毎日暑いですね。
このへんはだいたい今頃が梅雨明けでした。
しかし「だいたいこんなもん」という経験値はもはや頼りにしてはいけない時代ですね。
夏が早く来たからそのぶん秋も早く来るといいのですがね。
暑すぎてお外組が心配です。
食欲も少し落ちてるかな。

頑張って夏を乗り切ろうね。

ともだちくんとはかなり打ち解けてきました。
最近はマジックハンドを使わずにお世話しています。
あの恐ろしいシャーに震えてビクついていた日々が、嘘みたいに穏やかです(^^)
でも、お世話したり触ったりする時にはともだちくんの様子をよく見て注意はしています。
ともだちくんとは穏やかな日々を取り戻しましたが世の中そう甘くはなく。
実は私を殺そうと狙っている猫が家に居ます。
フサフサです。
TNRのつもりでしたが、物事は思う様に行かないものですね。
術前の血液検査で健康状態が悪い事がわかり獣医さんから連絡がありました。
去勢手術自体はできましたが、ワクチンは中止して感染症の検査をしたらWキャリアと出ました。
長くは生きられないと云われました。
フサフサの為にも、ウランやチャイの為にも、リターンは厳しいんじゃないかと。
経験豊富な猫友さんにも相談に乗って頂き、リターンしない事にしました。

で、ともだちくんの為に買ったケージを急きょフサフサの住居へ流用しちゃいまして、今に至ります。
少しは馴れてくれるかと期待しましたが、大外れで、フサフサは怒っています。
怖くてちゅ~るを差し入れる事もまだできない状態です。
狂暴な猫と云えば【小笠原のマイケル】の案件、これを心のよりどころにしてきた私ですが、どうやら人をあまり知らない【小笠原のマイケル】のようなノネコよりも、人社会で暮らした野良猫の方が人に馴れにくいという記事を見てしまいました。
https://ameblo.jp/nerimaneko/entry-12391432148.html
なるほどなぁと思った次第です。
さて、ともだちくんを家に入れて間もなくフサフサが現れたわけですが、フサフサを家に入れてしばらくしたら、また新しい猫が現れました。
これにはさすがに参りました。
次から次にどこからやってくるのか。
どうすべきか悩んでしまって自分の気持ちが固まらないうちに、その新猫の姿を見なくなりました。
猫に振り回されていて、最近はちょっと落ち込み気味ですね。
でも、猫たちに支えられている私だし、しょうがないですね。
平坦な道をつまづくことなく歩くような日々を送りたいですけどねぇ。
あ、そうだ。
新猫さんを探して団地を歩いていた時、
なんとなんと、黒白のビリーに久しぶりに会いました!!
あれはビックリしました。
ビリーはTNRしてから4回ウチにご飯を食べに来ました。
しかしパッタリと来なくなりました。
気になっていたけど、ウチに来るかどうかは選択権は猫にあるわけで。
でも久々に見たビリーは、一瞬でしたが、毛ヅヤも顔つきも良さそうで、隣家の車庫で余裕で休んでいました。
耳カットが見えたのですぐに判りました。
せっかくゆったりしているので邪魔したくなく、ちょっとあいさつ程度に声をかけて私の方がすぐに去りました。
まだこの団地に来ている事に驚きましたが、元気そうで本当に良かった( ^∀^)
これはこれで、ごほうびですよね。
妹さん、尻トンが出来ないので頭やあごをナゼナゼしています。

今日もちゅ〜るがんまいね?




















18
最近のコメント