skip♪lan♪lan♪

山口県 50歳 女性 ブロック ミュート

社会人になってすぐに捨て猫を拾いその子だけを愛し続けて14年。 お別れ後は待ってましたとばかりに押し寄せる猫たちとのご縁に、溺死寸前の時もありましたが何とか生還し猫まみれ生活を堪能中です。 猫...

タグ

日記検索

最近のコメント

毛芽腫…🤔❓ skip♪lan♪lan♪ さん
毛芽腫…🤔❓ ざきおか さん
毛芽腫…🤔❓ skip♪lan♪lan♪ さん
毛芽腫…🤔❓ Kano. さん
写真を変えたりとか。 skip♪lan♪lan♪ さん
写真を変えたりとか。 skip♪lan♪lan♪ さん
写真を変えたりとか。 skip♪lan♪lan♪ さん
写真を変えたりとか。 ざきおか さん
写真を変えたりとか。 ざきおか さん
写真を変えたりとか。 栗太猫 さん

My Cats(25)

}
ポルカ

ポルカ


}
茶トラ(仮)

茶トラ(仮)


}
シマ

シマ


}
光


}
ブルー

ブルー


もっと見る

skip♪lan♪lan♪さんのホーム
ネコジルシ

その後のともだちくん
2018年6月20日(水) 258 / 2

こんにちは。

あれからともだちくんですが、
少し落ち着いてきました。
13日の夜に保護して、
今日は20日だから今夜で丸1週間になります。

保護前はお口が痛い様子でごはんを食べずとても心配しました。
何とか彼をゲットしたものの、般若のごとく激怒。
そして夜鳴き(といっても夜に限らず)
保護した夜は屋内のともだちくんと、
お外に居るチャイちゃんとで、
絶えず夜中も朝になってもお互いに鳴き合いしてて、
もう、この家ごと消え去りたいと思ったり。。。

そこで過去を振り返ってみた。
スキップとまる、連れて帰った時もすごかったんです。
私は別の部屋で寝てて、ふたりニャーニャー鳴いて更にドアをガッチャンスッチャン!!
マイケルは他に比べればほとんど記憶がないので大したことはなかったかな。
ピノコちゃんは1階の洗面所で隔離していて、呼び鳴きがひどかった。
くれよんという保護猫さんが居て、今は里子に出ましたが、
この子も発情が来たこともあり酷くて寝られなくて。
そしてえくれあ、彼は深夜限定で夜鳴きを実に半年近くも続けた猛者。
ポルカは一切夜鳴きなしで助かりました、とっても良い子だった。
イチゴは隔離部屋から出せ出せと大騒ぎしていた。
TNRでウランを自宅に置いた時も甲高い声で夜鳴きするので、
リリースするまで毎晩ケージの前で寝ました。
光ちゃんはベビーだったので別の苦労が・・・10年分は老けた。
黒助は記憶にないので大したことなかったんだろう。
どれも本当にその時は、こっちが発狂したくなるほど疲れました。
保護の度に夜鳴きの苦労も付録のようについてくるというのに、
その後の幸せ生活で、苦労をすっかり忘れているということに気づきました。

話をともだちに戻しまして、
彼は、今、元気になり、夜大声で雄叫び。
しかし一晩中という事もなくなり、
私もある程度まとまって寝られるようになりました~。
ふ~ぃ。
アドバイスくださった皆様、本当にありがとうございました。

ところで、前述したとおり、彼、元気になったんです。
というのも、最初の頃、お怒り炸裂で、
爪とぎを1つちぎり倒してボロボロにしたことがあったのですが、
痛いお口でそんな事して大丈夫かいなとヒヤヒヤしておりました。
その後、掃除の時に、見つけたんです、
ともだちくんのどこかの臼歯が落ちていました・・・
えええええ!ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
ビックリしましたが、それから、様子が、
日に日に、だんだんと、痛がらなくない?と感じ。
食事中も痛そうに鳴きながら食べていたというのに、
食事はとりあえず終えてから、痛いー!と鳴いてみたり、
昨夜なんかは食後に少し鳴いただけで、
大きなお口をあけてあくびなんかしたりして、
お手手をペロペロしゃぶしゃぶしたりして。
こんなことってあるんでしょうか。
虫歯になっていた臼歯が落ちたことで、
痛みが和らいだのかな?

きっと歯肉炎は全体に及んでいるはずなので、
まだ状態は良くないとは思うのですが、
一番痛がった様子の左奥歯、
多分それが落ちたんだと思うんです。
良いのか悪いのかよくわからない事ですが、
ともだちくんが少しでも楽になったのならそれはそれで。。。
でも病院にはいつか必ず連れて行きますけど。

それで、実は、一昨日だったか、
ともだちくんの猫パンチに被弾しちゃぃまして。
パンチが当たって気を良くしたのか?
以降ともだちくんは私の手を常に狙ってきています。
すっごく怖いんですけどぉ…(TдT)
敵認識はまだまだまだ続きそうです。
私もいちいちビクつくので良くないのですが、
こればかりは身体が勝手に反応するのでどうしようもなく。

そんなこんなで時間も経過して、
ともだちくんも状況をある程度把握してくれ、
ケージ生活にも余裕が生まれた気がします。
めげずにともだちくんと仲良くなる努力を続けようと思います。
威嚇する子にしてはいけない事があれば、
もしよかったら教えてください。


ところで、ともだちくんを家に入れて間もなく、
お外で見たことない子が現れるようになりました。
なんなんですかね。
ロケットえんぴつみたいな感じ、
とったらすぐまたにゅっと出てくるみたいな。
昨夜なんか雨が降ってるからびしょ濡れで不憫でした。
ごはん、出してしまいました。
頃合いを見てTNRしようと思います、
ごはんあげるだけはいけませんから。
半長毛のキレイな子なので迷子も当たってみようと思います。
チャイちゃんはこの新猫さんとあまり積極的にケンカはしません。
形勢が有利な時は威嚇して吠えていますが、
その子が来たと気付いたら自ら姿を消してしまいます。
争いがないのは良い事です。


今はまだともだちくんにスマホを向けられなくて、
お写真が撮れないので他の子たちです(о´∀`о)

お外組の姐さん、ウランちゃん



飼い主の枕を奪うピノコさん、得意技。



だいぶ肥ってきた光ちゃん、5kあるかな!?



口元にチャーミングなハゲと超短い白髪を蓄える黒助



真打、ちゅ~る妹さん(о´∀`о)




長々とお付き合いありがとうございました<(_ _)>
38 ぺったん ジュリまま ジュリまま 愛びー 愛びー ハッピー ハッピー こてぷ こてぷ むーんたん むーんたん 栗太猫 栗太猫 むむとあずのママ むむとあずのママ じゅんた じゅんた みらくる〜 みらくる〜 松田sora 松田sora ユス ユス ともママ ともママ メイリンキャット メイリンキャット ゴロニャンニャン ゴロニャンニャン
ぺったん ぺったん したユーザ

ジュリまま 2018/09/05

愛びー 2018/07/21

ハッピー 2018/06/25

こてぷ 2018/06/25

むーんたん 2018/06/23

栗太猫 2018/06/23

じゅんた 2018/06/21

みらくる〜 2018/06/21

松田sora 2018/06/21

ユス 2018/06/21

ともママ 2018/06/20

いつも一緒 2018/06/20

tugu 2018/06/20

Ozma 2018/06/20

koko2828 2018/06/20

capran 2018/06/20

ねねこ33 2018/06/20

岡町子 2018/06/20

夏みん 2018/06/20

gattina 2018/06/20

Kano. 2018/06/20

GX 2018/06/20

由美きち 2018/06/20

にょろねこ 2018/06/20

ゴマ子 2018/06/20

にゃるる 2018/06/20

kurumi* 2018/06/20

ざきおか 2018/06/20

がっきぃ 2018/06/20

金太先生 2018/06/20

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

skip♪lan♪lan♪さんの最近の日記

肌寒い或る春の日

昨日今日と肌寒いですね。 私は更年期の影響で、 少し空気が冷たいくらいがちょうど良く、 とてもとても過ごしやすいです。 でも猫たちには寒かったらしく、 昨夜ふと後ろをみるとホカペと猫座布...

2024/04/09 93 0 28

えくれあとの出会いと思い出

えったんとの出会いは2013年6月9日。 雨上がりの日曜日の湿った朝の感じを今でも覚えている。 私は粗ごみをもって広場に向かっていました。 その時向かいから歩いてきた茶虎の猫がえったんでした。 ...

2024/04/05 113 0 33

可愛い🥰

チャイちゃんらしくて良い感じに撮れたので見て下さい🥰

2024/04/01 103 0 28

3月14日

ソワソワのホワイトデーで、 世間は少しだけ浮かれているかもしれない。 嬉しいことや楽しいことが待っている、 やって来る予感がする、 というのはとても素晴らしいことですね。 今日は朝一で社...

2024/03/14 116 0 33

今日のミルミル

全臼歯を抜歯して前歯と犬歯しかないミルミルですが、最近その犬歯に歯石、歯肉は赤く腫れ口臭もあるので専門の獣医さんに診て貰う予定です。 本人は痛そうにしてなくてごはんも良く食べていますので、...

2024/03/04 91 0 24

セレブ毛布🐱猫の日

猫の日だったのにお祝い投稿ができずとても悔しい気持ちになったので、過ぎちゃいましたがウチの宝物たちの近影をセレブ毛布くくりで🥰 ...

2024/02/23 106 0 27

毛芽腫…🤔❓

昨年の12/29のこと。 まるちゃんのしっぽにぷっくりと膨らみが指に当たりました。 年が明けて動物病院に診察に行き細胞診の結果、良いものではなさそうとの事でした。 普通なら直ぐに切除の...

2024/02/12 148 4 27

写真を変えたりとか。

初めてプロフィール写真を変更してみました☺️ 以前絵師さんに描いて貰ったちゅ~るに埋もれるブルーです🥰 前まで使っていたブルーの写真はプリントした写真を写メしたもので、何となく決めて...

2024/01/07 188 8 29

🎄メリークリスマス🎄

可愛い🥰 メリークリスマス🎅🎁✨

2023/12/24 173 4 33

可愛い🥰

お饅頭みたい🥰 散らかっていて恥ずかしいのですが、引くとこんな感じでストー部の部活動に熱心な方々の姿が。 そして甘えっこの末っ子はお膝でうとうと… ...

2023/11/08 152 0 36