にゃるる

東京都 60代 女性 ブロック ミュート

にゃんこと楽しく暮らしてます。 猫ちゃんに幸せあれ!

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 ミドリとナギサ さん
きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪ もんちゃんと双子猫 さん

My Cats(15)

}
なな

なな


}
さくら

さくら


}
りんご

りんご


}
くろてん

くろてん


}
福子

福子


もっと見る

にゃるるさんのホーム
ネコジルシ

なんでもない毎日おめでとう~。(7/16-20)
2018年7月21日(土) 449 / 8

相変わらず、だらだらなので

■もくじ■
ろくちゃんの5回目の月命日
&はなちゃん、保護して69日目~!
はなちゃんの体重記録

おまけ
(私の)毎朝散歩継続中!

************************

■ろくちゃんの5回目の月命日■
■&はなちゃん、保護して69日目~!■

本日、ろくちゃんの5回目の月命日なのです。
で、はなちゃんが保護して本日で69日目なのです。




ろくちゃんと一緒にいた日、短いようで長い日々だったから
はなちゃんを保護しての69日間と同じ長さになったんだ・・・。
なぜか目から汗が出ます。

(わたしが)ダイエット中だけど、
今日は中トロちゃんのお刺身と焼き鳥と
ろくちゃんが好きだったふわふわクリームパンにしようっと。

ろくちゃん、これからもはなちゃんを見守ってちょうだいね。

かなしいんだけど、おめでとうな気分です(へんなの)
こうやって毎日過ごせることが幸せだってしみじみ。

ていうか、どんなに辛いことがあっても、
明けない夜はない、、ってことで、、、。


で、こちら




過去の猫写がチラチラ、登場してて
ゾッチャさんがコメントくださって、、、

ろくちゃんとはなちゃんかと思った、、、って。

実はこの白黒ママちゃん、うちのアッキーのママで
結局手術してご近所さんが餌遣りさんをしています。
なので、ほぼ毎日一度は遭遇するのです。

ろくちゃんは、アッキーママののママかもしれないなぁって
実は思っているのです。

アッキーママはある日突然現れて、
子猫だと思って春が来たら避妊手術しなきゃって
餌遣りさんと話していたんです。
それまでに、別の猫の子猫が生まれて
里親探しとか避妊手術とかで、初心者にはへとへと状態で
私の仕事も秋から年明けまで忙しくなるし・・・・

で、年があけて、春が来て
子猫が子猫を産んだ状態になっちゃって。
大いに焦った餌遣りさんと私だったなぁ・・・・。

はなちゃんの成長の速さにびっくりしていますが
考えてみたら、猫って半年で出産できるってことだから
おんにゃのこって成長が男の子より早いのかなぁと思ったり。

■はなちゃんの体重記録■
7/16より
16日 1020
17日 1050
18日 1055
19日 1075 
20日 1100
21日 (追記予定)

■わたしの万歩計■
7/16より
16日 10779
17日 10206
18日 11035
19日 10777
20日 12176
21日 (追記予定)

とりあえず継続してます。
ポイントは「お日様を避ける」




朝は、半分青いをリタイヤしたので(昼時間があれば見るが)
朝の時間を有効に使えるようになったので、
キュウリと枝豆買って、公園の木陰を散歩 4000歩くらい
+
夕方日が落ちてから19時過ぎたらうちわを持って散歩 7000歩くらい
=ほぼ一万歩。ただし公園まで自転車なので1500歩分くらいは
自転車の分なのですが・・・・

今は満ちて行く月が空にある&木星と金星を見ながらひたすら歩き
イオン系の小さなスーパーで、おっとの好きなアイスと私の好きな発泡酒をw
※イオンの発泡酒、糖質50パーオフでキリンが作っているので、おいしいの♪
BARREA→1缶(350ml)当たり エネルギー112kcal
https://www.topvalu.net/items/detail/4549741567893
久々に感動。日々84円が楽しみなの♪

そんな毎日を過ごしていると、当然夜は寝落ち・・・。
日記までゆきませんにゃぁー。

あ、みしゃさんの日記にあった
ピロコーム、買っちゃいました!
すばらしいですねぇ~。
これまた感動~。
日記がかけるわ~♪

で最後にひっそりブッコミ。
おっとの動画w。毎日投稿していたとは!



おうちが汚いことは大目にみてください・・・。
反省してます。。。。

ここまで読んでくださって感謝なり~♪

てへっ!




あたちは自由なの~♪




64 ぺったん ねこよみうた ねこよみうた しゅらこま しゅらこま ねこばこ ねこばこ くませんせい くませんせい 茶々の母ちゃん 茶々の母ちゃん あんこくタイガー あんこくタイガー Feyfey Feyfey ぁぉ ぁぉ お日和 お日和 みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ コナニャー コナニャー ハッピー ハッピー 鷹子 鷹子 えねごりくん えねごりくん
ぺったん ぺったん したユーザ

しゅらこま 2018/08/02

ねこばこ 2018/07/28

Feyfey 2018/07/23

ぁぉ 2018/07/23

お日和 2018/07/23

コナニャー 2018/07/22

ハッピー 2018/07/22

鷹子 2018/07/22

にゃんたろ- 2018/07/22

ざきおか 2018/07/22

tugu 2018/07/22

クローバー14 2018/07/22

Ozma 2018/07/22

ぶた猫 2018/07/22

gattina 2018/07/22

じゅんた 2018/07/21

にょろねこ 2018/07/21

kurumi* 2018/07/21

栗太猫 2018/07/21

そいあず 2018/07/21

sinoda 2018/07/21

bellmikku 2018/07/21

capran 2018/07/21

アリママ 2018/07/21

ともママ 2018/07/21

岡町子 2018/07/21

みしゃ 2018/07/21

あみじゃが 2018/07/21

チヨノスケ 2018/07/21

koko2828 2018/07/21

いつも一緒 2018/07/21

はちみるく 2018/07/21

とうりん 2018/07/21

てっつん 2018/07/21

龍馬 2018/07/21

Kano. 2018/07/21

ちゃめろん 2018/07/21

keshi 2018/07/21

ひよちゃん 2018/07/21

monga 2018/07/21

こてぷ 2018/07/21

565656 2018/07/21

もく&きぃ 2018/07/21

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

にゃるるさんの最近の日記

2月21日

えっ? ろくちゃんがお空に行って もう6年も経つってのに驚く 2018年2月21日 いまだにあの頃の日記を見返すと 涙が出ちゃう はじめて看取ったこは ずっと一緒に暮らしていたこ...

2024/02/21 201 5 40

きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪

2月です。 もうすぐ猫の日 ・・・まぁ毎日が猫の日だけど\(^o^)/ 猫の日といえば カルディの猫の日バッグ。 といいつつ何年か続けて購入したので ここ何年かは...

2024/02/12 171 2 36

あけましておめでとうございます

今年こそ、 少しはいろいろ頑張りたい\(^o^)/ 我が家のやっつけ年賀状 オットの 鉄分と猫分がとっちらかってますが オット組3にゃんと にゃるる組4にゃん いろ...

2024/01/01 210 5 35

その後のアッキーたんと、、、とらたくんの命日とか

■アッキーたんのこと■ その後のアッキーたん あのですね、、、 いろいろ検査してもらって 手術の日程まで決まったんですけど だがしかし(・・? ・・・・・ ジクジクぐちゅぐち...

2023/09/27 214 0 37

猫ちゃん用、ペットカートおすすめは?

猫ちゃん用で、ペットカートお使いになっている方 おすすめを教えてください<(_ _)> 我が家のアッキーたん ここのところ何度か病院に行っているのですが うちは車がないので 自転車にハー...

2023/09/21 252 5 25

あたしんち

あたしんちの近況 ■アッキーたんのこと■ アッキーたんの検査結果は 扁平上皮癌・・悪性の疑い・・・ え! それは 肥満細胞腫とは違うんですかい? 扁平上皮癌 ...

2023/09/20 185 0 33

肥満細胞腫?

昨日、なんとなくアッキーたん(9歳)の首に ニキビみたいなできものがあったので 病院に行ってきた。 はじめは小さな噛みあと←ネコズ同士でたまに小競り合いがあるので かと思ったんだけど、ちょっと...

2023/09/08 268 2 43

ネコジ船を追いかける♪

灯籠を流してから とりあえず灯籠と一緒に川べりをあるいて ネコジ船を見つけました! ご一緒に見つけてください~。 いました! いました! 追いか...

2023/08/14 258 7 44

スカイツリーにも行ってみた(;^_^A

ネコジ舟 とりあえず、インスタとフェイスブックに動画をアップしているので 全体公開になっているのでご覧くださいませ~ https://www.facebook.com/torata.mitu...

2023/08/13 181 2 23

あちー

2023/08/12 225 10 30