にゃるる

東京都 60代 女性 ブロック ミュート

にゃんこと楽しく暮らしてます。 猫ちゃんに幸せあれ!

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 ミドリとナギサ さん
きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪ もんちゃんと双子猫 さん

My Cats(15)

}
花子

花子


}
とらた

とらた


}
なな

なな


}
楽太

楽太


}
める太

める太


もっと見る

にゃるるさんのホーム
ネコジルシ

ななちゃんとサヨナラ
2018年5月18日(金) 608 / 0

ろくちゃんの次の子だからななちゃん。
三匹のうち、一匹だけ、先にお名前をつけました。

今朝朝7時前
ななちゃんはろくちゃんのところにゆきました。
体重は98g 病院で測った時は88.4g。
ちょっとだけ大きくなりました。

へその緒付きでひろって、
こうなること、想定はしていたけど
小さな薔薇のとげのような爪で
わたしの指をひっかきながら
一生懸命ミルク飲んでいたのになぁ・・・。

ピンクのカーネーションとマーガレットを敷き詰めて
アジサイの木の根元に埋めました。
アジサイの色はなないろだしね。
ろくちゃんの粉骨も一つまみテイッシュにくるんで
お弁当は粉ミルクとろくちゃんのすきだったにゃめーるのせて。


ななちゃんと私と一緒にいたのは5日、
保護した時はへその緒がついていたので
生まれてまだ一日二日くらいと病院で言われた、
ななちゃんを含めた三匹ちゃん。

ななちゃんは
この世にいたのは7日間だけ。
生んでくれたお母さんと一緒にいたのはどれくらいなのかな?

わたしとななちゃん、生んでくれたママよりもずっと長く一緒にいたんだね。

月曜日公園で、出逢った。ピィピィピィ~
鳥のヒナがどこかにいるのかと思った。
子猫ってほんとに落ちているんだってのに驚いた。

草はらに落ちていた子猫たちをみつけて
仕事があるので戻ってまた来ますって
餌やりのおじさんに頼んでもう一度戻った時も
やっぱりそのまま放置されてて
誰もいなくて、、、、一緒に公園から病院
そうだあの公園は、ろくちゃんが元気になったら連れて行こうと思っていた公園。

餌やりのおじさんは、みつけられなかったのかな?
親猫が来ると思ってそのままにしていたのかな?
それとも、あまりに小さすぎて無理って思ったのかな?

あと2匹、なんとか離乳するくらいまで大きくしたい。
そしたらあの公園に行って餌やりのおじさんにきいてみたいと思う。
あの時、子猫みつからなかったですか?って。
なんていうかな。

でもね、
ろくちゃんのとき、ろくちゃんが元気にならない状態が
いったいいつまで続くのかな?ってちょっと思った時があった。
そしたらろくちゃん、おそらに行っちゃった。

今回、三匹ちゃんを拾ったときも
とてもかわいくてかわいくて、、、
でも三匹はうちの子にするのは無理だなぁ・・・って思ったら
ななちゃんがおそらにいってしまった。

口に出さなくても、頭の中で考えると、
その通りになったり、いきなり連絡が来たりすることがある。
予知というほど大げさなものではないのだが。

だから、口に出す言葉も、頭の中で考えることも
できるだけ楽しく前向きなことを考えて行かないとって。

8.9番目の猫ズよ。
なんとか頑張ってちょーだいね。
おかあたんもがんばるよ。

男の子と女の子、一匹ずつになっちゃった。
でもおんなのこのほうがちょっと危ういかんじがある。
なんとかがんばってほしい。とりあえず今度の月曜日の朝がきたら
一週間だから。。。。

今の目標は、、
月曜日まで生きててもらうこと、、

写真は自分で撮っているのはちょこちょこあるんですが
なんか、アップして日記見ていただいて
おそらに行っちゃったらさみしいから
月曜日まで頑張れたらアップしようって思っているのでした。
ほんとに小さくて儚すぎて、、、、


あ、お昼、9ばんめが2度目のうんPを放出~♪
とてもうれしい。

それからちゅーるジルシ、送ってくださった方、ありがとうございます~。
個別のメッセにかえさせてください。
後ほど落ち着いたらお礼のメッセいたします。

そうだ、送ってくださった方、
「あの人のところに送ってほしい」っていうのがあったらメッセくださいね~。
↑そういうことは早めに言うべきでした、、、反省っ!

ちょっとだけ落ち込んで
すぐ復活するよ~。

ニャーニャータイムは待ってくれないわっ!

追記
8番目も2回目のうんP
9番目のお目目が開き始めました!

かなしいこともあったけど
いいこともあった一日でした~.





66 ぺったん にゃるる にゃるる ねこよみうた ねこよみうた enek enek monga monga ねねこ33 ねねこ33 ぁぉ ぁぉ GoRoroku GoRoroku candycandy candycandy 岡町子 岡町子 kotehana kotehana そいあず そいあず シュリのおうち シュリのおうち ハッピー ハッピー にゃんたろ- にゃんたろ-
ぺったん ぺったん したユーザ

にゃるる 2019/05/16

enek 2019/01/11

monga 2018/08/11

ねねこ33 2018/05/30

ぁぉ 2018/05/23

GoRoroku 2018/05/22

candycandy 2018/05/22

岡町子 2018/05/21

kotehana 2018/05/21

そいあず 2018/05/20

ハッピー 2018/05/19

にゃんたろ- 2018/05/19

ユス 2018/05/19

はちみるく 2018/05/19

ララルナ 2018/05/19

てんてる 2018/05/19

蒼いうさぎ 2018/05/19

クローバー14 2018/05/18

甘酒 2018/05/18

maoako 2018/05/18

愛びー 2018/05/18

みしゃ 2018/05/18

じゅんた 2018/05/18

たけるママ 2018/05/18

ひよちゃん 2018/05/18

そらはる 2018/05/18

ねこばこ 2018/05/18

koko2828 2018/05/18

もく&きぃ 2018/05/18

ラキシア 2018/05/18

みらくる〜 2018/05/18

竹猫 2018/05/18

Ozma 2018/05/18

カリタ 2018/05/18

sinoda 2018/05/18

ぎゅおんま 2018/05/18

tugu 2018/05/18

keshi 2018/05/18

コナニャー 2018/05/18

ともママ 2018/05/18

こてぷ 2018/05/18

mihiro! 2018/05/18

Feyfey 2018/05/18

ちゃめろん 2018/05/18

いつも一緒 2018/05/18

Kano. 2018/05/18

GX 2018/05/18

ぴぃぱぁ 2018/05/18

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

にゃるるさんの最近の日記

2月21日

えっ? ろくちゃんがお空に行って もう6年も経つってのに驚く 2018年2月21日 いまだにあの頃の日記を見返すと 涙が出ちゃう はじめて看取ったこは ずっと一緒に暮らしていたこ...

2024/02/21 206 5 40

きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪

2月です。 もうすぐ猫の日 ・・・まぁ毎日が猫の日だけど\(^o^)/ 猫の日といえば カルディの猫の日バッグ。 といいつつ何年か続けて購入したので ここ何年かは...

2024/02/12 172 2 36

あけましておめでとうございます

今年こそ、 少しはいろいろ頑張りたい\(^o^)/ 我が家のやっつけ年賀状 オットの 鉄分と猫分がとっちらかってますが オット組3にゃんと にゃるる組4にゃん いろ...

2024/01/01 211 5 35

その後のアッキーたんと、、、とらたくんの命日とか

■アッキーたんのこと■ その後のアッキーたん あのですね、、、 いろいろ検査してもらって 手術の日程まで決まったんですけど だがしかし(・・? ・・・・・ ジクジクぐちゅぐち...

2023/09/27 215 0 37

猫ちゃん用、ペットカートおすすめは?

猫ちゃん用で、ペットカートお使いになっている方 おすすめを教えてください<(_ _)> 我が家のアッキーたん ここのところ何度か病院に行っているのですが うちは車がないので 自転車にハー...

2023/09/21 253 5 25

あたしんち

あたしんちの近況 ■アッキーたんのこと■ アッキーたんの検査結果は 扁平上皮癌・・悪性の疑い・・・ え! それは 肥満細胞腫とは違うんですかい? 扁平上皮癌 ...

2023/09/20 186 0 33

肥満細胞腫?

昨日、なんとなくアッキーたん(9歳)の首に ニキビみたいなできものがあったので 病院に行ってきた。 はじめは小さな噛みあと←ネコズ同士でたまに小競り合いがあるので かと思ったんだけど、ちょっと...

2023/09/08 269 2 43

ネコジ船を追いかける♪

灯籠を流してから とりあえず灯籠と一緒に川べりをあるいて ネコジ船を見つけました! ご一緒に見つけてください~。 いました! いました! 追いか...

2023/08/14 259 7 44

スカイツリーにも行ってみた(;^_^A

ネコジ舟 とりあえず、インスタとフェイスブックに動画をアップしているので 全体公開になっているのでご覧くださいませ~ https://www.facebook.com/torata.mitu...

2023/08/13 182 2 23

あちー

2023/08/12 226 10 30