)♪

可哀想なくらいボンボン!バンバンに張った肉球・・・。


これのおかげで走る事もままならず
足も痛い・・・
遊べない・・・

今はもちろん全開してセト嬢追いかけ回して遊んでます(;^ω^)
今朝の足



パゲも・・・
きっとこの足のストレスだったのだろう・・・


やばいくらいのハゲ具合・・・
心意性です!
そう病院で言われました
家で原因解明して治すしかありません。
治療という治療はありません
あくまで家族での問題です。
時間かかると思いますがこの子のためです頑張ってください。
と言われました。

ここでも散々叩かれましたよ
言われましたよ
何も知らない連中に
この子の気持ちもわからない連中に
多頭飼が原因だろって
この子は1人の方がいいんだ
散歩だろよ!
こいつホント最低だって

今は?
今朝です




( ;∀;)
毛が生えた( ;∀;)

後ちょっと(*´∀`)♪
って事で
考えよ〜(*´∀`)♪
お金は大事だよ〜(*´∀`)♪
勿論愛情も大事だよ〜(*´∀`)♪
50 ぺったん ティアラ君 ティアラ君 かかえ かかえ うさたん うさたん ファームK ファームK ミィNyan ミィNyan えねごりくん えねごりくん こげしし こげしし かんちゃんのはは かんちゃんのはは ぶた猫 ぶた猫 ぁぉ ぁぉ ふぅとチョコ ふぅとチョコ GX GX トイにゃん トイにゃん チィパッパ チィパッパ
ぺったん ぺったん したユーザ

ティアラ君 2018/05/17

かかえ 2018/05/13

うさたん 2018/05/11

ファームK 2018/05/08

ミィNyan 2018/05/08

こげしし 2018/05/08

ぶた猫 2018/05/07

ぁぉ 2018/05/07

GX 2018/05/07

トイにゃん 2018/05/07

チィパッパ 2018/05/07

杜青葉 2018/05/07

ぴぃぱぁ 2018/05/07

さるりん 2018/05/07

北野ゆきの 2018/05/07

そらはる 2018/05/07

レイラック 2018/05/07

ななニャン 2018/05/07

GoRoroku 2018/05/07

みらくる〜 2018/05/07

paca 2018/05/07

megu-megu 2018/05/07

愛びー 2018/05/07

金太先生 2018/05/07

あやぼう 2018/05/07

もく&きぃ 2018/05/07

ぴのたん 2018/05/07

フェレオ 2018/05/07

にけねこ 2018/05/07

トム様 2018/05/07

mihiro! 2018/05/07

コナニャー 2018/05/07

もかぼん 2018/05/07

はちみるく 2018/05/07

桜はるぞう 2018/05/07

Kano. 2018/05/07

ゴマ子 2018/05/07

竹猫 2018/05/07

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

サタン麗華様さんの最近の日記

アベル、ノアまとめてごめんw

.*・♥゚Happy Birthday ♬+°・♥*. アベル22日で7歳 ノアは推定なので25日で4歳 我が家にぽつんと四葉のクローバー🍀 バァバに...

2024/04/26 233 7 37

頑張るすずちゃん🐈⸒⸒⸒⸒

2月に保護されたすずちゃん🐈⸒⸒⸒⸒ 先月一時期 すずちゃんの容態が思わしくないと連絡が入った 胸水が溜まり始めて食欲が無くなった モルヌプラビルの量を増やす方向で先生と話をして増やして様子見...

2024/04/12 261 1 36

頑張れ

一昨日インスタで保護の相談を受け入れ 色々いざこざはあったが 1番受け入れ柔軟な団体に連絡、相談 二つ返事でOKを貰い 無事昨日受け入れ完了 そして昨日電話があり📞 詳しくその子の状況を聞...

2024/03/31 342 2 41

Happybirthday!!!

カインついに7歳 いつの間にか年上になってしまった(゜-Å)ホロリ 腎臓の数値も落ち着いてて 薬も辞めることできた💊 このまま長生きしてね☺️ 7歳かぁ〜🤔...

2024/03/07 351 8 38

冬キツネ🦊🐾

昨日保育園の駐車場空き待ちしてたら🅿️ ん❓なんか出てきた野良犬か❓👀 って狐やん🦊🐾 😳 久々見たわァ👀 ってガリガリやん😢 可哀想だけどそれも自然の摂理頑張って生きるんや...

2024/02/07 349 6 36

冬将軍大暴れ😨

は❓笑 一夜にして36数cm😨 留萌は平年の2倍100cm超え🤯 JRも止まる止まる💦 高速も通行止めばっかり🤣 そんな私も今日は確定申告の為会社お休みしたけど お休みして正...

2024/01/16 302 2 34

冬将軍大暴れ(||゚Д゚)ヒィィィ!

能登半島大地震亡くなられた方 お悔やみ申し上げます。 未だ安否不明の方々きっと見つかるそう信じて… ✄-------------------‐✄ 三が日雪ない💦 道路出てるじ...

2024/01/08 295 2 26

🐉謹賀新年🐉

- ̗̀ 🎍新年明けましておめでとうございます 🎍 ̖́- .   トト..,,,,___  Σ(● ~od~   <l (´・ω・) <辰! ッ <(/ト─イヽ) i\,,,<...

2024/01/01 365 6 32

今年も1年お世話になりました😊

兄ちゃんズ 姉ちゃん そして弟 皆で無事に年越し😚 来年もまたよろしくお願いします😊

2023/12/31 275 4 29

冬将軍☃️❄️☃️

冬将軍⛄❄猛威振るいすぎ💦 会社が石狩なんだが昨日の帰り道 ツルッツル😱 ブラックアイスバーンかと思えば 普通にアイスバーンΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ (((;°Д°;))))ギャーッ ...

2023/12/14 359 1 33