サヤノ

富山県 37歳 女性 ブロック ミュート

二匹の猫、母、息子と暮らしています。 2017年5月に猫はスコティッシュフォールドのロイ(2016.9.22生まれの男の子、カラーはレッドタビー) mixのアリス(2017.保護猫のため詳...

日記検索

最近のコメント

ロイの病気。 ゆかんこ さん
ロイの病気。 ゲシコビ さん
ロイの病気。 ぽんぽんちゃん さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(2)

}
ロイ

ロイ


}
アリス

アリス


もっと見る

サヤノさんのホーム
ネコジルシ

ロイとアリス。保護猫たちのその後。
2018年5月22日(火) 216 / 0

今月、ロイが県内のペットショップから家に来て1年経ちました。
一歳8ヶ月になりました。
去年アリスから移った真菌ハゲは引き続き治療中です。静かな甘えん坊で、最近よく食べる子になりました。

アリスも家に来てもう7ヶ月突入です。去年動物愛護センターの譲渡会で36匹いたにゃんこの中で唯一震えながらシャーシャー威嚇しまくってたお嬢様も今ではおしゃべりな甘えん坊に。先日風邪を引きましたが無事すぐ治りました。

二匹は相変わらず仲が良いのか悪いのか…喧嘩もするけどたまにロイがアリスを毛繕いしてやったり…まぁ良好なのかも。




ここからは以前書いた日記の続きです。
ペタ付けて下さった方が沢山でびっくりでした。

保護団体のブログやネットニュースで置き去りや虐待、多頭飼育崩壊…とても悲惨な状況で胸が痛みます。

ペットショップで私がロイを迎えたことは後悔していませんが、私がペットショップで生き物を迎えるのはロイが最初で最後だと思っています。


あの後、保護猫カフェのオーナーさん達に保護された8匹の猫ちゃんたちはボランティアさん達にあずらかれ、3匹がボランティアさん達それぞれに引き取られました。

そのうちの一匹が私の友人の今にゃんこです。相当なお転婆娘らしいです(*´ω`*)

友人の先代の猫も保護猫で公園に捨てられていたところを犬の散歩に通りかかった友人が拾いました。というか付いてきてそのまま家の子に…みたいな感じらしいですw

先週、戻ってきた二匹が猫カフェに猫スタッフとしてに出て気になって見てきましたが、場所慣れしてなくてビビり気味でしたがなんとか大丈夫そうでした。

生育状態が悪かったらしく成猫なのに子猫かと思うくらい二匹とも小柄でした。

家はもう二匹でこれ以上飼えませんが、幸せになってほしいです。

ちなみにその保護猫カフェはまだオープンして1年足らずなんですが今まで何匹もの子が新しいお家に旅立ってます。

卒業した子は卒業証書が店頭に飾ってあります(*^^*)

また時間が会った時会いに行こうと思ってます。






7 ぺったん ヒメッコ ヒメッコ koko2828 koko2828 愛びー 愛びー ゆせなチャッピー ゆせなチャッピー ぽんぽんちゃん ぽんぽんちゃん ゴマ子 ゴマ子 ももさくらとら ももさくらとら
ぺったん ぺったん したユーザ

ヒメッコ 2018/05/26

koko2828 2018/05/23

愛びー 2018/05/23

ゴマ子 2018/05/22

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

サヤノさんの最近の日記

ロイの病気。

ロイが先日糖尿病になりました。 同時に甲状腺の機能の低下も。 まだ一歳の若い猫です。 肥満でもない、人間の食べ物も勿論あげていない、猫用おやつはたまにあげる程度だし、何種類か変えたけ...

2018/08/01 328 3 21

憤り。置き去りにされた猫たち。

ネット等で里親に出されたかたすべてではないことはわかっていますが憤りを感じたことがあったため書かずにはいられませんでした。 富山で2月の上旬にとあるサイトで猫の里親募集が掲載されていました。 ...

2018/02/25 516 0 39